43件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/03女性 60代以上一年前に圧迫骨折してから歩いていると背中と腰が痛くて辛かったのがパンツとシャツを上下で着ていると随分と楽になりました。また追加で購入したいと思います。お買い得割引がある時には即効買いたいと思います。
2026/10/03女性 30代ダウンベストはカジュアルになりがちですが、素材がツイードで上品なエクリュのカラーはどんなインナーにも合わせやすく、本当に素敵でした!サイズもジャストで袖周りにゆとりがありました。今年は秋が長いので買って良かったです!
2026/10/02女性 60代以上足入れも楽で履きやすそうです色も型も良く、スカートにもパンツにも合いそうです。買って良かったです。
2026/09/17女性 60代以上品の良い色味で、生地は伸縮性があり着やすいです。タートルネックが2重なのは暖かですが今の季節には少し暑いので涼しくなったら着ようと思います。
2026/09/0450代手持ちのレインウェアは、袖付き・膝丈・襟付フード有コート。10分の駅に行っただけで、春から秋は毎回コート内の蒸れで汗が止まらない。さらに、パンツ着用時はロングブーツを履いても膝が濡れる。スカートは論外。一方、こちらは上半身が蒸れない。とにかく軽く薄い。撥水は雨にあったってないかのように弾く。全体的に重さを優先したからか、ジッパーの持ち手がプラスチックのように柔い。壊れそう。そしてジップがなかなか動かない。丈感は、158センチでくるぶし12センチ程なので、パンツでロングブーツを着用すれば完璧。
2026/08/19女性 60代以上何方かのレビューで透けないと有りましたが、やはり透けます、白のインナーを着ればいいですが。生地はしっかりしてそれなりに厚みが有ります、着丈は少し長めですがパンツのヒップが隠れる位でちょうど良いです。
2026/08/15女性 60代以上以前購入した物よりも夏向きでした。猛暑続きでしたので、白っぽいカラーは気持ち涼しい感じがします。
2026/08/06女性 50代リピートです。私には程よい補正力、ハミ肉スッキリで、胸のラインも自然なところが気にいっています。夏場はもちろんですが、冬も結局あったかインナーを着るので通年着用しています。ただ逆に薄着の季節になると、胸部分のカシュクールデザインをひろってしまうことがあるため着る服を選びます。ナチュラルメイクブラキャミで極力シンプルなデザインがあったらとてもうれしいです。メーカー様ご検討お願いいたします。
2026/08/06女性 50代1泊旅行に履きました。この商品のおすすめサイズを買いました。(普段M,このパンツはL)確かには着心地は良かったけど、シルエットが少し太くて普段通りMでも良かったかな?と思いました。周りからは評判良かったです。
2026/08/01女性 60代以上カットワーク刺繍が素敵です。この生地でワンピースが欲しかったなぁ。ただDAMAの夏物はノースリーブが多く気に入った服があっても購入を躊躇います。冷房が効いた場所では羽織ものが必須ですが近年の猛暑では1枚で着たいことも。フレンチスリーブ等袖があると嬉しいです。なので星一つ減らしました。DAMA世代は二の腕を出すのに抵抗ある人が少なくないと思うのですが、私だけ?
2026/08/01女性 60代以上生地も縫製もサイズもデザインも満足です。仏事にも使えるヒップにポケットは無く、その上クオリティ高いパンツで言うこと無し。
2026/07/16女性 60代以上チビで下半身デブで、歳とともにパンツが苦手になりましたが、やっとこれならと言う物に出会えました。ワイドパンツ、いろいろなメーカーの物を試してみましたが、もっと早く出会いたかったです。お値段は、けっして安くはありませんが、それだけの満足感が得られます。Lサイズと迷いましたが、伸縮性があるので、Mサイズでも、十分でした。縫製もとても丁寧です。
2026/07/14女性 50代凄く履き心地が良く三年ぐらい前から愛用してます他のブラキャミには戻れませんこれからも愛用します
2026/07/08女性 60代以上生地も良く着心地は良いスカートには着やすいがパンツに合わせるには短い丈があると良いと思います
1