「ブラウス チュニック フォーマル」に関する商品は見つかりませんでした。
「ブラウス チュニック」に関する商品を表示しています。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/13女性 60代以上生地はサラッとしていて軽くて良いです。また、お腹周りをカバーしてくれ、丈がチュニックより短いので、纏わり付かず風が通って涼しいです。色合いも白髪あたまにも、良かったです。ただ、私には襟の空き具合が広く、背中のボタンの空きから下着が見えてしまうので、2センチくらいずらして、小さなホックを付けたら、良い感じになりました。
2026/04/19ひんやりサラサラした素材で軽い着心地のブラウスです。ビターなブラウンとポケットがあるところに惹かれて購入しました。ふだんはDAMAでL〜LLを着ているぽっちゃり体型ですが、こちらのブラウスはSサイズでもゆったり着られます。高身長の方やスリムな方ならばオーバーサイズの着こなしも素敵ですが、身長低めのぽっちゃりミドルエイジがドロップショルダー&身幅大きめを着ると単に「幅のある人」に見えてしまうので、敢えて2サイズダウン。身体が泳ぐオーバーサイズがほっそり見せてくれることもありますが、体型とのバランスによっては逆効果。ちなみにこちらのブラウスは袖の筒幅も大きめ。いつものサイズにこだわらず試着してサイズを吟味することをお勧めしたいと思います。
2026/04/19ひんやりサラサラした素材で軽い着心地のブラウスです。ビターなブラウンとポケットがあるところに惹かれて購入しました。ふだんはDAMAでL〜LLを着ているぽっちゃり体型ですが、こちらのブラウスはSサイズでもゆったり着られます。高身長の方やスリムな方ならばオーバーサイズの着こなしも素敵ですが、身長低めのぽっちゃりミドルエイジがドロップショルダー&身幅大きめを着ると単に「幅のある人」に見えてしまうので、敢えて2サイズダウン。身体が泳ぐオーバーサイズがほっそり見せてくれることもありますが、体型とのバランスによっては逆効果。ちなみにこちらのブラウスは袖の筒幅も大きめ。いつものサイズにこだわらず試着してサイズを吟味することをお勧めしたいと思います。
2026/04/07女性 60代以上きれいな色目ですが、生地は固めで体に沿う感じではありません。身頃にゆとりがあるのでもたつき感があります。肩幅のある私には袖が少し短め。
2026/03/27女性 60代以上生地の厚さ、柔らかさちょうど良く、履き心地の良いパンツです。暖かくなってきたのでオーバーブラウスと合わせようと思います。
2026/03/19女性 60代以上首元が詰まっ長袖ブラウスでデザインが良い着心地が良く脱ぎ着がしやすい黒地に控えめ綺麗なマルチカラー柄がリズミカルで楽しい
2026/02/25女性 40代少し派手な色合いかな、とお写真では感じていたのですが、実物は本当に素敵なブラウスでした。華やかですが、思っていたより落ち着いた印象で、ボトムも色々なお色と合わせられそうです。購入して本当に良かったです!
2026/01/14女性 60代以上パープルのボレロを買ったのでそれに合うのを探していました色も、柄も上品で季節問わず着られそうです
2025/09/05女性 60代以上猛暑の中の法事用に購入 サラサラした生地でウエスト お腹周りもゆったりして 冬にも黒のブラウスを着れば通夜 葬儀に活用できます ただ 肩の飾りは不要だと思い星一つマイナスにしました 買って良かったです
2025/08/17女性 50代生地がとても高級です。正装向きです。デザインは肩のところに何かあって、それが好みが分かれると感じました、袖が7分で黒の正装で七分はあまりないので、いいかなと思います。
2025/08/11女性 60代以上上下セットアップで購入しました。170センチ59キロで、おすすめサイズ13でしたが品切れだったので11を購入。ゆとりもあり、ちょうどよく着れています。きちんとしているのに、ヘムラインにちょっと遊びがあってすっきり見えるのがいいですね。生地も色も上質感があり、扱いやすそうで買ってよかった。
2025/07/20女性 50代緑色のはっきりした色が存在感があって、また裾のカッティングレースがいい感じです。年齢とともにお腹周りが気になってきたので、最近はチュニックを選ぶことが増えました。可愛いくて、エレガントで良いと思います。星マイナス1なのは、セール だから買いましたが、定価だと ちょっとお高いかなと思いました。
2025/06/28以前同じようなデザインでオレンジ色を購入していたので色違いにと思いゲット。オレンジ色のブラウスとは違ってちょっと生地が薄くてシワになりやすいけれど、麻なので涼しくて着心地はいいです。自宅で洗濯できるのも購入の決め手です。
2025/06/14今まで沢山のチュニックブラウスを頂きましたがデザイン、着心地、色合い全てに満足できた商品です カシミアニットのように色違いを作って欲しい ダーマの夏服は首周りが詰まったものが多く何でここまで詰めるのかと思うことがあります 夏服はゆったり着たいです
2025/04/10女性 50代春らしい明るい色で気に入りました。DAMAは私にはいつも少し大きめなので、最初は7号を注文しましたが、ゆき丈が微妙に短く迷った末、9号に交換をお願いして、ピッタリでした。
2025/03/26女性 60代以上上下セットアップで購入。襟元のあき具合も丁度よく、裾のランダムさがありふれてなくて良い。かしこまり過ぎずきちんと感あり。
2025/03/18女性 60代以上落ち感、厚み、黒の深さ、上質感のある生地です。急遽の礼服で購入しましたが、ヘムラインがシャレているので用途が広く良い買い物でした。
2024/05/23やはり着痩せするデザインで、同じようなデザインブラウスはありますが素材などから高級感があります、リネンの着心地もサラッとしていて購入して良かったです。
2023/07/11女性 60代以上サイズぴったり、着丈もおしり隠れる丈で、満足です。長袖なので、涼しい日の夕方に着てみましたが、シルエットが、とても綺麗なチュニックです!
2022/09/30女性 50代体型がスリムにみえはき心地もいいです。たっぷり目の前セーター、ブラウス、何にでも合うとおもいます。来月中旬以降くらいから着用できるシーズンかなと楽しみです。きっとヘビロテになります。色違いで購入も検討中です。