4件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/01紫外線アレルギーがあり、洗濯を繰り返してもUVカット効果が落ちない生地を使ったこちらのカーデを購入しました。気に入った点は、・サラサラしている・汗で張り付かない・梅雨時もすぐ乾く・色味がベージュとグレーが混ざった絶妙な色で、UVウエアには見えないデザインとカラー・3wayでフードにしたり、麦わら帽子の時はデコルテ側を守ったり、マスクにしたりと汎用性がある・出先の冷房対策にもなる・ロングカーデだけどハイウェストのコーデ時は、前でひと結びするとバランスがよくなる・ホールに親指を通すと手の甲もしっかり守られるなど、これまでの市販の黒や白のUVパーカーよりスポーツウェアぽくなくおしゃれで、ワンピースやスカートにも合わせやすくいかにも感がなくてとても気に入ってます。
2026/06/07女性 60代以上シアウールは初めて聞く名前でどんなものなのか楽しみにしていました。商品説明のとおり軽やかでサラサラした心地よい素材です。ポリエステル100パーセントよりハリがあるけれどオチ感もあってスッキリ着こなせます。バストラインはキレイに見せたいけれど二の腕とウエストは隠したい私にとってはこのデザインは最強のミカタです。ふんわり着たいと思いサイズアップしましたが、ラグラン袖なので肩が大きく見えることもなく着痩せして見えます。細い紐ベルトをすると普段着感が出てしまう気がします。Aラインのドレスとしてパールなど大ぶりなアクセサリーとストールなどでコーディネートするとオシャレしたい場所にも行けます。
2025/07/28女性 50代買って良かったです!他店の似たような羽織ものより断然ひんやりして涼しいです。私は外出よりも洗濯物を干すときにテラスに出るのでその時にさっと着てフードもかぶっています。帽子をかぶるより涼しい!朝早くからもう攻撃的な暑さと日差しなので助かっています!
2025/07/24女性毎日暑いこの時期、大きめの麦わら帽子をかぶったままでもフードが使用できました。両手が空かない買い物には便利だと感じました。袖を通してもひんやり感はないですが、外で着用して暑さを特段ないので効果はあるのかなと思います。
2025/07/09女性 50代なかなか大きいサイズでネイビーでUV機能付きの夏用が見つからなくて困っていたのですぐ購入。一つ星を減らしたのは、3L〜4Lもあったらなおよい。そして袖はドルマンでお願いしたい。下に着ているTシャツとか、通常3Lを着ている自分だとゴロゴロして見た目が悪い。基本的にこういった服は全般的に袖が細い。夏場にぴったりしたものは着ないのでぜひそのへんも考えてほしい。来年に期待します。
2024/06/22女性 60代以上汗ばむ季節、繰り返し洗濯しても生地はしっかりとして、わずかではありますがひんやりした感じはあります。おしゃれなかんじがいいですね。購入してよかったです。
1