1件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/15女性 60代以上着やすくてスタイルも良くシワにならずに便利です。身長が低いためいつもは着丈をお直しに出すのですが、これはウエストのゴムでブラウジングできるので、お直しをしないで着られます。購入して良かったです。ただし、緑色の模様は深緑でほとんど目立たないので、もう少し明る目の緑色でもよかったかな。
2026/06/10女性 60代以上サイズで迷いましたが、スタッフの方々の着用動画を参考にLサイズを購入。きつきつでもなく程よいゆとりのあるジャストサイズでした。白いレースが涼しげで、手持ちのパンツほとんどに合いそうです。ただ、レースの花模様をつなぐ部分が大きすぎて、しまうときにハンガーの肩に引っかかります。切れたりすると厄介なのでクロゼットには「たたんで」しまうのが安心かと。
2026/03/24女性 60代以上ウール混なので、チクチクしないか心配だったが、さらっとした肌触りで、真夏でも大丈夫そう。7月に会合の司会をする予定なので、これを着て、白のボレロを羽織って出ようと思う。ボレロ無しだと、ちょっと肩が見えすぎで、フレンチスリーブの方が良かったかも。色はとてもきれいです。
2025/07/29女性 50代シワにならず、脱ぎ着がしやすく着心地も楽で良いと思います。写真よりも全体的な少し色の感じが落ち着いています。白い部分が、もう少し多いと爽やかさが増していいのにな、と思いました。
2024/07/27女性 60代以上今年の夏の暑さでノースリーブ着てます。色と品があり、薄いコットンローンの2枚重ねで下着も響かずブラひとつで着れます。ラフで涼しくて素敵です。白、黒のカーディガンやシャツを羽織っても、色といい、胸開きが綺麗なので野暮ったくなりません。サイズは小さめを求めた方がしっくりきます。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/10女性 60代以上身長162cm 丈もちょうど良く、カシミヤの茶系のセーターやキャメルのカーディガンと合わせてぴったりでした。
2026/10/08女性毎年デザイン違いで販売され気に入ってリピ買いしていたイタリアシルクのワンピースが今年は販売されなかったので、代わりに冬用普段着として購入しました。デザインは良いのですが、カシミアなのに少しウールっぽい…ような?滑らかさに欠ける肌触りで。私は首元がチクチクします。素敵なワンピースですから、肌あたりが気にならない方には良いと思います。
2026/10/06女性 50代白黒両方購入しました。vネックなのでスッキリ見え、丈が短めなのでワイドパンツにもワンピースにもバランスよく羽織れて今年の夏ヘビロテでした。ゴールドのボタンも上品に見えて良いです。
2026/09/27女性 60代以上Mサイズを購入しましたが、やや大きめです。まだ試着しただけですが、下にタートルネックニットなどを着れば大きさも調整できるかと思っております。以前、このシリーズだと思うのですが、カシミヤタートルネックワンピースのSサイズを購入したのですが、手洗い可でしたので実際洗ってみたら若干縮んでしまい失敗しましたので、今回はMにしました。薄手でボテボテしないので私的には好きな質感のワンピースです。
2026/09/23女性 60代以上普段着以上のちょっとしたお出かけに良さそう。出番が多そうで気に入りました。まだ来ていないので分かりませんが、綿100%ではない方が好みです。シワを気にしなくて良いので。
2026/09/02女性 60代以上画像ではわからなかったが、実物の生地には、小さな白い起毛ドットが点在していて、単なる楊柳プリントより可愛いし、フワッとしたシルエットでも高級感がある。涼ししくてとても着心地良い。手洗いして、ネットに入れて1分脱水して、直ぐに干すだけでアイロン要らずで素晴らしい!
1