1件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/03/01女性 60代以上ウールとコットン素材で真冬ならブラウスを着てもいいので、春先まで着用できます。レースもとてもキレイで、コートを脱いだ春には着映えすると思います。ネックがあまり伸縮性ないので、フェイスカバーでメイクが付かないように注意が必要。買って良かったニットです。
2026/02/23女性春らしい明るい色がとても気に入りました。サイズもちょうどいいです。ウールが入っていますが、素材の肌触りは柔らかいというよりも少しシャリっとした感じで軽いです。若干安っぽい感じですが。真冬には寒いけど、春から初夏には涼しげに使えそう。アンサンブルのインナーだから仕方ないのでしょうが、丈がもうちょっとだけ長いと良かったです。下に白シャツ着て重ね着するのも良いかも。
2026/01/21女性 60代以上ピッタリするのが嫌で3Lにしました。袖が長いですがくしゅくしゅとたるませれば問題ありません。真冬の今は重ね着のインナーとして仕事にも着て行っています。カーキは地味すぎず派手すぎず、とても良い色です。
2025/01/03女性 60代以上デザインはすごくかわいいです。但し薄い素材にて真冬は寒そう。口コミにも有りましたがヒートテックの上下を来て‥試してみる予定。
2024/12/22女性 50代丈は、153cmの私にちょうどよい長さでした。背中の生地の切替しがかわいさがあり満足してます。ただ、軽やかさをだすためにあえて裏地なしとありますが、とにかく薄い!真冬は、上にロングコートでないと寒いと思いますし、透けてしまうので結果、下にはく下着に気をつけなければいけないと思います。私はウールのロングコートを羽織ったのですが、静電気で足にまとわりつきました。着やすくてデザインも可愛い、体型カバーにもなり満足してますが、もうすこし布帛の部分の生地を透けないくらいのものにして欲しかったです。
2024/03/02女性 60代以上インナー用に薄地で、首がしっかりしていて垂れない物を探していました。「きつめ」のコメントに、普段より大きめのLLにしぴったり。お手軽価格で良い買物ができました。
2024/02/07女性 60代以上vの開きがボータイとかフリル襟とピッタリで、生地の厚みも厚くも無く薄くもなく、真冬だけでなく春先も着れそうです
2024/01/04女性 50代すっきりしていて着やすいです。気になる腕の太さもでないです。真冬は下にヒートテックが必要です。概ね満足です。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/12女性 60代以上色・デザイン・サイズ感、文句なしでした。暴風・防寒性もばっちりで、気温の寒暖差が激しい今の時期は手放せません。外出する時はいつもバッグに入れています。薄手なので真冬はどうかな?と思いつつ下に着る物によっては通年利用可能と考えワンサイズ上を購入しました。これも正解のようでした。
2026/04/22使い始めて2年、軽くて今のところカビも発生していません。今まで購入した風呂蓋の中でダントツ1位。メーカーさんありがとうございます。
2026/04/20布団及び布団カバーは申し分なく良い品質で冬には最高で150サイズが良い、敷パットはサイズが中途半端で100ではなくせめて130〜150位にしてほしかった。
2026/04/14注文したのが春先だったので、今年はこたつ布団を使用していません。なので、本当の真冬の使用感がわかりませんが、布団無しでもホンワカと暖かい感じです。ワット数が低いので電気代の面では助かりますが、それなりの暖かさだと思います。ただ、思ってた色より薄かったです。
2026/04/13枕に取り付けやすくサラサラした肌触りは眠りを誘います購入したばかりですが洗替を考えています
2026/04/12お値打ちでした。とくに羽毛布団はクオリティ高いです。大事に使いたいと思います。ありがとうございました。
2026/04/07本当に軽くて掛けている感覚がほとんどないのに、ちゃんと暖かいです。1年通して使えそうです。
1