1件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/06/21女性 50代「似たのあるんだけどな」と思いつつ買いましたが、買ってよかったです!スカート部に裏地が取り付けられているのですが、前ボタンが全開できるように付けられていることが一番気に入った点です。たいていこのタイプのシャツワンピは裏地があればスカート部は縫い付けで開かない、裏地なしだとペチコートが別付でデニムパンツを履いた時に羽織に使うと足に絡んでいちいち気にしないといけないものですが、こちらは本当にコートのように羽織れる!この仕立てのシャツワンピは案外ないのでありがたいです。柄や素材も、合わせるものでシーズンを気にせずに着られる気がします。ポケットがあるのも良いです。個人的にはウエストゴムの位置が下すぎる気がしましたが、案外、これは大人向きに考えられているのかなと思います。腕を下ろしてただ立っているだけならもっと高い位置の方が可愛いですが、ウエストゴムなので腕を動かしたり上げたりするとウエストがおかしな位置に上がったままで引き下ろさないといけなかったり動かしにくかったりするのでこれはこれでむしろ良しです。共布のサッシュベルトがあればなおありがたかったです!洗ってどうなるかはまだ分かりませんが洗えるのもありがたいです。
2026/06/16女性 50代手元に届くまでは生地がペラペラスケスケなのではと、とても不安でしたが許容範囲内でしたワンピースとして1枚で着るには下半身がうっすら透けますのでペチコートなど透け防止下着、着用必須となります。羽織物としても大人可愛いです異国情緒な雰囲気と優しい色合いと軽さでお気に入りとなりました袖口に少しゆとりほしいけどボタン外せばOK長さはあと1Oセンチほど短かいのが好みでした
2026/05/26女性 50代普段はLサイズを着用しています。サイズもちょうどよく生地感もデザインも好みです。涼しくなり前を開けてコート風に、閉じてワンピースにと着用する日が楽しみです。
2026/05/23女性 50代軽くて柔らかく通気性があり撥水加工もある、とても良い生地です。この生地で普段使い出来るシンプルなデザインの品を作って欲しいです。
2026/05/23女性 50代私の肩幅が広く、コート類はLサイズでも肩幅がピチピチになりやすいのですが、こちらのコートはとってもゆったりしたデザインで、LサイズからMサイズへ交換していただきました。それでも余裕がありました。お色味は明るいベージュでイエロー味はそこまで感じませんでした。どんな色にも合わせやすくこれからのお出かけが楽しみです。実際の色味は、商品の写真のジレで着ているお色に近いと感じました。
2026/05/21女性 50代口コミが良くて購入しました。春先に袖がふんわりしたスーツを着た時に合わせるコートがなくてとても残念に思っていたところ、こちらを見つけました。袖にボリュームがあっても襟にリボンが付いていても邪魔することなく着こなせて本当に買ってよかったです!ラフに羽織っても、きちんと感があって式典のようなところでも着られます。
2026/05/16女性 50代スプリングコートとしては、少し厚手ですが袖も短くて開きがあるので、風が通り、気になりません。厚手の分、キチンと感が出るのが良いです。丈も、ロングが多い私には使いやすいポイントです。
2026/05/14女性 50代レビューでサイズが大きめと書いてありましたがピッタリでした。私の肩幅は広めです。星一つマイナスは少し重かったため。
2026/05/10女性 50代生地はカチッとしている 少し大きめの作り裏地の華やかさと、表地の濃い紺色とベージュのコントラストがかっこいいクリーニングにお願いしたら、紺色が少し白っぽくなってしまいがっかりしたので、セールでお安くなり2着目を購入
2026/05/05女性 50代かなり伸びる生地なので着ることができました。着痩せ効果あり、色も含めて素敵なワンピースです。裏地がないのでペチコートは必須です。
2026/05/05女性 50代まずは着心地の軽さに驚き。素肌と生地の間に心地よい余裕があり、絶対に涼しいやつです!サイズは散々迷い、サイズチェックでは61を勧められましたが、ウエストの実寸に合わせて64を購入。結果私の好みのシルエットでした。ヒップはジャストサイズでも、少しゆとりを持っても、お洒落に着こなせると思います。縦ストライプのパンツはよくあると思いますが、立体的な生地のため完全なストレート模様ではなく、それが他と一線を画して素敵です。シンプルなTシャツを合わせるだけでも上質な大人カジュアルが完成する、大満足なパンツでした。
2026/04/25女性 50代シルエットがとても綺麗でこなれ感が出ます。ベルト位置が少し高めなので、ウエストを結んだ時にスタイルがよく見える。ニュアンスグリーンが私には顔色を明るく見せてくれました。ロング丈なのに本当に軽く、手持ちした時のストレスがないのが嬉しいです。
2026/04/17女性 50代小雨の時「いかにも」なレインコートには少し抵抗があるのですが、それっぽくなく羽織れる感じです。かなり薄手でしかもメッシュなので、梅雨や夏の蒸し暑い時期でも活躍すると思います。ライトグレーは主張がなく合わせやすくて気に入りました。おすすめサイズは3Lでしたが、冬にコートの上から着るものでもなく薄着の季節用と考え、Lにしてよかったです。持ち運び用の袋があれば星5つでした。
2026/04/12女性 50代届いたとき、まず「軽さ」に驚きました。レビューを参考にいつもより1サイズ小さいМサイズを選びましたが、肩周りも年齢的に気になる首元のシルエットも、苦しさはありません。腕の動かしやすさも気に入りました。これから着ているうちに柔らかさが増したときどうなるかといったところですが、薄いわりにハリがあって美しいシルエットです。リバーシブルの両色ともに品のある合わせやすい色。春先の外出時に重宝しそうです。
2026/04/02女性 50代サイズ感、デザインなどすべて理想のワンピースでした。ネック部分は広すぎす詰まりすぎず、袖の長さもちょうどいい。着丈も私の好みでポケットも付いてるし!後ろファスナーで被りタイプじゃないから脱ぎ着も楽でファンデーションが付く心配もありません。軽くてサラッとした生地なので暑い夏に涼しく着れそう。裏地がないのでペチコートやペチパンツは必要な気がします。いいお値段しましたが、いいお買い物ができました。すごく素敵なワンピースなのでおすすめです!
2026/04/01女性 50代以前、同商品の色違いを購入しましたが、軽くて鼻からずれ落ちないので、してる事を忘れる位、使い易かったです。値段は少々高かったですが、これから紫外線が強くなる季節になるので、大いに活躍しそうです。
2026/03/25女性 50代合皮は経年劣化するので、長く大切に着るなら少々高くても本物が良いと思います。暖かいし、本物なりのオーラは良いのですが、うしろ見頃の身幅が大きい。もう少し細身であれば★5です。
2026/03/22女性 50代差し色にいいかなと購入。ぱあっと顔色良くなりました。コートが暗めなので、寒い日や雨の日など使おうと思います。カーキやグレーに合うのも嬉しいです。暖かくなる日中コートを脱いだ時も楽しみです。身体のラインをひろわないようにワンサイズあげて購入。良い感じです。
1