3件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2025/03/15商品到着翌日にさっそく着て出掛けました。Vネックの空き具合もちょうどいいです。袖丈が短めの作りなので、中に着たシャツのカフス部分が自然に出て、Vネックから見えているシャツの襟部分と一体化して、おしゃれな感じになりました。色は落ち着いた雰囲気のスモーキーブルーです。本当はもう少し明るい水色が欲しかったのですが、肌触りも良いので、これで満足です。
2025/03/06肌触りが良く、比較的薄手ですがあたたかいです。Vネックが深めなのでインナー着用で着ています。袖は私にはやや短かかったです。
2025/03/01以前もDAMAさんのそっくりなデザインのを購入して愛用しておりました。それは薄い明るいピンクでカシミヤ100で柔らくとても顔映りがいいので、大のお気に入りだったのですが、薄手なので穴が空いたり何故か伸びたようになってもう替え時と思っていました。そこでこのお品を購入しましたが、デザインがほぼ同じなので嬉しいです。それに毛100なので柔らかさはそれほど変わらず前より少ししっかりしていて良くなりました。少しお値段が高いのと気持ち襟ぐりが狭い方がいいと思います。それと、もう少し明るめのブルーなら最高です。なので期待を込めて星−1にさせていただきます。前のピンクはとてもいいお色でした。このデザインでまたピンクを作って欲しいです。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/15女性 60代以上良かったです。姿勢矯正により身体が軽く感じられた事と見た目スッキリとしたラインになりました。
2026/04/13女性 60代以上着るときは窮屈ですが、着れば窮屈感も無く背筋が伸びて姿勢が良くなったように思います。これから汗ばむ季節は着るのが大変かなと思います。胸元は深めで問題無いのですが、肩側というか襟元かもう少し深めだったら良かったと思います。首周りか深めに開いた服だと見えてしまいます。ベージュだと下着感が出るので1枚は黒に交換していただきました。
2026/04/12女性 60代以上サイズMかLで迷いましたが、ジャストサイズでは意味がないと思い Mサイズにしました。着るのに手間がかかりますが、脱ぐ時はコツを掴むと簡単に脱げます。着た感じは、姿勢が良くなりますし 長時間着けていたい気持ちになります。サイズ選びを間違わなければ とても良い商品です。使い始めたばかりなので 星4つにさせて頂きました。
2026/04/11レビュー参考にL?LLサイズ選択しました。普段サイズはMです。首の開きが深すぎるとイヤだなと心配していましたが、結果良かったです。上半身が華奢な方は小さい方のサイズでもいいかもしれません。
2026/04/11女性 60代以上肌触り良く、顔映りも明るくなり、とても着やすトップです。ボタンの大きさが違うところも、デザインされている感じが、嬉しいです。袖が八分ぐらいの方が、今の季節着やすいのかなとは思いました。
2026/04/11女性 60代以上単衣で今の季節に羽織るのに丁度いいです。実物の色は、トルソーが着ている色に近く、ベージュとグレーの中間のような色で合わせやすくて私は気に入りました。家で洗濯できるのも高評価です。
2026/04/10女性 50代普段着ているサイズと同じものを注文締め付け感はなく着るのに苦労はしませんでした肩が後ろにいく感じはあまり感じられませんが 背中の筋肉は中央に程よく引っ張られ 自然に姿勢がよくなりました猫背矯正ベルトに比べて 脇が痛くなったりすることがなく普通に下着を着ているだけで背筋が伸びます 肩凝り 首凝りも以前より軽くなってきました
1