カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

 

フライパンで揚げ物はダメ?
やり方やテフロンでできるか・
少ない油での
コツも紹介!

リード文

フライパンで揚げ物はできるのでしょうか?今回は、フライパンで揚げ物をするメリットや、美味しく揚げるコツ、揚げ物に向いているフライパンの種類などを紹介します。揚げ物におすすめのフライパンも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

@鉄の片手フライパン径20cm

Aステンレス3層フライパン22cm

  • ステンレス3層フライパン

    熱効率と保温性に優れた全面3層鋼を採用したフライパンです。22cmサイズは少量の油で揚げ物をしたいときにちょうど良い大きさで、日常的な調理に向いています。内面は鏡面仕上げで、油汚れが落ちやすく、においや色移りの心配もありません。

Bコレールフライパン20cm

  • コレールフライパン メーカー10年保証付き

    コーティングに頼らない特殊加工で、強火調理や金属ヘラの使用も可能な耐久性の高いフライパンです。アルミとステンレスの3層構造で熱伝導と蓄熱性に優れ、油温を一定に保ちながら揚げ物を仕上げられます。20cmサイズは、少量の油で揚げ焼きや野菜の素揚げをしたい時に便利です。

Cウーウェンパン24cmガス用

Dサビにくいリバーライト極JAPAN

フライパンで揚げ物をしてみよう

  • フライパンで揚げ物を行う場合は、油の量や温度管理に注意することが大切です。少量の油で調理できて経済的ですが、浅いフライパンでは油が外に飛びやすいため、ある程度の深さがあるタイプを選びましょう。テフロン加工のフライパンは高温に弱く、揚げ物には不向きです。正しい使い方を守れば、鍋に頼らず家庭でも手軽に揚げ物を楽しめます。

キッチン用品・調理器具コラム