いざというときの備えに!
もしものとき、食料品などは準備していても、意外と困るのが電気の備え。
『メガパワーステーションアルファ』は、携帯充電や小型家電製品が使用可能な蓄電池。
コンパクトなのに大容量24000mAh!スマートフォンを8回分フル充電でき、さらに4台同時充電が可能です。(※スマホ3000mAhの場合)
片手でも持てる小型&軽量で、災害時だけでなくアウトドアなど、様々な状況で活躍。
電池残量が一目で判るLEDインジケーターつきで、充電し忘れも防げます。
携帯の充電から小型家電の連続使用まで可能!
<ACコンセント>
ACコンセントが2口。ノートPCや、消費電力が連続で80W(最大120W)までの家電への給電ができます。
例)ポータブル冷蔵庫(35W)・ノートパソコン(16W)
※医療機器には使用しないでください
<USB出力>
前面に複数のUSB機器を同時充電できます。(連続80Wまで)前面にUSB-Aが2口、Type-Cが1口の計3口装備。
背面にもマイクロUSB、Type-C、ライトニングの充電ケーブル内蔵で複数のUSB機器を同時充電できます。(連続80Wまで)
安全対策万全の6種安全保護機能(ショート保護、過負荷、過熱、過放電、過充電、過電流)が付いています。
待望のラジオ付きに進化!
ラジオ付きになりAM・FMを聞くことが可能(ワイドFM対応)。
災害が起こると携帯電話は通信制限がかかることがありますが、ラジオは制限がかからないので携帯電話とラジオの『2大情報源』を確保していると安心ですね。
もしものときに使える照明つき
LEDライトの照明付です。点灯・点滅・早い点滅ができます。
あると安心ソーラーパネル!
もし、メガパワーステーションアルファの充電が切れても大丈夫!ソーラーパネルがセットになっているんです。太陽光があれば何度でも充電可能!
31Wソーラーパネルを使用。さらに、ソーラーパネルから直接携帯やスマホをつないで充電もOK。真夏の午後の太陽の場合、約2時間でスマホへのフル充電が完了(※スマートフォン電池容量3000mAhとした場合 ※天候や日照量により異なります。)
3つに折りたためるので、コンパクトに持ち運べます。付属のカラビナを使ってリュックなどに吊り下げることも可能です。