股関節まわりを柔らかくして、目指せ180度開脚!
体がガチガチな人は、180度開脚なんて自分にはムリ!と思っていませんか?実はコツをつかめば、多くの人ができるように。開脚ができると脚がしっかり動いてつまずきにくくなり、さらに股関節の可動域が増えるとつながっているお腹などの筋肉が使われやすくなります。『開脚ベター イージースリム プラス』は開脚運動をサポートしてくれ、一人でもラクに効率的に股関節のストレッチが可能です。
あの人気アイテムがバージョンアップ。さらにストレッチしやすく!
座ると自然と骨盤が立ち、良い姿勢で開脚運動をサポートしてくれる特徴はそのままに、さらにストレッチしやすい形状に進化。大きくなった背もたれや指圧クッション※の搭載でさらに快適にご使用いただけるようになりました。
※指圧代用器として
座ると自然と骨盤が立った状態に
床で開脚すると背中が丸まり骨盤が倒れた状態になりがち。このまま前屈しても股関節はあまり伸びません。『開脚ベターイージースリム プラス』に座ればと背筋がピンと伸びて骨盤が自然と立ち、良い姿勢で開脚運動ができます。
1人でも開脚運動が簡単
底部分はラウンド形状になっていて自重で倒れやすく、1人でも開脚運動がしやすい構造です。手前のハンドル部分を押し出すように力を入れれば、テコの原理で背もたれ部分が背中を押し出します。
ヒザを曲げた状態で使ってもOK
慣れないうちや不安がある時には、ヒザを曲げながら使ってOK!ヒザを伸ばした状態よりも軽い負担でストレッチができます。
無理せず、少しずつ股関節を動かしていくことが大切です。
ラウンド運動で股関節を大きくストレッチ
前後の動きだけでなく、左右に腰を動かしたり、ぐるっと円を描くようにラウンド運動を行うのもおすすめ。
股関節をゆっくり、大きく動かしていきましょう。
元宝塚歌劇団 娘役スター/ヨガインストラクター 天咲千華さんプロデュース!
実は天咲さんのご実家は相撲部屋。幼少期からよく食べる環境で育ち、宝塚を目指した時からさまざまなダイエットに取り組んできたそうです。そんな天咲さんがたどり着いたのが「股関節」でした。 天咲さん流の開脚ストレッチのポイントは、骨盤をしっかり立たせること、そして、骨盤から自重で倒れて股関節&骨盤周りをストレッチすること。開脚ベター イージースリム プラスなら、ポイントをおさえてストレッチが可能です。
柔らかな生地感の2カラー
カラーはパッと映える色合いのライトブルーと、お部屋になじみやすいグレーをご用意。柔らかな質感の生地を使ったディノス企画カラーです。
効率的にストレッチして、しなやかに動ける身体へ
開脚運動をサポートしてくれる『開脚ベター イージースリム プラス』を使えば、ラクに効率的に股関節のストレッチが可能です。テレビを見ながら、「ながら」でストレッチするのも◎。股関節を柔らかくして、しなやかに動ける身体を目指しましょう。