Sustainable 考えたい、地球のためにできること サステナブルをまとう
心地よく地球にも優しい【サステナブルな服】が増えています。大人のスタイリングにもしっくりなじむアイテムを取り揃えました。
3層構造で保温性の高い高機能な中わたは 軽量で着心地も快適
ダウンやフェザーを使用しないアニマルフリーのあったかジャケット。
DEXFILを使用した一着は、軽量でとにかく保温機能が高いのが特徴です。中わた自体が3層構造で、あたたかさをキープしてくれます。前面に配した3本ステッチがアクセントで、ダウンと違い、ステッチ部分から中わたが飛び出すこともなく、長く愛用できます。着丈はヒップが隠れる長さで、ボトムスともバランスの取りやすい丈に。薄手なのでコートのライナーとして使うことも可能です。
着飾るだけのおしゃれじゃなく 物語のある服をまといたい
服を選ぶ基準を、何においていますか。着て楽しいもの、ボディラインをきれいに見せるもの、快適性――もちろん、シーンや目的によっても変わってきますが、これからの時代はもう一つ大切な基準を持ちたいもの。それが、サステナブルという視点です。私たちを取り巻く社会や環境の変化を考えると、手にするものが自然環境に負荷の少ないものであるか、持続可能なものであるかなど、少しシビアな目をもって自覚的に選ぶことが求められ始めています。
その流れと呼応するように、驚くほどおしゃれでサステナブルなアイテムが次々と登場しています。これまで、ファッションのキャリアを積んできた大人だからこそ楽しめるアイテムもたくさん。服を選ぶことは、自分の暮らしを見つめること。一歩踏み出して、意思あるおしゃれを楽しむことは、想像以上に刺激に満ちているはず。見た目や機能、理念だけでもない、自分自身になじむ一着を手にいれてみませんか。
Fashion × Sustainable
ファッションから始めるサステナブルな取り組み
おしゃれをしながら「どこかの」「誰かの」「何かの」ためになる取り組みをできたら…とSo close、は考えました。商品を1点お買い上げいただくと、FoE Japanへ10円の寄付をすることができます。私たちが暮らす地球のために、今できることから始めてみませんか?
【FoE Japan】
地球規模での環境問題に取り組む国際環境NGO。世界74ヵ国に200万人のサポーターを有するFriends of the Earth Internationalのメンバー団体として日本では1980年から活動を続けています。
www.jcancer.jp/
◆ファッションアウトレット均一セールのすべての商品はこちらからご覧いただけます。