山のような傾斜がつくる陰影が美しい。仕切り過ぎない、仕切りプレート
緩やかな仕切りと、尾根のような陰影が映えるプレート。なだらかな傾斜にすることで仕切りプレートの子どもっぽさを払拭し、大人が使いたい上質なワンプレートになりました。また、仕切りプレートとしての機能はそのままに、引っかかりがないので汚れがたまりにくく、フラットなお皿と変わらない洗いやすさも実現しました。食洗機もOKです。
マットな質感で、樹脂製でも上品な佇まい
割れる心配がなく、扱いやすい樹脂製の食器。しかし、「給食や病院食のようになってしまうのがイヤ」と敬遠される方も多いのでは? ワンディッシュは乾漆風の塗装により、マットな質感に仕上げることで上質感があります。またこの塗装によって、ご飯粒などがくっつきにくいという利点も。尾根のような陰影の美しさも相まって、思わず写真を撮りたくなるような洗練されたワンプレートに。
電子レンジ対応。ふだん使いからおもてなしまで活躍
電子レンジOKで、ふだん使いはもちろん、ホームパーティーの盛皿や取り皿にもおすすめ。スタッキングできるため、省スペースで収納できます。
【takについて】
1925年に石川県の漆器産地・石川県加賀市の山中で誕生したTAKENAKAによる近代(合成)漆器ブランド。山中漆器の産地で培われた塗装技術を活かした、美しさと品のある仕上がりが特徴です。