
(イ)ダークグレー
ソファからベッドへ、ワンステップで早変わり!
お部屋が狭くてベッドとソファの両方は置けない…という方におすすめの一台。座面も背もたれもボリュームたっぷり。一見するとソファベッドとは思えない上質感あふれる佇まいでありながら、背もたれ部分を手前に引き出すだけで、たちまちソファからベッドへと変身します。

(イ)ダークグレー 上:ソファ時 下:ベッド時
ソファ時もベッド時も、デザインと使い心地に満足できるものを
ソファベッドには2つの機能をもたせるため中途半端なものも多いなか、ソファとしても、ベッドとしても納得できるものを目指しました。どちらの形で使うときも、デザイン、広さ、使い心地にご満足いただける、細部までこだわったつくりです。

(ア)ベージュ ※写真は別売りの幅148cmタイプです。
一瞬でサッと広がり、パッとたためる
ベッドにするときはクッションをどかして背もたれ部分を持ち上げ、手前に引いて広げるだけ。付属のクッション2個は枕として使えます。ソファに戻す際も同様にワンステップで完了し、レバー操作などは不要です。軽いので女性にもラクラク!

(イ)ダークグレー
厚みたっぷりのウレタンマットで、寝心地のよさを追求
ベッド時も床からの高さが19cmあり、寝心地ふっくら。裏面に使用した硬めのウレタンがしっかりと体を支え、体が沈み込み過ぎない程よい硬さで、快適な眠りへと誘います。

(イ)ダークグレー側面 上:ソファ時 下:ベッド時
ベッド時も省スペースで、ソファとベッドを両方置くより効率的
ソファの手前に広げたマット分の奥行が加わるだけなので、ベッドとソファを両方置くよりスペース効率がよく、お部屋がすっきり。狭いお部屋も、限られた空間を有効活用できます。

肌ざわりのよさ、沈み込みすぎない座り心地にもこだわりました
張り地には、なめらかで肌ざわりのよいファブリックを採用。見た目にも上質感があり、お部屋を雰囲気よく演出します。背クッションの表面はふっくら、包み込むような感触に。裏面にはベッド時にしっかりと体を支えられるよう、硬めのウレタンを使用。ソファ時も座面はふっくら感がありながらお尻が沈みすぎない程よい硬さだから、ずっと座っていても快適です。

両サイドには便利なポケット付き
手元でさっと使いたいリモコンやメガネケース、新聞などを入れられるポケットを両サイドに配置。すぐ手に取れて便利です。使う方の気持ちに寄り添った、うれしい気配りも魅力です。

上:(ア)ベージュ 下:(イ)ダークグレー
お部屋に合わせて選べる、ベーシックな2カラー
やわらかな色合いでインテリアを選ばない(ア)ベージュと、スタイリッシュなお部屋にも似合う(イ)ダークグレーの2色展開。サイズも、ひとり暮らしにもちょうどいいシングル幅128cmのほかに、別売りのセミダブル幅148cmをご用意しています。