ダイニングチェアを選ぶとき、「座り心地」と「見た目のよさ」どちらを優先するか、迷うことはありませんか。座り心地を取ればデザインが物足りない、スタイリッシュなものを選べばすわり心地が…そんなジレンマに応えたくて、このチェアを選びました。スラリと伸びたスチール脚と、肩甲骨まで支えるハイバック。手に触れた瞬間、「これはダイニングに置きたくなる」と確信しました。座り心地とインテリア性、両方を諦めなくていい。自信を持っておすすめする一組です。

肩甲骨までゆったり支えるハイバックで、食後もくつろげる

背もたれが高めのハイバック仕様は、食事中の姿勢をしっかり支えながら、食後にそのままくつろぎたいときにも心強い設計です。ダイニングチェアでありながら、長く座っていても背中が疲れにくい。家族の団らんや、在宅ワーク時の椅子としても活躍します。
ウレタンをふんだんに使った座面で、ボリューム感のある座り心地

座面にはウレタンフォームをたっぷり使用。腰を下ろした瞬間のしっかりとしたクッション性は、長時間の食事でも疲れにくく、毎日の食卓を心地よいものにしてくれます。座面幅42cm・奥行40cmのゆったりとしたサイズ感も、ゆとりある座り心地に貢献しています。
スチール脚×合成皮革の組み合わせが、空間をスタイリッシュに引き締める

ブラックの粉体塗装を施したスチール脚と、すっきりとした合成皮革(フェイクレザー)の張り地の組み合わせは、モダンでインテリア性の高い印象を生みます。背もたれから座面にかけてセンターに走る縫い目のデザインがさりげないアクセントに。ダイニングに置いたとき、部屋全体の雰囲気がぴしっと引き締まります。
肘置きなしのすっきり設計で、出入りがスムーズ

肘掛けがないシンプルなシルエットは、ダイニングへの出入りをスムーズにし、隣の収納から物を取り出す際にも動きを妨げません。スペースを広く使いたいダイニングにも自然と溶け込みます。
合成皮革だから、汚れてもさっとひと拭きでお手入れ完了

食事中についた水滴や汚れも、合成皮革の張り地なら乾いた布でさっと拭き取るだけ。毎日使うダイニングチェアだからこそ、お手入れのしやすさは大切なポイントです。清潔な状態を保ちやすく、長くきれいにお使いいただけます。

食事が終わっても、なんとなく席を立ちたくない。そんな時間が、1日のいちばんの充電になることがあります。このチェアがあれば、ダイニングはただ食事をする場所から、ゆっくりくつろいで話が弾む場所へ。2脚組でお届けするので、ご夫婦でのご使用はもちろん、大切な方へのインテリアギフトとしても喜ばれそうです。ぜひダイニングに迎えてみてください。