2021/01/07
12月12日に注文し、20日に受け取ったスモークレスグリルで26日に友人を招いて焼肉パーテイをしようとしたら、圧電点火方式の電極から全く火花が出ない。仕方なくマッチで点火して使った。不良品のクレームを翌週、メーカーに電話したが、年末年始休みでつながらない。ホームページにクレームを書き込んだ。年明け、ディノスの送付状を思い出し、フリーダイヤルに電話。松原さんという女性が丁寧に対応。メーカーと相談の上、返答しますとのこと。今日1月7日、PCに朝、ヤマト運輸の未配達のメール。ヤマトに電話して、19:30に配達依頼。いきなり代替え品で差し替え受け取りを言われ、あわてて代替え品を受け取った。詫び状も事前の連絡もなく、あきれた対応は、明日、社内のお客様相談室スタッフを集めて他山の石として共有させていただきます。
- 商品担当者より
- この度は商品不良と交換の不手際、心よりお詫び申し上げます。
楽しみに待っていてくださったと思うと本当に申し訳なく、謝罪の言葉もありません。
再発のないよう、商品検品の徹底と、交換時の対応の見直しをさせていただきます。
ご連絡ありがとうございました。