2021/10/27
届いた商品は、どうやら不良品でしたが、その点を除けば商品には満足しています。購入してよかったです。
ただ交換にあたり、随分振り回されている印象です。
問い合わせ後、A社から、商品の回収と新しい商品の配達予定日を決めて一件落着と思ったところ、翌日B社より連絡。
昨日話はすべて終わったはずなのにと思いながら聞いていると、A社と決めた話と全く違う話をされました。
最終的に、不良品をこちらで梱包して、回収と配達を待つことになりましたが、正直こちらの製品22キロ以上もあり、かなり苦労して箱から出しました。
それをまた梱包しろと。
梱包できない場合は、梱包業社を手配するので配達とはまた別に待たなくてはならないそうです。なので、面倒ですから自分で梱包します。
それよりA社と決めたのは一体何だったのでしょうか。○日の午前中に何をしに来るのでしょうか?回収?でも、B社の方と×日に回収と配達を約束しました。
今回対応してくださった方、誰も悪いとは思いませんが、システムとしていかがでしょうか。
各々の場所で働いている方も、購入者も迷惑です。
対応がよかったというレビューありましたので期待していましたが、私のような例もあります。