カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

 

幅10cmの薄型米びつ(キャスター付き) 米6kg用の口コミ

幅10cmの薄型米びつ(キャスター付き) 米6kg用の口コミページです。

総合評価
4.5 / 5点中

商品ページ

1〜10件表示 / 20件表示

※口コミはお客様の個人的な感想であり商品の効果や性能を保証するものではありません。

  • 4

    2026/03/14

    米びつと一体型だったラックが経年劣化で随分痛んできたので処分し、カップボード等を設置してしまった為、米びつだけスリムな物を捜していたところ、こちらの米びつを見つけました。狭いスペースにスッキリ収まりとても重宝しています。

    埼玉県 女性
    ホワイト

  • 5

    2026/02/25

    以前から使っていてものが古くなったので新しく買い替えました。(約17年使いました)
    多分同じ商品を使っていたんだと思いますが、よりシンプルになっていて、米を出すボタンも押すのに力が要らず軽く押すだけで出るようになっていました。
    0.5合出せるアジャスターは必要ないかなと思います。逆にどんな方が使うんだろうと思います。

    神奈川県 女性
    ホワイト

  • 5

    2026/01/21

    今まで使っていたものが古くなって使い勝手が悪くなり買い替えを考えました。何年も前に買った物で同じような物があるとはあまり思っていませんでした。前の物と同じ幅10センチというのが我が家にぴったりでした。
    ただ0.5合は今まで必要と思ったことがないので、いらないアイテムでした。

    東京都 女性
    ホワイト

  • 5

    2025/01/27

    全てが完璧です!市販品では絶対に入手できないデザイン。機能も申し分ないです。キャスター付なのが本当に助かってます。

    愛知県 女性
    ホワイト

  • 5

    2024/09/18

    軽くコンパクトでお米の計量も正確なのでとても気に入っています
    キッチンの下に収納できスペースをとらないので収まりが良いのもいいと思います

    北海道 女性
    ブラウン

  • 4

    2024/09/13

    ※こちらの投稿は評価点のみいただいており、コメントはありません。


    熊本県 女性
    レッド

  • 4

    2024/06/14

    サイズぴったりで見た目もスッキリおしゃれ。基本的には大満足なのですが。。。ほかの方のレビューを見て、ウチでも冷蔵庫と食器棚のスキマに置くつもりでした。が、トリセツに、冷蔵庫の横には置かないでください、と記載あり。。。びっくりです。大事なことは商品説明欄に記載しておいてほしかった。☆ひとつは十分マイナスです。あと、ウチのも計量少なく合わないです。防虫剤など入れてませんよ。

    香川県 女性
    ブラウン

  • 5

    2023/12/22

    場所取らないし計量カップもいらなくなったし残量も確認しやすいし文句なしです!買って大満足です。

    東京都 女性
    ブラウン

  • 2

    2023/11/05

    【良かった点】シンプルで場所をとらず良い。
    【悪かった点】1合辺り、約9割程度しか出てきません。
    5合炊くとなると、4〜4.5合の水加減に減らし自分で調整してます。
    使ってわかったのでもう交換、返品はしませんが、毎日使う物、味、食感に関わる重要なことなので、その辺りを商品開発時にキチンとして欲しかったです。

    京都府 女性
    ホワイト

    <商品担当者より>
    この度はご購入いただき誠にありがとうございます。計量に関してご迷惑をおかけし申し訳ございません。メーカーの品質管理グループに確認を行いました。
    下記の通りご報告いたします。
    1)分つき米 (白米より精米度合いが少ないお米)の計量場合
    白米に比べ、表面面積が大きくなり、量が少ない方向で
    計量差が生じる場合が考えられる。
    2)白米計量の場合、銘柄により若干誤差が生じる場合がございます。
    正確にレバーを操作した場合、1計量あたり5g程度(155g〜145g内)
    の誤差は考えられる。1合=150gですから、ご連絡いただいた内容からお客様のこめびつでは計量時に135g程度しか出てこないと推測いたします。
    上記内容を踏まえ、想定される計量不良の原因ですが
    ●製品側異常の場合
    1)計量レバーの不良によるもの。
    2)製品内部計量ホッパー不良によるもの。
    ●お客様側の使用方法について
    ・分つき米かでしょうか?
    ・米びつ内部に防虫剤などが残っていないか。などが考えられます。
    ※過去、防虫剤などが米びつ内部残っており、
    ホッパーへお米の流入を妨ぎ、計量不良となった事例はございます。
    ・商品取扱説明書に掲載している計量についての項目通りご使用いただいておりますでしょうか?
    (米がで終わるまでレバーを押し続け、で終わったら素早く手を放してください。吐出中にレバーを外すと正しく軽量できません。連続計量する場合は、次の米が入りきるまで約3秒以上待ってから押してください。連続してレバーを押す時は4回までにしてください。それ以上押すと、米受から米がこぼれます。
    もし商品不良のようでしたらハートコールセンターまでご連絡いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 5

    2023/10/16

    これサイコー
    これまで お値段以上の所の使っていたんですが とても使い難くて米びつ難民でしたが レビューを信じて購入
    スタイリッシュだし レバーは本当に軽くてストレスゼロ
    洗えれば更に良かったのだけれど それを差し引いても満点の米びつです
    これまで ディノスで あれこれ買っているが感動したのは この米びつです

    富山県 女性
    ブラウン

1 2
  • line
  • pinterest
  • mixi
  • mail

コメント(感想・口コミ)をご覧になる際の注意

  • ・「買った人のコメント(口コミ)」は、実際に購入されたお客様の感想・評価をご紹介したものです。 ただし、以下につきましては非掲載とさせていただいております。 
    • 公序良俗に反する内容
    • 景品表示法、医薬品医療機器等法等の法令に反するコメント
    • 他の企業名、ブランド名を挙げての比較を含むコメント
    • 商品と無関係なコメント(誹謗中傷等)
    • 電話番号、住所、氏名、URL、メールアドレスなどの個人に関する情報
    • 価格、キャンペーン、セール情報が記載されたコメント
    • 外部サイトへのリンク・誘導を含むコメント
    • その他、弊社が不適切と判断したコメント
  • ・お客様の個人的な感想であり、商品の効果や性能を保証するものではありません。
  • ・お客様が口コミを記入してから、ページに反映するまでに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・「総合評価」とは、お客様がつけた商品の評価点数を平均したものです。(口コミ数が3件に満たない場合は、「評価なし」になります。)

新着口コミ 口コミをチェック! 口コミを見る

この商品のシリーズ

買った人のコメントのページトップへ