1件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/04女性 60代以上今年の 長期猛暑からの ストンと落ちる気温降下。ひとえのウールコートを! と。手持ちの中に 何故だか、無い! 2025年の気候とは、違う。変化を 感じ入りました。理想の コートです。
2026/01/30女性 60代以上今回初めて五つ星です!昨日注文してもう既に届いたのですが、あまりの軽さにビックリです。年がいくと、とにかく軽い物が嬉しいのですが、これは本当に軽くてびっくりしました。ソークローズは若い人向けなのに^^カシミアなどは軽くて当たり前ですが、ウール80%でこの軽さは本当に驚きです。後から届いたウールコートがとても重く感じられてしまいました。^^この軽さについてはもっと宣伝して良いと思いました。ひとつ改善するとしたら、ハイネックを半分の高さにしてくれると本体とのバランスが良くなると思います。ネック部分のみ二重になり、見た目が重く感じられます。後から届いたウールコートがこの編み方と素材なら軽くなったのではとも思いました。年配向けに違う色があるとなお良いかもです。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/09/24女性 60代以上ジャケットのインナーにと購入しました。年代柄フリルが際立ちすぎるのでは・・?と心配したのですが、程よく華やかで生地もしっかりしていて柔らか。手持ちのジャケットに合わせやすく、それぞれが新しい感じに着こなせそうです!
2026/09/17女性 50代9月頭、時期としては少し早いですが、北海道旅行で着用しました。日中最高気温22〜25℃くらいでしたが、ちょうど良かったです。肩幅ガッチリ体型なので、トップスはLサイズを選ぶことが多いのですが、こちらはMサイズでも余裕がありました!見頃がニットなのでまったく窮屈感がなくラクチン。それなのにカジュアルになりすぎず、きちんと感もあるので、すごく気に入りました。この秋、ヘビロテ決定です!
2026/06/19女性 60代以上今回お安くなっていたので購入しましたニット系のラフなセットアップはあまり見かけませんし、試着しましたらピッタリ上はLSize、下はMSizeと自分の体型を考えて購入しましたが着心地も柔らかく丈や身幅も丁度で気に入りました。
2026/03/22女性 50代差し色にいいかなと購入。ぱあっと顔色良くなりました。コートが暗めなので、寒い日や雨の日など使おうと思います。カーキやグレーに合うのも嬉しいです。暖かくなる日中コートを脱いだ時も楽しみです。身体のラインをひろわないようにワンサイズあげて購入。良い感じです。
2026/03/10女性 60代以上年齢的にくすんだ色は似合わなくなり、と言ってもビビッド過ぎる色も浮いてしまうので到着まで心配でしたが、実物は画像よりは抑えたポピーの花畑の様なやさしく美しい色で、春にピッタリでワクワクします。子供の頃に着ていた様なノスタルジックなシンプルな形のカーディガンです。コットン混紡なので初夏まで長く使えそうです。ブラウスやワンピース、色々な物に羽織れて気分転換出来ます。サイズアップしましたが、ふんわり着られていい感じです。
2026/03/07女性 50代生地はしなやかで、とても履きやすいです。真冬は下に一枚履いてもごわつきませんし、ちょっと暖かい日は一枚でも体温を保ってくれます。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/19上下で着用したいと思い、スカートとセットで購入しました。バストサイズからするとLですが、サイズ選びを間違うと肩部分が裃の肩衣のようになりそうなのでワンサイズ下げて正解でした。袖がないので下に着るものによって雰囲気も変わり、いろいろとアレンジできそうです。軽い着心地も気に入りました。裁ち切り仕様の端がほつれないことを祈るばかりです。
1