9件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/31女性 50代もうすでに暑い5月、インナーにノースリーブを着て透けていても黒なのであまり気にねりません。涼しいのでとても気に入っています。シワになりにくい素材なのでまるめて鞄にもさっと入ります。黒以外で、赤とかオレンジ等色違いが欲しいです。黒のタイトなスカートも素敵、白のパンツやジーンズに合わせたいと思います。後ろはお尻が隠れない丈なので、隠したい方には不向きかもしれません
2026/05/15女性 60代以上ゆったりしたデザインなので、Sサイズを選んで正解でした。 ベージュカラーなので、手持ちのアイテムとの組み合わせにも問題無しです単品でも、インナーとしても活躍しそうです。
2026/05/06女性 50代ジャケット程かしこまらなく、カーディガンのようにカジュアルではなく、ランチなどにとても使い勝手が良いです。生地はシャリっとした感じなのですがひんやり感があり、ゴールデンウェーク中の食事や美術館へのお出かけにとても重宝しました。夏の冷房の効いた店内でも活躍しそうです。色違いで白や黒もあったらうれしいです。肩幅があるのでLLにしました。袖は少し長めでしたが、二の腕部分はゆったりしていて長袖のふわっとしたブラウスを着ても窮屈ではなく良かったです。
2026/04/19女性 60代以上雑誌や画面では素材感が分からないので、いつも「サロン」で見てから購入しています。同じ素材の半袖の方を見に行ったのですが、こちらは地厚で柄が気に入らなかったのでやめて、雑誌ではパッとしなかったこちらを見つけました。こちらの方が少し薄手で模様が綺麗に出ていて、肩にかかる透かしの感じがとても素敵で襟の部分もおしゃれ。なぜか半袖の方が人気なようですが、写真ではボケていてよく分からないからではないかと。やはり実際に見てみないとと実感しました。でも購入してすぐにSAILになっていたので残念でした。
2026/03/30女性 60代以上以前ラッティ社のプリント切り替えセーターをいただき、とても綺麗だったので、今回はカーディガンですが、アンダーにタートルを着てもモデルさんのようにボタンを留めて、1枚で着ても寒暖差のあるこの時期とても重宝します。雰囲気も変わるので旅行に便利でした。
2026/03/25女性 60代以上Mにしましたが、最近の製品にしては袖丈が短めで、Lでも良かったかなと思いました。Lは売り切れでした。Lが残っていたらきっと交換したことでしょう。色は春先に着るのにちょうど良いパステル系で、編み地は思ったよりは薄手でした。襟付きで前開きのカーディガンは、丸首セーターより”ホームウエア感”が減るので大好きです。これだけ見れば、ややもするとダサめの、オバサンのニット、なのですが、無地のパステル、がいいのだと思います。モデルさんのコーデのように白パンツに合わせて、首元は紺と白のスカーフ、足元は紺のエナメルのパンプスで着ています。来月になったらピンクと水色の花柄のスカーフにするつもりです。
2026/03/24女性 50代思ったより厚手でした。ただ、白を注文したので、スーツの下に着たら、そこそこ華やかで良かったです!
2026/03/21女性 60代以上とても気に入りました。色、柄、デザインとも素敵です。春先は上に軽いカーディガンなど羽織り、夏はそのままでオシャレに着こなせて楽しみです。サイズで迷いましたが、Mで丁度良かったです。
2026/03/14女性 60代以上まず、おススメはLLでしたが、Mを注文しました。Sでも良かったかな?と思うサイズ感でした。コットン100に惹かれて、返送料無料だったので深く考えず注文しましたが、わりと似合ってるいたのでそのまま購入することにしました。一緒に購入した白のスカートを合わせます。今の時点ではカチッとしていますが、着用するうちにダラダラしてくるかな?って感じの生地感ではあります。なのでカーディガン的に前を開けて着用するより動画みたいに着用した方がステキです。色も写真通り。
2025/12/11女性 50代冬の寒暖差は重ね着で調節するのが最も効果的と感じている今、薄手で肌触りがよく、手軽に洗えるこの商品は、カーディガンやジャケット、他のセーターのインナーとして、とても優秀で、活躍度も高いです。ただ、以前にオフホワイトを購入した際には感じなかったのですが、今回ブラックを購入したところ、繊維落ちが激しく、洗濯機の糸くずネットに黒い繊維がびっしりたまって驚きました。包帯をした腕にこの製品を着ると、白い包帯にもびっしり黒い繊維が付きました。2〜3回洗った今もまだ落ち着いていません。さらに何度か洗って落ち着くとよいのですが。
2025/11/21女性 50代肌ざわりが最高で、とても暖かい。家でだけ着るのはもったいない、ちょっとした外出でも活躍しそうです。日本製なのも安心。買って良かったです!
2025/10/05女性 60代以上生地がかっちりしていて身体の線を拾わないので体形カバーできます。特に腰の部分が太いボーダーになっているのでウエストにメリハリができてより一層スタイルよく見えます。
2025/06/27女性 60代以上白とラベンダーと迷いましたが口コミを参考にしてラベンダーを選んで大正解でした優しいラベンダー色は意外に高齢者のお助けカラーだった と気付かせてくれましたちょっと羽織るのにも丈が短くて バランスが取りやすく出番が増えそうです
2025/06/18女性 60代以上揃いのプルオーバーも購入。色が気に入ったので購入を決めました。画面通りの色でグレイヘアの私には良く似合っていました。カーディガンは白のカットソーやブラウスなどにも合わせようと思います。安く購入できて満足です。
2025/06/17女性 60代以上デザインが気に入り、カジュアルなお食事会用に買いました。安物とは違いしっかり作られていてます。とても良かったですが、生地が厚手なので、真夏には若干暑いかなと思います。
2025/06/11女性カタログで見た時から気になっていましたが夏服ニットは着れる時期が短いかな?!と購入を悩んでいました。でも、やっぱりポロ衿でこういう雰囲気はなかなか無いので買ってみました。大正解!!イメージ通りのニットで重過ぎず、白なのに私でも着痩せして見える気がします。通常9号sizeですが着丈の短い方が好みなのでSと悩みましたが全体的にMでちょうど良かったです。
2025/05/30女性 40代初夏の今、白のボレロを合わせて着ました。真夏はワンピース1枚で楽しみ、秋には黒のカーディガンを羽織るなど、長い期間着られます。柔らかく着心地良いです。
2025/05/19女性 60代以上とても素敵でした。襟があるのでキチンと感がありますし、ニットなので着心地が良いです。青空のような爽やかな色味も気に入りました。
1