30件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/03/01購入して数ヶ月たちましたが満足しています。扉が閉まらなくて問い合わせをしましたら迅速に対応して頂き交換して頂きました。
2026/02/18ブラシの毛が硬いです。掃除箇所にキズが付かないか心配になります。柔らかい方が使いやすいと思います。ただ、一番のマイナスはダストカップ開閉ボタンを押すと、気持ち良く開くのですが、開いた面の形状から、中のゴミが簡単には捨てられません。引き出しのゴミやテーブルのパンくず、消しゴムのカスを掃除するような設定だと思うので、カップが小さい事は問題ないのですが、そのようなくずゴミはステンレスフィルターを外してでないと、キレイに捨てられません。解決策はあまり頻繁に捨てようとは思わずに、ある程度溜まってからフィルター側から捨てる事です。ダストカップ開閉ボタンの位置に電源があると使いやすいです。使用中に誤って開閉ボタンを押してしまい、ダストカップが開いてしまった事が数回あります。ただ、幸い??ゴミがすぐに落ちる形状でないので、事件にはなりません。電源ボタンが側面ではなく、上部なのは、on/offに手間取ります。スタンドに関しても、立てれば充電できると良いのですが…マイナス面ばかり書きましたが、置いておいても掃除機感がなく、大きなスペースを取らず、気が付いた時にサッと使え、吸引力にはそれほどこだわらないので、音がうるさくないもの。これが、私的にには大事な要素だったので、これらの評価は高いので満足です。
2026/02/12冷蔵庫の脇に、微妙な隙間ができて、ちょっとした食器や、引き出しには小物など入れられる隙間家具を探そうと思い、その分野なら絶対にディノスさんだ!と思い検索…ぴったりなのが見つかりました。ダンボールだけ引き取ってもらって、自分で組み立てようと思ったのですが、電動工具じゃないと閉められないようなネジ穴があったら困るなと思い、組み立ても頼みました。これが頼んで大正解!業者さんが2人で、1時間かけて組み立ててくれました。出来上がりもきれいで、すき間にピッタリはまり、今はとても重宝しています。幅だけでなく、奥行きも選べるところが凄いです!見た目も綺麗です。組み立ては、やはりある程度力が必要なネジ止めや、電動工具じゃないと大変なものもあり、組み立てていただいて正解だと思いました。
2026/02/11専用の道具の便利さに驚いています。市販のぬか床を入れ替えて使っていますが、匂いも漏れず、漬け込み、取り出しもし易いです。何より水分が下に滲み出るので、ペーパーなどで吸い取る手間が少なくなりました。冷蔵庫にピッタリと収まる大きさも気に入っています。2人で食べ切れるちょうど良い容量でポテサラに入れたり、サラダのトッピングに使ったりと楽しんでいます。
2026/02/06ぬか漬けをしてみたくて、ケースを探しておりました。手入れが楽そうで冷蔵庫に入るコンパクトなサイズが魅力で購入しました。美味しいお漬物を作るのが楽しみです。
2026/01/23以前から挑戦したいと思っていましたが、なかなか実行できませんでした。今回思いきって買って成功でした。水抜き不要、しゃもじ付きで糠床での毎日を楽しんでいます。
2026/01/07冷蔵庫の隣の隙間にピッタリとあい、またしっかりとした作りで気にいりました。組立ては、部品が多く時間がかかりました。
2025/12/264段にするつもりだったが棚板の位置を変えたくて5段にして正解だった。とにかく組み立てが大変だった。2〜3千円で組み立ててくれるなら頼んだ方が良いと思います。
2025/10/02水分が下に落ちていい感じの硬さに成って使いやすいです。ただ一人暮らしでももう少し大きい方が有り難いです。やっぱり手で混ぜないと綺麗に下まで混ぜにくく、どうしても糠がこぼれてしまいます。
2025/09/04夏野菜の漬け物が美味しく、難なく漬けられます!混ぜやすさに加え、清潔に保てます。※蓋、受け皿をアルコールで拭けばより清潔。ぬかと野菜がたっぷり入るとある程度の重さはあるので、冷蔵庫の上の方に入れるなら注意が必要。
2025/07/22今まで、昔からの陶器製の壺やタッパー、糠床袋等いろいろ試して来ました。胡瓜のよく浸かったぬか漬けが好きで漬けていましたが、水分の処理に困っていました。また、途中から手で糠床を混ぜると痒くなってしまうようになり、ぬか床を混ぜるにも一苦労。この商品は、胡瓜も切らずに入り、水切りも楽で、ヘラも角のカーブに合っていて、冷蔵庫でもさほど邪魔になりません。購入して正解でした。
2025/07/07二十年ほど前、冷蔵庫にそのまま保管できる袋入り糠床でぬか漬けを作ってましたが、水分除去が面倒でやめてしまいました。このボックスに最初にきゅうり2本を漬けてみたところ、外容器にしっかり水分が溜まっていて感心しました。ズボラな私でもこれなら長く続けていけそうです!
2025/06/22今までもう少し大きな容器だったので少し混ぜにくい感じはしますが、水分が落ちているので作業は楽です。糠が落ちるとおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、水分以外全く落ちることはなかったです。へらを使うので、糠の補充も以前に比べてほとんど要らないし、漬かり具合もいいです。
2025/05/31冷蔵庫の奥行きにシンデレラサイズです。水分が下に落ちる構造で安定した水分量となります。ものぐさ太郎の私でも浅漬けが出来ました。本当に良いお買い物でした。
2025/05/22もっと早く買えばよかった!と思うくらいこれ最高です。これまでジプロックのような容器を使っていましたが、悩みはだんだんと糠床がビチャビチャになってくること。ペーパーで水分を吸わせたりいろいろしていましたが、これは自然に水が落ちて衛生的でよいです!
2025/05/02お高いなあ〜と思い躊躇しておりましたが思い切って買ってみて大正解でした。余分な水分の処理が簡単なこと、蓋が立てておけること、しゃもじが容器内に収納できること、すべてかゆいところに手が届いた商品です。あとは夏場にうまく乗り切れるかどうか・・・
2025/03/20手持ちの冷蔵庫の高さに合う隙間収納がなかなかなくて、こちらに行き着きました。これはぴったりです。でも、他の人が書かれているとおり、説明書がわかりにくくて組立に時間がかかりました。また、15センチ幅だと安定せずにぐらぐらしています。上の段の扉を開け閉めする際などに、ぐらぐらと揺れます。なんとかもう少し安定感がでると良いのですが。
1