0件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/17【天井までのデッドスペースを有効活用でき、大満足】170cmのディノス製すき間収納の上部スペースを活用したく購入。本来キッチン収納用ですが、私は書斎で使用。天井までの空間を無駄なく使えるようになり、収納力は大幅にアップしました。書斎にもよく馴染みます。完成品ではなく組立式ですが、その分価格も抑えられており、組み立てる楽しさもあり達成感がありました。一方で「大人2人で約20分」という表示は慣れた方の場合だと思います。前回のすきま収納組立同様に説明書内容を考えて理解しながらの慎重作業なので、もっと時間がかかりました。2回目なら要領わかるので早くできると思います。子どもの頃に説明書を見ながらプラモデルを組み立てていた頃を思い出し、苦労しながらも楽しめました。DIYに慣れた方なら、もっとスムーズに組み立てられると思います。【改善していただけると嬉しい点】・説明書の文字を大きく、黒字にしていただけると読みやすくなります。・説明書不記載ですが必要工具はペンチ必須では?20か所以上のナット締めでは、指だけでナットを押さえるのはかなり難しいと感じます・タッピングビスは最初の締め込みにかなり力が必要です。組み立て後半で必須な理由を説明書に一言書いていただけると初心者には親切と思います。・L字金具の説明欄、六角ナットと袋ナットの使い分けが少し分かりにくく感じました。・天井への突っ張り作業は高所作業要注意です。バネやネジを落とすと探すのが大変です。・下側の突っ張りパイプを落下防止のためテープで仮止めしておくと作業しやすく、安全性も向上すると思います。総合的には、収納力・品質とも非常に満足、天井までのスペースを有効活用したい方には、自信を持っておすすめできる商品です。
2026/07/02以前買った突っ張り棚の横に並べるため、全く同じものを買い足しました。横幅90cmある突っ張り棚はなかなか無いので、とても気に入っています。
2026/06/22150×76.5サイズを購入。引越し用の小サイズ段ボール3箱分の本を入れてもまだ3割程度余裕があり、しっかりした造りで大変満足しております。組立が大変そうだと感じ、組立サービスを依頼しましたが丁寧にご対応いただきました。苦戦している感じが聞こえたので、組立家具に慣れていない方や重量物の扱いに自信がない方はご利用をお勧めします。
2026/06/19ヒノキの香りがとてもいい。家中に広がっている。組立は一人で大丈夫だったが、組み立てた後に立ち上げるのは大人2人がかり。ビスの場所が決まっているので、天井の高さによっては、高さ調節はさほど機能しないと思う。ただ、標準的な身長だと上の段には手が届かないので、細かいことは気にしなくてもいいのかもしれない。
2026/06/13完成品で納品されるので組み立てる手間はありませんでした。裏面が普通の板張りなのは想定してなかったのですが、考えたら当たり前ですね。全般的に満足してます
2026/05/29値段相応で高級感はなく、カラーボックスを組み合わせた感じの出来ですが、機能的です。奥行きが広くないので省スペースの割に収納力があってよいです。