0件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/13女性 50代上下セットで購入しました。着心地等の詳細はスカートのレビューで記載しました。<総評>顧客先でも失礼のない高級感と、自由なデザイン性がGOOD。残念な点は ほこりが付きやすい点。ストレッチ性がない点です。やや大きめの作りなので、ストレッチ性は無いが、窮屈ではなかったです。中にオフホワイトのニットインナー等を入れて、スーツスタイルで着ると汎用性があります。上下6万の価値ある商品でした。またシマダデザイナーの商品を購入したいなと思える一品です
2026/04/13女性 50代上下 セットアップで購入しましした。今回、仕事用で・クライアントとお会いする際に失礼のない雰囲気。・古典的過ぎない雰囲気のあるデザイン・高級に見える素材の見え方 の点で購入しました。結果、家族にも素材の良さもわかるし仕事をしっかりしている女性の雰囲気でスラっと見えると好評でした購入してよかったです。以下、残念な点・ストレッチがある方が仕事着としては重宝しますが、こちらは素材が綿99%もあり、ほぼストレッチ無し(ただし大き目の作りなので、サイズで調整できます)・サイズ感について。若干、通常サイズより大きいです。ウエストとヒップは、Mだと若干小さい。Lだと若干大きい感じでしたウエストにゴムがないタイプでかつ ストレッチもほぼ無い為、わたくしは食事後も楽に着れるLサイズを選択しました※身長168センチ。Lサイズを腰で履いて、スカート丈ひざ下12〜13センチ。ミドル丈になりました。ただし、スリットが深く膝上20センチ程までスリットがあるため、足運び等下品にならないよう留意が必要でした。身長160センチ前半未満の方や、170センチ以上の方は、サイズ感に苦労するかも知れません。・ホコリが結構つきます。生地の凹凸もあるのが原因かもしれませんが、黒なので目立つので、手入れが面倒という点が残念。総評中に白のニットインナー等をいれて初夏のスーツとして重宝しそうです。黒なので汗をかいても気にならないのが良いと思います。上下で6万。値段の価値ある商品でした。
2025/11/11女性 60代以上薄いのに暖かいです。この薄さならスカートにもインできますし、スーツのインナーとしででも着られます。
2025/02/22女性 50代爽やかな色で春先取りのイメージです旅行にも着やすいですし、仕事時でスーツより少し柔らかい感じにしたいとき着ています。だた私には少し大きめでした
2025/01/31女性 60代以上ボディースーツからブラキャミに変更し中々しっくりくるものがなく何年も難民状態。ブラデリシリーズも色々購入、最近は諦めていました。この商品は大正解です。特に脇から寄せるバストラインがとてもキレイ。ボリュームのある胸もちゃんとおさめてくれます。ボディーもほど良くシェイプ感があり着丈も長めです。私は胸がある為Lを購入。リピートします!
2021/11/06女性 60代以上BRADELIS NewYorkのブラキャミは、デザイン違いで3種類持っています。初めのものは胸のところがインナーとして見えても良いようなデザインで直線的でしたが、胸の形も真っ直ぐになってしまいましたが、次のデザインは胸の形が整うデザインで気に入っていました。今回のものはさらに胸を寄せるデザインです。肩の部分がしっかりしているので着る時はキツい気がしますが、着ていると違和感なく窮屈感もなく着やすいです。お買い得になっていたので、購入できて良かったです。他のキツイボディースーツは捨てました笑。キャミタイプは、ボディースーツよりもパンツの時などには着やすくめくれたりもせず快適です。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/05女性 60代以上不思議な色でしたが、私は気分が上がり良いと思いました。レギンスでもパンツスーツのインナーでも合いそうです。
2026/03/12女性 60代以上上下スーツで、スカートの丈が長めのものが最近少なく、この商品はありがたいです。60代なので膝丈は厳しいので。伸縮性があって着やすいですが、ほかの方も書いていたように、このデザインのスカートにポケットは不要と思います。タイトスカートなので、座ったときにポケットが少し開いてしまい、気になります。
2026/02/27女性 50代布地の質感がとても好きです。シルク混のような、パリッとした感もあり、スーツのインナーにぴったりです。前後ともあまり長くはありませんが、おな、おしりが少し隠れて、ジャケットからもはみ出さず、ちょうどよいデザインです。
2026/02/23女性 60代以上肌触りが良く、思った以上に柔らかくて温かい。一度手洗いで洗濯しましたが、すぐ乾きシワになりにくい。干す時に手アイロンでokでした。スーツのインナーが欲しくて購入しましたが、カジュアルにもフォーマルにも落ち着いた色合いなので邪魔をしなくてそれでいてそのままジャケットを脱いでも、お上品な装いができました。
2026/02/04女性 60代以上喪服のスーツのインナーに購入首元の空きも丁度良くウールで暖かいと思う。お値段はそれなりですが長く着るものなので仕方ないかな。
2026/01/29女性 60代以上62歳、48kg、9号のジャケットとスカートを購入しました。ピッタリでした。上品なスーツで、会食やパーティにもアクセサリー次第で通用すると思いました。単品でのコーディネートもしやすいと思います。買ってよかったです。春にはインナーの上に直接着る予定で、楽しみです。ありがとうございました。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/03/24女性 50代思ったより厚手でした。ただ、白を注文したので、スーツの下に着たら、そこそこ華やかで良かったです!
2026/03/15女性 60代以上普段のサイズはM or Lですが有木のパンツはLが気持ち良くはけるのでお気に入りなのですが前回買った同じ品よりちょっとおおきい気がします 許容範囲なのでOKかな ネット通販だから仕方ないですね