105件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/12女性 50代届いたとき、まず「軽さ」に驚きました。レビューを参考にいつもより1サイズ小さいМサイズを選びましたが、肩周りも年齢的に気になる首元のシルエットも、苦しさはありません。腕の動かしやすさも気に入りました。これから着ているうちに柔らかさが増したときどうなるかといったところですが、薄いわりにハリがあって美しいシルエットです。リバーシブルの両色ともに品のある合わせやすい色。春先の外出時に重宝しそうです。
2026/04/08女性 60代以上とにかく軽いです。色も優しいので、春先肌寒い日に着るのにもいい感じです。花模様のステッチが可愛らしくキラキラしていて素敵です。格子かのステッチもとても丁寧です。
2026/04/04女性 60代以上残冬ある季節の春先に着用するのに良いと思います。軽めのダウンで今年の三月四月は殊のほか冷たい風が強く吹き助かりました。以前、ディノスで購入した黒のフード付きダウンは真冬用に、春先 冬の入り口にはこの軽めのダウンを着用しようと思います。
2026/04/02女性 60代以上この手のはっきりした色は初めてで購入をためらいましたが、お買い得に魅かれて撥水生地で梅雨の時期に備えて購入。ロイヤルブルーですが派手過ぎず地味過ぎずです。デニムやグレーが多いので色は合わせやすそう。
2026/03/25サイズ表とディノスさんのアーカイブ動画を参考にワンサイズ小さめを注文。全てではないのですが、脇や身頃裏のパッと見えるところはパイピング処理などがされています。袖口はあきみせです。肩幅があるので普段ジャケットはLLが多いです。綿83%ですが洗濯後の乾きが早かったのと、ある程度整えて干すと、しわも気にならずそのまま着用できたので購入してよかったです。
2026/03/22女性 60代以上イメージ通りで、いい感じでした!白黒の配分もいい!できればブルー系のチェックで同じのが欲しいです!
2026/03/22女性 60代以上柔らかく軽い着心地です。私は、なで肩でもいかり肩でもなく、身体の厚みもごく普通の体型ですが、首周りが浮くこともなく快適な着用感です。また、ポケットが秀逸!リバーシブルにありがちな、かさばる作りではありません。
2026/03/21素敵な色と、軽くてこの時期にピッタリな素材。お気に入りの1着になってます。本当に素敵です!
2026/03/21女性 60代以上コートの中にインナーがあるタイプはインナーを取るとバランスが悪くなることがあるのと、パーカータイプは避けたかったので、コートの上にダウンを羽織って暖かさを強化する、パーカーはそのダウンだけ、というこちらのコートを試してみました。フードをしまったエリがとてもコンパクトでよい感じ。ダウンなしだとちょっと物足りない気はするのですがバランスは悪くない。ドローコードでウエストや裾をブラウジングすることで立体的なラインになり、さらにダウンを羽織るとおしゃれで個性的。当方の身長が低いのでもう少し短いほうが着やすい気もしますが、ロングスカートを着るときのことを考えるとこれはこれでよいのかも。色味がきれいで、春先も季節感もって着用できそう。ファスナーがとてもしっかりしていて開閉しやすい。ただ、開閉がファスナーだけなので閉じるときはかがんで裾のファスナーを操作する必要があり、安くはないものなのでファスナーとボタンのダブル仕様にしてほしく、星マイナスひとつにしました。
2026/03/18女性 60代以上生地の色とボタンのコントラストが気に入りました。皺になるかは少し気になりますが、デニムなどとラフに合わせて着たいと思います。
2026/03/17女性 60代以上ディノスさんのラムスキンは今までに数回購入していますが、期待ハズレだった事は一度もありません。皮の柔らかさ、軽さ、デザイン全てに満足しています。軽いがゆえに暖かさはありませんが、春秋の季節の変わり目に重宝しています。Tシャツやセーターでインナーを調整すればスリーシーズンは活躍します。デザインも切り替えが複雑ですが丁寧に縫製されていて体にフィットしてスッキリみえます。前身ごろは短めな所も良かったです。
2026/03/15女性 60代以上メンズライクということで、かなり大き目です。ワンサイズ下でもいいくらいです。ただお色は鮮やかなロイヤルブルーで素敵です。sideのスリットもおしゃれです。
2026/03/14思ったよりサーモンピンク寄りのお色です。ダウンを脱いで、これからの季節にぴったり。襟の形がとても美しく、袖が太いのもおしゃれです。ただ、このお値段するのでしたら、やはり裏地を付けてほしかったです。
2026/03/13女性 50代サイズはSを購入しました。大きめなので、重ね着もできて、お散歩、お買い物などにとても重宝しそうです。思ったより、落ち着いたブルーでよかったです!
2026/03/13組み立てはほぼ1人でしましたがやはり上段と下段を合体させる時だけは2人いないと辛いです。商品はしっかりしていて我が家は沢山洋服をかける予定なのでキャスターは使わずアジャスターにしました。
2026/03/08女性 60代以上色もデザインも、お写真の通りでした。明るく濁りのない色味で、春のコートらしい雰囲気です。私は普段、Lサイズですが、このコートはMからLだったので、小さめかなぁと心配しましたが、全く問題なかったです。デザインがゆったりしたタイプですので、Lサイズの人でもきついということはありません。むしろ、まだまだゆったり余裕がある感じです。先日、早速着て出かけましたら、春らしくていいねぇと褒めていただきました。丈が短めなのも、今まで来てきたコートと違っているので、気分上がりました。
2026/03/07女性 50代167センチ50キロ、Sでもゆとりがありイメージ通りでした。チェック柄を着ることが多いですが,袖の折り返しがオシャレ感あり。こういうラインのチェスターコートタイプが欲しかったのでこの価格でお買い得でした。
2026/03/06女性 50代デニムのパンツとの相性がいいです。春物のショート丈のコートを持っていなかったのでこれからはたくさん使います。
1