24件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/09/28女性 50代姉(50代)へのプレゼントです。普段LLサイズ着用。ぴったりだったと喜んでもらえました。ジーンズにもスカートにも合いますね。すごくかわいいです。
2026/04/26女性 60代以上写真より分厚いので寒い冬にも温かく、後ろのスリットがとてもオシャレ。襟元も暖かい。とても私にとって着心地抜群。
2026/04/07女性 60代以上ウールにカシミア少少 が、好み。着こなし方 考えあぐねていたら、ジャストサイズ ソルドアウト。残念。寒さいつまでも続くので、小さいサイズ 前留めないで、着ることにします。探していた紺色系統ですし。
2026/03/31女性 60代以上やはりウール100パーセントの、手触りはよいですね。いろいろな繊維のニットが出ているこの頃に、久し振りのウールとの再会は新鮮です。買ってよかった。
2026/03/20女性 60代以上購入時期をもう少し早くすれば、真冬の時期には良かったと思われます。もっと着こなせた回数もあったかと後悔しました。3月に入ってからでは、着こなす回数がなく後悔いたしました。来年の冬は、沢山着こなそうかと思ってます。
2026/02/12女性普段MでLも着ますが開封して試着した際、脇の下やウエスト大き過ぎ。アルパカ30パーセントでやば、やっちまったか!家庭菜園の時にでも着るか位に当初はガッカリ。雪の後ファーコートの下に羽織りフードは寒かったら被れる様に出して着てみた。めっちゃポカポカ。色味も悪くない。やって無いけどコートの上から羽織って小雪の時フード被っても良いかも。ファスナーすると身体より大きく感じるのでマイナス1ですが旅行にも着て行こうと思う位暖かい。SALEで買え、ありがとうございました。
2026/02/11女性 50代ワンピースとセットで購入しましたが、 何だかバランスがおかしくて白シャツとペイズリー柄スカートと併せて着てみたらちょうど良かったのでその組み合わせで今年は楽しみたいと思います。
2026/02/11女性 60代以上素敵です。カタログ通りのお品。ただ襟ぐりの処理にゆとり、遊びが無くいっさい伸びないので、頭が大きい方や首の短い方はきゅうくつで詰まった感が有るかもしれません。
2026/02/04女性 60代以上着こなしが難しいかなぁと思ったのですが、昨日(2/3)着て出かけました。モデルの方の着こなしを参考にさせていただきました。ありがとうございました。暖かいですね。
2026/01/2160代以上短めですが、ソフトで温かいです。色、デザインは、以外と合わせやすいと感じました。丈が長めの物を好んでいましたが、購入して良かったです。
2026/01/20女性 50代先にワンピースを買って、やっぱりこちらのジレも欲しくて改めて購入しました。しっかりした厚みもありとてもかわいいです。短めの着丈が特に気に入りました。まだ自宅での試着だけで真冬の外出には脇が心もとない気もしますが、セットで早く着て出かけるのが楽しみです。
2026/01/02女性 60代以上落ち着いた色味で着用してみると色、着丈などのバランスも良く気に入りました。ワイドパンツやロングスカートに合うと思います。ダーマの商品はおしゃれで素敵ですね。
2025/12/30女性 50代厚みはありませんが、その分ゆったりしたデザインでも、もたつかずすっきりとした印象で身長が低くてもオシャレに着こなせそうです。タートルネックとウール100パーセント素材という点も十分温かく寒い季節に活躍してくれそうです。購入してよかったです。
2025/12/20女性 60代以上まず色ですがネイビーと言ってもグレイとパープルを合わせたような素敵な色です。サイズSですが思ったより私には大きく感じました。ちなみに体重48キロ位です。特に着丈があと少し短い方がいいです。冬は勿論、秋、春など楽しんで着たいと思います。
2025/12/14女性確り網ですもう少し緩いと思っていましたが、、、、、合わせ方によって変わりそうセンスが問われる1枚です
2025/12/13女性 60代以上サイズ表の通りではありましたが身幅はゆったりめで、着用時の丈がモデルさんの画像のイメージより短めに感じました。通販だとその辺りが難しいですね。今回は返品不可だったため、星ひとつマイナスにさせていただきました。が、商品自体は色味やデザインが美しく何にでも合わせられそうですし、暖かいので購入して良かったです。
2025/12/04女性 50代色がカタログより濃くなく感じでした。とても暖かいのですが着丈がもう少しあれば良かったかなという感じですパンツに合わせやすくて良かったです
2025/11/24女性 50代素敵ですが、お高いですね…白い毛が少々付くのでインに着るものやボトムスを選ぶ気がします。あと、白は何にでも合うようで意外と合わせにくいのですよね…サイトのおすすめサイズはMーLで、着れないことはなかったですが、これはタイトに着るより少し余裕があるくらいのほうがカッコいいと思います(少なくとも私にはその方が似合いました)。
2025/11/23女性 60代以上着用して築いたのが肩の切り替えと言うか、デザインの問題か、想像していたものと違っていたので、ついつい出番が少ない商品となりました。他は全然問題ありません。わたしの体型をバーしたり、着心地の問題です。ジレは好きで重宝するので、細かいことを言うようですがそこが気になり、マイナス1
1