5件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/08/16女性 60代以上157センチの身長です。丈感はモデルさんと同じように、くるぶしまだあります。膝が悪いので、夏の冷房対策をしたいので選びました。サイズ感良好。裏地は無いのでロングペチコートを着用すると良いかな。
2026/06/13女性 60代以上大好きな色で以前から気になって居ました。セールになったので即、購入しました。到着して着てみたら思ったとおりデザインも色も素敵です。買って良かったです。北海道在住なので冬場は無理ですが秋や春先に活躍しそうです。サイズ感は通常のサイズでベストです。
2026/04/23女性 60代以上おしゃれでカッコ良いです。素材が畏まらないので普段にもオシャレなのでお出かけにも着れそうです。着て仕舞えば大丈夫ですが、腕に持つには重いですね。あと5cm位丈が長くて、軽ければ、更に嬉しかったです。
2026/02/15とにかくとても温かく、大変気に入っています。160センチで普段Mサイズを着用していますが、こちらの商品はS?Mでもゆとりがありました。丈は膝下数センチ、パンツもスカートも合わせやすい丈です。色も落ち着いたブラウンで、子供っぽくなりません。ボタンが外れやすいですが、それ以外は大満足です。
2026/02/14女性 60代以上緻密に出来たしっかりしたボアだと思います その分ちょっと重量があるかもしれません 他の方の様にサイズをかなり迷いましたが既存のコートのサイズを照らし合わせてS−Мにして正解でした それでも結構ゆとりがあります セールやクーポンでお得購入できて感謝です
2026/02/13女性 60代以上私は太っているので、このコートを着ると、さらに太って見えます。細身の方が着ると似合うのだと思います。でも気に入っているので、たくさん着たいと思っています。
2026/01/15女性 50代164センチ普通体型でLサイズを着ています。レビューで大きめと書いてあったのでSMサイズを選びました。結果、ピッタリでまだ身幅は余裕があります。暖かくで普段使いにたくさん着たいと思います。
2026/01/06女性 50代とても暖かくて軽いです。デザインも可愛くてスポーティにもフェミニンにも着こなせる感じでとても気に入ってます。
2025/12/05女性 50代サイズに本当に迷いました。迷いに迷って2にしましたが、1でもよかったかな?と多少の後悔がありますが、購入してよかったと思います。普段はMサイズなのですが身長がある方なので、このサイズにしました。今後できれば、モデルさんの身長と何サイズを着用しているのかを記載して頂くと有り難いと思います。
2025/12/03女性 50代口コミ通りデザインは素敵薄手なニットです、私は好きです。色合いも見た感じ通りで、素敵な水色スカート部分は、ペチコート等着用しないと、特にタイツ履くとまとわりつきそうです。
2025/11/11女性母娘で共有できるコートです。身長差がありますが、くまさんのような可愛いデザインなので気になりません。重たいですが温かいです。真冬でも下はブラウスだけ、胸元にストールでいけそうなくらい温かく、これを着てガンガン外に出て行こうと思います。
2025/10/08女性 60代以上ダーマコレクションと言う事とサイズ表を参考に9号を選びました。いつもダーマコレクションはサイズがゆったりなので大きすぎても格好が悪いかな〜と。袖周りが少しきついです。たぶんコロナ禍あたりからゆったりサイズに慣れているせいだと思います。このジャケットは正統派のジャケット!と思って着ます。色は惚れ惚れするほど綺麗!今どきこのパキッとした色合いはめったにありません。綺麗な色の服が出回っていないので、とても貴重です。もう少し軽いと思ったのですが、それなりに重いです。生地はしっかりです。暖かいです。
2025/09/28女性 60代以上シンプルなデザインで伸縮性もあり重宝しそうです。思っていたより薄手で裏地なしなので冬はペチコートなど必要かも。簡単サイズチェックでは73となりましたが、さすがに大きいのではと70を注文。それも大きくて67に交換して頂き丁度でした。
2025/06/10女性 50代雨の日が楽しくなるように買いました。蒸れないのでレインコートよりずっと涼しく着心地がいいです。太って見える、とのレビューが気になっていましたが前から見たところはそうでもなかったです。でも後ろの背中部分がデザイン的にスッキリしないかも。ウエストのギャザーを背中に多めに持っていったり、カーディガンを羽織ればまぁ大丈夫です。ただ裾をバルーンにした時に、絞ったゴムが両脇から垂れ下がってしまうので、小さく結ばなければなりません。
2025/06/08女性 50代見た目に一目惚れして購入。サイズ感も良く、色合いも品良く満足です。まだ着ていませんが秋から重宝する予感!
2025/04/04女性 50代あっという間に売り切れてしまい毎日画面ばかり見ていました。やっと9号と11号の戻りがあり迷いましたが11号にして良かったです。ピタすぎもなく余裕すぎもなく満足です。何より柔らかく軽くシルエットも良く着るのがもったいないほど高級感あります。カラーも黒に飽きていたので何にでも合わせやすい色でお値段も百貨店とかならもっともっとすると思います。買って良かったです。
2025/02/18女性 60代以上カタログで見るより少し渋い青で良かった。袖が長いので短くする予定。丈はちょうどよい長さ。きつくは無いが脇がもう少しゆとりがあったほうが良いと思った。
1