0件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/25女性 60代以上真夏の葬儀用に急ぎ購入。透け感のある五分袖でしたが暑さを感じず、またスーツに見えるワンピースはとても良いです。また軽くて着用後にその都度洗濯できるのもありがたかったです。身長が低いので足首から8cmほど上で長めですがショートストッキングの着用でもバレずその点も良かったと思います。
2024/07/27女性 60代以上口コミに書いてあったものを参考に普段はMサイズ着用で9号か11号か迷うところですが、11号を購入して私の場合は良かったです。160センチ、54キロですが肩幅がちょうど良く、身幅は少し余裕があるけれどスーツ風になっていて上に重ね着タイプなのでそれほど気になりません。黒の色合いも良く、やはり、家庭で洗濯できる点はとてもポイントが高いです。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/09/28女性 60代以上秋冬用の生地で上身ごろに裏もついてます。普段L〜LL、13号が多いのですが、ちょうどよかったです。形もきれいでスカートの丈もきちんと感があるので企業様のご訪問時やご挨拶にも使えます。この年になるとスーツの体型選びが難しかったり、少ししんどいかなと思うときもあり、1枚で形になるワンピースは便利です。クルミボタンだし、裏キュプラだし・・右前開き見せのスカートは無駄に広がらず楽ちん。太目のウエストあたりもすっきり見えて、でも緩すぎずなど細かにお気に入り。なで肩なので、薄い肩パットを入れると上半身がきれいに見えて、全体のシルエットがすとんと落ちてよい感じです。ただ、どこも暖房が効いてる昨今、部屋では生地と裏地が少し暑いかもと思ったり、洗濯がクリーニングという点はやはり悩みどころでしたが・・クーポンにも心動かされ。大事に着ます。
2026/08/17女性 60代以上旅行先に軽くて、しわを気にせず持っていけるので、助かります。食事、デイナーに重宝しています。
2026/08/05女性 50代夏のルームウエアにピッタリ!風呂上がりになおよし!なんならナイトウエアにもよし!ばふっとした感じですが薄化粧をしていれば玄関先でもエレガントとみえるかと。
2026/08/04女性 50代写真では生地感がわかりづらいですが、若干厚めでしっかりした生地です。でも暑がりの私でもこの生地なら夏でも着られそうな厚みなので、気にならない方も多いのではと思います。何より、この生地のためか、スカートの広がりも狭すぎず、広がりすぎず、上品に着こなせます。ポリウレタンが入っていることから、伸びもよく、快適に過ごせます。最近の暑さもあり、スーツの着用がつらくなってきたため、今回このワンピースを購入したのですが、大正解で、最近のお買い物の中では一番気に入っています。出張用のスーツなど、ポリウレタンが適度に入ったこのような生地でさまざまな商品を展開していただけると嬉しいです。
2026/07/26女性 60代以上とても楽で涼しくて、しわにもならず、首回りもゴムがあって、楽に脱ぎ着が出来て、思ったよりもずっと良かったです。
2026/07/22女性 60代以上色柄がカタログ通りで、落ち感もあり、体の線もひろわないので、お気に入りです。何回も着て出掛けようと思います。シワにもなりにくい素材でした。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/08/03女性 50代168センチ、普段のサイズは11号です。こちらの商品は肩幅が狭いと感じました。身幅や着丈はちょうど良いです。椅子に座っても膝が十分隠れます。夏に着るものなので、少しゆとりがある感じで着たかったので13号に変更していただきました。(サイズ変更は無料なので助かります!)襟のデザインが素敵です。パールのネックレスもちょうど良くつけることができます。おすすめです。