10件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/07他の方のレビューで首元が詰まっているとありましたので購入を長い間迷っていました(暑がりなので)。が、首元ギリギリにボタンが付いているのではなかったので これならば胸元にピッタリ生地が張り付くこともないだろうと思われます。お色は コーラルレッドと記載ありますが もう少し明るいオレンジっぽい色を期待していました。実際には少し暗めな茶色にも見えます。が、直射日光の元ではバッと明るいオレンジに見えたので、室内で暗く見えただけのようでした。生地はとてもしっかりしています。裏地がないのはこの季節とても助かります。もったいないですが、20センチほど丈詰めします。私にはそれくらいの丈の方がスマートに着られます。
2026/06/27女性 50代とても華やかなワンピースです。襟ありのデザインを探していました。カジュアルすぎない着こなしもでき良いお買い物ができました!
2026/06/14女性 60代以上サイズはいつもLですが、M?Lが正解でした。リネンは上質で色が良かったです。顔色が良く見えて気に入っています。願わくば、裾にスリットが入っていれば歩きやすかったかと思います。
2026/06/02女性 50代virtusizeに158cm50kgと入れると64を推奨されます。試しに48kgと入れても64です。商品の雰囲気からそれだと大きいのではないかと思いつつ注文したらやはり大きく、ウエストに布が触れることはほぼありませんでした。そのため61に交換していただきました(ありがとうございました!それでも、写真から分かるように大きめは大きめです。写真のような足首感で着るにはベルトが必要。布は想像より厚く、重めなので、下がる感じの素材です。ちょっと夏向きではないかも。1年の多くが夏になってしまったのがニクイですね。ただ、秋冬号でとても気になりながら買い損ねてしまったパンツの春夏バージョンで、この形がとてもとても気になっていたので、私は買えて満足です。かわいくてカッコイイ!少しでも参考になれば。
2026/05/24女性 60代以上とてもオシャレで美しいプリントのワンピースでした。夏に着る日が楽しみです。願わくば…歳とともに足さばきの悪くなったシニア世代のために、もう少し丈の短いタイプと選べるようにして頂けると有難いです。
2026/05/1360代以上カノコ素材のワンピースは着やすくとても気に入りました。襟元の形が残念なのでお値段はあげても良いので縫製をもっと綺麗にして欲しいです。袖も肘くらいまでのお品を作って頂けると安心して着用出来るので嬉しいので、次回に期待したいです。
2026/04/22女性 50代素晴らしいです。私は身長171cm、ブルベ夏です。自分の体型 肌の色にぴったりで、細見えします。ブルーと茶色の柄が本当に華やか。マニッシュに着こなしてます。ずいぶん 悩みましたが 買って良かったです。普段は L サイズ から LL。今回 L を選んでぴったりでした。
2026/04/18女性 60代以上いつものサイズと同じサイズでピッタリでした。半袖や袖なしのワンピースにはおることを想定して購入し、やや長めのスカートにも合わせるのも可能で、重宝しそうです。ジュンコ・シマダの洋服を以前から着ているので、サイズ感や印象どおりでした。写真が、来た時の雰囲気をつかみやすいものであるといいと思います。私は、ジュンコ・シマダのデザインやサイズ感を知っているので迷いませんでしたが、掲載されている写真ではわかりにくいように思います。
2026/04/01女性 60代以上春夏用のカーディガンが欲しくて注文しました。着てみたらすっきりと見えるし着心地も良く、これからの季節に活躍すると思います。
2026/03/27女性 60代以上カタログ写真通りで素敵なお品でした。 脇縫いは刺繍の上までとなっており縫い目のない裾にかけてふっくらコクーン様になっています。背が低いのでやや長目ですが足首もしっかり出て問題ありませんでした。かなりゆったりで一つ下のサイズがあればなぁと思いました(特に袖ぐり)。総じて満足です。
2026/02/28女性 60代以上リネン素材の色と風合いがイメージしていた以上にグッド。デザインも身頃はジャストサイズ、ウエスト以下はふんわりとバルーンのラインが可愛いい、更にそこに手間のかかる刺しゅうが散りばめられて見栄えが高まり、中々出会えない1着を見つけた気持ちです。この年齢でもワクワクするお出かけや旅行に重宝しそうなワンピースです。
2026/02/2750代とっても素敵。春になったら早速着ます。刺繍も、色も、長さも気に入りました。裾が広がっていないので、大人にワンピです。カタログのように、裾が絞った感じにはなりません。ゆったり感があります。
2025/08/04女性 60代以上小柄ですが痩せてはいないので11サイズを購入。肩幅が丁度いいのですが、丈が長くウエストとヒップが緩めです。ウエストに合わせると上半身がきつめになると思うので余裕持って楽に着れると思って良しとしました。生地も涼しそうな感じなので春夏には重宝しそうです。着た感じも綺麗に着れました。
2025/05/27女性 50代綺麗な色に惹かれて購入しましたが、大満足です。コーラルレッドのお色がとても肌をきれい見せてくれますし、広がりすぎないシルエットも体をすっきりと見せてくれます。スリットも深すぎないのでスリップを着ても見えることはありませんし、生地も厚すぎないので涼しく着れます。本当に素敵で購入してよかったです。
2025/05/09女性 60代以上春夏のシーズンでも二の腕は見せたくないのでこのくらいの袖丈のワンピースが大好きです。肘下もぽっちゃりしているので袖幅が心配でしたが大丈夫でした。サイズLかLLかでも悩みましたがベルトをしないデザインはフィットして余分な緩みがない方がスタイルアップして見えるのでLで良かったです。爽やかなターコイズで涼しげ且つ裏地がなくても透けない素材なのも気に入りました。
2025/03/13女性 60代以上割としっかりしたジャージ素材で体の線も拾いにくく気に入りました。サイズもぴったりでした。お色がもう少し明るめかなと想像していたのですが、思ったより落ち着いたオレンジでむしろ派手すぎず良かったです。
2024/04/27女性 40代とてもかわいくて楽で気に入っています。同じデザインの春夏物も欲しいです。ぜひよろしくお願いします!
2023/05/25女性 30代テレビショッピングで見て購入しました!色や厚底の感じ、フォルムはとても可愛いです。ワンピースと合わせてます。普段24か24.5cm、スニーカーは25cmを買いますが、Lは指が少し詰まるかなといった印象です。これから伸びるのかな?5時間ほど歩き回りましたが、素足で履いたせいか途中から激痛…かかとや指が擦りむけました。これも馴染んでくるのかなとは思いますが…最初のうちは靴下とか履いた方がいいかもしれないです!歩きやすさはスニーカーのようなので、頑張って馴染ませます。
2021/03/02女性 60代以上ワンピースの中に着るのにちょうどいい、薄手です。なめらかでとても着心地がいいです。色合いもよく考えられており、価格がやや高いですが、品質に見合っていると感じました。
1