12件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/15ずっとD社製を使って来ましたが重さと使い勝手が苦手になり評価の良いマキタのクリーナーを購入しました。シンプルな作りですが軽くてすぐにお掃除できるので助かります。安心の日本製はやはり良いです。
2026/02/18軽くて手軽な毎日のお掃除に、特に高齢者には、とても使い勝手が良いです。
2026/01/25マキタのコードレス掃除機は何度か使ってますが、それほど高性能の機種でなくてもそこそこに良い掃除機だと思います。業務用としても使われているので実用性重視と思っていましたが、今回購入したこちらは色も可愛くてお気に入りです。
2026/01/05ハンディにもなる紙パック式を探していて、家電量販店も見ていたのですが、あまりいいのがなくこれに決定。ハンディで先が光るのが便利でした。
2025/09/24吸引力がどうか不安でずっと購入を迷ってました。が、全然大丈夫。なにしろコードレスであちこちすいすい、使いやすいです。ただ、付属のスタンドに戻す時、ヘッドの首が曲がりづらくスムーズに納められないので星4つです。
2025/09/12軽いし吸引力最高。吸引時の音大きくてせっかく寝た子が起きてしまうけどコードレスでヘッドが小さく小さい割に小回りきいて吸引力は3段階で使いいいです。ゴミ捨てる時中の部分まで抜けて落ちてしまうのはせっかく吸ったゴミ散らしてしまうことに。ちょこちょこマメに使えて便利です
2025/05/24マキタのコードレスクリーナーを立て掛けられるものを探してこちらにたどり着きました。シンプルで見た目は少し頼りなく感じましたが、ブラシ部分をしっかり着地させれば倒れることもなく安定感があります。お値段もリーズナブルで満足しています。
2025/04/182年も使っていないのに壊れてしまった海外メーカーのコードレスクリーナー。マキタか迷ってそちらにしてしまったのが大失敗。やっぱり日本のメーカーが安心ですね。早速充電して使ってみると軽い!前のが重かったから余計に感じるのかも知れませんが・・・。腰も曲げることなくかけられます。吸引力は弱めなのでパワフルで使うことが多いです。スタンドがついていないのが残念で、ディノスで売っているのは高いのでもう少し安いスタンドがあったら良いのにと思います。
2025/04/15音が思ったより静かで、吸引力は強くてサッと使えるので重宝してます。回転ブラシとかがなくシンプルな造りなので手入れもしやすいです。おしゃれで機能的なので満足です。
2025/04/10軽くて使いやすいです、あとは使っていてバッテリーの劣化がどうなのか、この先気になるところです。
2025/04/10可愛い色に惹かれ子供部屋用に購入。吸引力は問題ありませんが、絨毯を掃除する時はヘッドが少しぐらつきます。フローリングは問題なし。個人的には吸ったゴミが見える方が好みです。
2025/04/09こちらの掃除機は古いタイプも購入していて、そのクリーナーも軽くて使いやすく満足していたので今回もう一台購入させて頂きました。他のコードレスクリーナーを何台も購入して使った事がありますが、プラスマイナスゼロさんのクリーナーが1番使えます。軽さ、吸い込み力、使用時間どれをとっても1番です。今回購入した物はパワーアップしていて大満足です。
2024/02/15マキタのコードレスは軽くてパワフルでコードレスになる点が気に入って、いくつももってますが、久々に買ったら、ライトやパーツを外す部分など色々と進化して全般的にさらに使いやすくなって気に入りました。カラーはきもち華やぐピンクにしましたが、寒色系グレーに近いブルー等もあると部屋になじんで良いなと思います。一点だけヘッド部分のブラシというか毛や埃が密着して付きやすい仕様は手でそこの埃を取らねばならず、私は平気ですが潔癖症な母にはプレゼント出来ないなと思いました。選べるか要改善を希望します。
2024/01/12長毛種の猫の毛が絡みつき、他社のローリングブラシ付きはすぐに動かなくなるので買い換えました。吸引力は想定通り、吸い込み口が真ん中だけなのでその分丁寧に動かすと十分綺麗に吸い取ってくれます。T型ノズルがコンパクトなのでオイルヒーターの下など狭い部分も入り便利です。ただノズルとパイプの接着部分が強度が無く、反対向きに持ってお手入れするとすぐに本体が落ちます。要注意。
2024/01/03大満足としいたいところですが、やはり組み立てには苦労しました。大型家具なので些細なところが完成に響きます。重量による破損や怪我説明書の不親切、もう少し大事な箇所への説明が分かりやすくして欲しいこれを組み立てたことがある人ならば、もっと気をつけて説明書が出来たはずです。何ヶ所が破損をしてしまい、怪我や室内の傷、そして、完成しましたがあべこべに設置した中段。私の至らぬミスですが残念です。もう一つリアルに、洋服を掛けるには、中段は下の位置をお勧めします。子供用ならば良いですが、大人用はだいぶ擦ります。それから、それぞれのパーツもうっかり体重をかけると、すぐに割れます。
1