8件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/20女性 60代以上色合いがとても上品です。サイズはインナーを着ることも考えましたが、デザイン的にピッタリとした方が良いかなと思います。この晩秋にスカートと上下で着るのが楽しみです。このコンパクトさなので、どのくらい暖かいのか気になりますが。
2026/04/07本当に軽くて掛けている感覚がほとんどないのに、ちゃんと暖かいです。1年通して使えそうです。
2026/03/07女性 60代以上以前オフホワイトを購入し、大活躍しています。今回はレッドとマスタードをいただきました。レッドは綺麗な赤でイメージ通りです。マスタードはややくすんだボンヤリした色で、個人的にはもっとハッキリとした色が好みですが、これはこれで着ようと思います。 サイズはジャストにしましたが、ワンサイズ大きくてもよかったかも。次はそうします!お洗濯できるし、夏以外は一年中着られるので出番が多いです。重ね着すれば暖かいし、一枚で着ても肌触りがいいので大好きです。これからもずっと作り続けて欲しい商品です!レモンイエローとかピンクとか綺麗な色も是非展開してください!
2026/03/07女性 60代以上着用した時にとてもきれいです。両脇のスリットもおしゃれ。スパンコールはあまり気にならないレベルです。しっかりした編地で暖かいです。
2026/03/03女性 50代友人がアリキのパンツを長年履いていて絶賛していたのではじめて購入してみました。裏起毛が柔らかく暖かく、キツくないのにすらっと見えて、ピチピチにもならず伸びの良い生地で埃もつきにくくとても気に入りました。黒とグレージュを購入しましたが、黒はもちろんマルチですがグレージュも品のいい薄いお色で何にでも合わせやすそうでした。今度は春夏物のストレートタイプも欲しくなりました。
2026/03/02女性 60代以上生地が薄くてサマーヤーンの様です。寒い時は暖かいインナーが必要ですね。触り心地も薄かったです。
2026/02/17女性 30代164cm 53kgで7号をお願いしました。コンパクトですが短すぎずスタイルアップして見えて、何より軽くて着やすいです。この時期から日中暖かい日もあるので、ちょっと外に出る時にも重宝するし、通常のライトダウンのようなインナー感もないので見栄えします。お値段以上でした。
2026/02/15女性 60代以上見た目がジャージ素材で内側がトンプキン素材になっているところが凄く工夫されてると思います。何故なら表地がジャージ素材だと毛玉が出来ません ジャージ素材だけだと冬は寒いのですが内側がトンプキンになってるのでとっても暖かいのですしかも、前が適度に開いているので、内側にTシャツをあわせたりタートルのセーターを着たりとか色んな楽しみ方ができるのです 裾もきりっぱなしみたいになっていてお洒落 私の欲望を全て満たせてくれる逸品です
2026/02/07高齢の母用に購入。全体を持つと結構重さあるように感じるが、なぜか身体にかけると軽い!本人は、首が寒いとダメなのだが、このくしゅくしゅが首筋にフィットして、痒くもならず、軽くて温かい!と大満足し、益々布団から離れなくなり(笑)ますね。色もシックな感じです。お安く購入出来、良かったです。ありがとうございました。
2026/02/04女性 60代以上喪服のスーツのインナーに購入首元の空きも丁度良くウールで暖かいと思う。お値段はそれなりですが長く着るものなので仕方ないかな。
2026/01/25女性 60代以上クーポンも使ったので、よりお得に買えました。暖かいインナーは何枚か持っていますが、丈が短いものは暖かさが半減してしまいます。このウールのインナーは、たっぷりの長さがあり、外出着としても、パジャマの下にでも使えます。襟の感じもおしゃれで、気に入りました。色違いも買おうと思います。
2026/01/21母にピンクと色違いで2色購入しました。母が先に使用し、とろけるような肌触りと体にフィットする掛け毛布は初体験だと言っていました。就寝時に掛けてあげる私の手元もとろけるようで触り心地が良くて、おまけにポカポカ暖かくなり、母も大満足だと申しておりますので購入してよかったと思いました。この色の品は私が使う前に母の洗い替えにしてあげようと思っています。暖かくても重かったりかためだと掛け直しや寝返りがしづらいので、この掛け毛布は購入してよかったと触る度に思います。
2026/01/20セミダブル用に買いました。サイドがもっと長い方が綺麗に掛けられるのにな。暖かさはバッチリです。
2026/01/20女性 60代以上軽くて暖かいのは確かです。ただ私には袖が長すぎて家事をするには若干不向きと感じました。襟がもう少し低い方が、シャツをレイヤードした場合収まりが良い様に思います。私の首が短いせいかもしれませんが。
2026/01/12女性 60代以上暖かいです。着ていて楽かな?スパッツも合わせて欲しかったのに、完売でした残念です。
2026/01/10最高です!丁度良い暖かさで朝まで過ごせます。年齢もあり、夜中に目が覚めてしまいトイレに行く事があったり、熱かったり寒かったりで何度も目が覚めたりしていましたが、それが無くなり朝までぐっすり眠れるようになりました。肌触りも柔らかく気持ちいいです。
2026/01/04女性 60代以上リピート購入です。とても暖かいです。サイズはぴったり目なので、ワンサイズ大きいので正解でした。色違いで他の物欲しかったのですが、売り切れでした。定番商品にして欲しいです。
1