13件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/06女性 50代白黒両方購入しました。vネックなのでスッキリ見え、丈が短めなのでワイドパンツにもワンピースにもバランスよく羽織れて今年の夏ヘビロテでした。ゴールドのボタンも上品に見えて良いです。
2026/09/24女性 50代自然素材100%で自宅で手入れできるのは真夏にありがたい。デザインは気に入っているのだが、正面のみタック アンド フレアでボリュームがあるため、その重みで前方の丈の方が長くなってしまい、後方の丈の長さが十分でなくなり、それが残念。
2026/09/22女性 50代買って良かったです!・普段通りのLサイズ、着丈122cmだと短いのでは?と心配でしたが身長169cmの私でもくるぶし上位でちょうど良い長さ!・汗をかいても洗濯機で洗って何ともないのも嬉しい!・ストレッチ効いていて快適!・背中が少し開いていたり捻りがあったりと、その辺の安い物とは違う!・安っぽくない安心感!真夏の台湾旅行に着ていきました。着心地良く機内でもストレスないし、中のキャミソールだけ変えて2日着れたので荷物も増えず最高でした。
2026/09/0950代かわいいです。これ1枚で決まります。襟付きワンピースなのでゴルフの行き帰りに重宝しています。生地は伸縮性があり程よくフィットします。ですが全体的にずっしり重いです。
2026/09/02女性 60代以上画像ではわからなかったが、実物の生地には、小さな白い起毛ドットが点在していて、単なる楊柳プリントより可愛いし、フワッとしたシルエットでも高級感がある。涼ししくてとても着心地良い。手洗いして、ネットに入れて1分脱水して、直ぐに干すだけでアイロン要らずで素晴らしい!
2026/08/26女性 60代以上ずっと迷っていましたが、ギリギリセールで購入できて良かったです。色味もカタログ通りで、他の方のレビューにもあったようにとても品があり形もきれいです。納得の行くワンピースでした。夏終わりまで沢山着ようと思います。手洗いできるのも良いですね。
2026/08/23女性 60代以上着丈が長すぎずちょうどよかった。(155センチ)また、裏地はポリですが、上半身は裏地がなく、コットンなので着心地、足さばきがよいです。生地の折が模様だけでなく、上品に見えます。
2026/08/21女性 50代軽くて涼しく、洗いざらしで着ても大丈夫そうです。黒の色が少し薄いのが夏だから良いのかどうなのかなな感じではあります。薄いとやはり安っぽく見えちゃうので。
2026/08/21女性 50代商品ページで私にはLサイズがおすすめになってたのでLにしたところ、肩やお腹周りに余裕がありすぎたのでMに交換してもらいました。胸周りが少々フィットしすぎにも感じますが、すっきりした印象になり満足です。ウエストのタックが入るところは、縦に続く柄がきちんと繋がるように縫製されていて、さすがDAMAと感心しました。手に取ると重さを感じますが、着てしまえばこんなものかというくらいです。一枚で様になるし、着ていて楽なのに着痩せして見えるので気に入ってます。
2026/08/08女性 60代以上いつも11から13号を着ているのですが、商品説明に大きめの作りです、と書いてあり、サイズ表も確認して9号を購入しました。ちょうどよくて満足しています。色はもう少し明るいと満点
2026/08/04女性 50代ケミカルレースは、夏季は生地に厚みがあるので、真夏の着用は難しいと思う。でも、ホワイトは1枚で華やかだし、繊細なレースのアイテムと比較しても取扱いがそれほど神経質にならずに済むので、秋〜初冬と初春〜春の単品着用とシフォンなど薄い素材のワンピースの上に着用しようと思い購入。秋口になったら、キャミソール→Tシャツ→シフォンなどに着用して楽しみたい。
2026/08/02女性 60代以上真夏のアンダーに丁度良いです。ワンピースの下にシルクスリップもいいけれど素足でパンツ1枚は、何となく心許無い感じでかと言って、夏用スパッツも履く気はしないので、、、何かないかな?と検索してこちらを見つけました!冬はカシミアスパッツ夏はこのシルクスパッツこれから私の定番になりそうです。贅沢を言えばウエスト部分が折り返せる位長めだとシルク腹巻の代わりにもなり一石二鳥で得した気分かな?なんて思いました。因みに90歳の高齢な母は真夏でもカシミアスパッツを愛用しています。歳を取るほど、末端迄、血流を良くするのが、健康の秘訣だそうです。経験者の言葉には耳を傾ける毎日です。商品開発担当の方にも是非、高齢で元気な方々の意見を参考にして頂きたいと思いました。
2026/08/02こちらのシリーズは過去に何点か購入していますが 前々回くらいからサイズ感やパターンが少し変更されているのでしょうか・・・普段Lサイズですが、このシリーズはずっとSーMがピッタリでした。数年前からSーMでは胸周りがややタイトに感じてLサイズに交換したところ、腰から下が大き過ぎて 膨張して見える感じがしました。今回も結局迷った末にSーMに落ち着きましたが 昔のサイズ感やスタイルの方がしっくりくるので、過去のワンピースの出番の方が多くなりがちです。また、昨今の価格上昇は仕方ないと思いますが こちらのワンピースもそのうち4万円近くになるのでしょうか・・・真夏用の裏地無しのリネンのワンピースにしては高価になりすぎると手が出しにくいです。柄の美しさは唯一無二なので毎シーズン手に入れていきたい・・・今後の過度な値上がりが無いことを願います。
2026/08/01女性 60代以上半袖のワンピースのデザインは好きなデザインでまた着やすかったです。ただ、真夏に着たいので生地があと少し薄かったら良かったのにと、思いました。
2026/08/01女性 60代以上高島縮という生地がとても良いです。さらりとして体に張り付かず高級感がありますし、ブラックの質感も良いです。細身の体型でサイズ選びで毎回迷います。特に肩幅や首回りが細いので、いつもサイズ表示とにらめっこです。こちらは襟天の寸法が表示されていなかったので不安でしたが、モデル画像を見ておそらく詰まっているであろうとの判断と、身長があるので丈は長い方がいいという判断でMにしました。結果サイズ感とても良かったです。表示されていない箇所の寸法はチャットで相談できると良いですね。星を1つ減らしたのはボタンが好みではありませんでした。木製の方が素材に合っていると思います。
2026/07/31女性 50代高島縮なので、肌触りがよくサラッとしていて軽くて涼しいです。同素材のワンピースの色のパンツも欲しいです。
2026/07/31女性 50代思っていたより生地が薄くて、クーラーの効いている場所へ車で移動なら真夏でも大丈夫そう。大きめを注文したのですが、私の場合、ご飯を食べたら下腹部ぽっこりが目立ちます…ウエストは緩いです
2026/07/25女性 60代以上真夏の葬儀用に急ぎ購入。透け感のある五分袖でしたが暑さを感じず、またスーツに見えるワンピースはとても良いです。また軽くて着用後にその都度洗濯できるのもありがたかったです。身長が低いので足首から8cmほど上で長めですがショートストッキングの着用でもバレずその点も良かったと思います。
2026/07/24女性 60代以上形や柄は可愛くて気に入りましたが、真夏にはこの布地は暑そう。撥水と書いてありますが、ニットのような素材です。ただ、張り付くような素材ではないから、意外とサラッと着られるのかな。お安く買えたので、普段使いにどんどん着ます。
2026/07/23女性 60代以上素材がとても良い。着心地もよく涼しいです。丈感も154センチの私にはちょうど良かった。最近は長いのが多いので。
1