2件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2025/12/10とても快適になったのですが、幅も高さももう少し欲しかった。常時動かすわけではないので、稼働もあまあです。一番下のポールは高さが決まってしまっているので、一番下に直置きで洗濯籠を置きたかったのですが何とかポールの上に斜めになりますがおいてます。そこが残念。組み立てはお願いしてとても丁寧にこちらの意向を聞きながら組み立ててくれました。組み立て依頼上、デリバリーの時は時間指定できないので当日朝まで一日抑えられます。
2025/02/01鏡面のお陰で風景に溶け込みます。写真で見るよりも鏡面仕立てでした。最初は「マットな方がオシャレかな」と思いましたが、いざ置いてみると、鏡面のお陰で風景に溶け込んで、存在感をあまり感じさせません。鏡でちょっとした身だしなみチェックもできます。また、側面が斜めになっているお陰で、冷蔵庫を開けてもドアがぶつかりません。最初は「案外ナットが大きくて無骨だなぁ」と思いましたが、お陰で強度はバッチリです。何よりも収納力抜群で、冷蔵庫横のデッドスペースにたくさんの物が収まりました。とても便利で考えられて作られている感じがしました。無事に届けていただきありがとうございます。
2023/05/08思っていた以上に多くの小物が入り、整理整頓が進みます。地震などの時に倒れても、中身は相応に保護できるのではないかとも想像します。唯一、おそらくたまたまだったのでしょうが、下部に取り付ける傾き調整用のねじ(4本付)の1本が、ねじ山の加工不良のため、ねじ穴に入らなかったことです。やむなく、片側2本だけを取り付けて、壁側に少し斜めになったかたちで設置しています(地震の時により、倒れにくくなるかと)。
2016/11/19お値段が高いので?1で。組み立ては簡単、つくりもしっかりしています。下段の下も手が入るので、拭き掃除も手間じゃないです。お鍋を置いたりヤカンを置いたりするスペースが増えて満足です。野田琺瑯の1Lのヤカンは下段ではちょっと頭がひっかかるので、少し斜めに倒しながら置けば置けます。サイズだけ測ると普通に置けるつもりで購入したのですが、上段の垂れの部分がひっかかります。
2010/05/27組み立てはそれほど難しくはないですが結果としてミスしました。引き出しを開け閉めすると途中で引っかかってしまいボンドも使った後なので左右のネジを緩めてどうにか調整です。引き出しも微妙に斜めになって隙間が開いてしまいました。これらはレールの取り付けがまっすぐでなかったせいかと思われます。感想としてはこのレールは最初から付いていてもいいのでは?と思います。(組み立て家具ではそういうのがよくあります。難易度も下がるし)上下の固定が後ろだけなのはちょっとびっくりしましたが設置場所が食器棚と冷蔵庫の間なので倒れようもないから(笑)大丈夫か。隙間家具ですしね。
2008/02/16上部がオープンなので、調味料などを置く棚として、非常に使いやすいです。ただ、見た目の問題ですが、うまく組み立てないと引き出が(少し)斜めになったりします。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2017/11/16やかんやフタなど置けて便利です。排気口カバーは斜めなので横からゴミが入ってきそうです。
2017/04/28頑丈でステンレスが美しく、サイズ的にも理想的です。類似の商品はこれまでも使用し、本品で3回目の買い換えです。前回購入品で大失敗したのは、同じコンロ奥ラックでも鍋やフライパンが熱々の時の一時置きには不可能な物で、表面が溶けてしまいました。また、これまで排気口カバーとコンロ奥ラックは別々のメーカーの物を使用でしたが本品のように初めからセットだと当然見た目もサイズも合うので価格は高いですが、早く買っておけば良かったと思いました。只ひとつ、排気口カバーが斜めになっているデザインの為、油が飛んだ際に少々掃除がし難いです。多分メーカー側は油が飛んでも前面に流れるように想定して斜めのデザインにされていると思いますが、真っ平らの方が直ぐに拭き取る時には便利なのとラックを上から設置するのも簡単だと思います。以前にアイアン製の物で本品とそっくりの物を使用していましたが割りと早くに錆が出ました。本品は長く持つことを願いたいです。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/26台所の出窓の有効活用のために買いました。砂糖、塩、コーヒー、お茶など上下にきちんと整理出来ました。2段になるみたいなので、もっと調味料などが増えたら買いたいと思っています。
2026/05/22簡単に組み立てられたのでよかった。背面の鉄板を上下に動かせると良い
2026/05/12当初、ブルックリン卓上レンジラックにこちらの製品とバルミューダ電子レンジを収納することを検討していましたが、ブルックリン卓上レンジラックの高さが2センチ足りず断念した経緯からも、もともと電子レンジの前にお皿を置くようなスペースがある人用には、「引っ張り出すサポートテーブル無しの引き出しオンリーの薄型タイプ」もあるとよいと思います。それ以外は、満足していますから、45センチを2つ並べて使用しています。
2026/05/10電子レンジとトースターを並列していたためスペースが取れないでいた問題を、このラックを使用したことで解決出来ました。ホームセンターなどで販売しているものより頑丈で安心感があります。
2026/05/10引き戸があるので見せたくないものを隠せてたっぷり収納できます。棚の高さも自由に変えられるので便利です。組み立てが大変なイメージだったので有料でしたが組み立てサービス利用しました。結果的に利用して良かったというくらいめちゃくちゃ大変そうでした。配送、組み立てのご担当の方お世話になりましてありがとうございました。
1