丸みを帯びたフォルムに特徴的なハンドルを組み合わせ、他にはない存在感を放つデザインに仕上げました。
素材は立体感のある千鳥柄の米沢織を使用しております。表面にムラなく撥水・撥油加工を施しています。使いやすさを追求した口元設計。バッグの口元は楕円型で荷物の出し入れがスムーズに。慌ただしい場面でも中身が一目で確認でき、スマートな所作を演出します。長財布・袱紗・スマートフォン・ポーチなどがしっかり収まります。
シーンに合わせて使える2WAY仕様。付け外し可能なショルダー付き。ハンドバッグとしてはもちろん、斜め掛けでの使用も可能な2WAY仕様で雨の日などの移動に便利にご使用頂けます。伝統と実用性を兼ね備えた、 新しいフォーマルバッグのかたちです。