青森県産するめいかを、独自のブレンド醤油にイカのワタを加えることでコクを出した沖漬け風に。赤羽屋 磯辺商店のしょうゆ味のいかの塩辛です。
本返しされたカドのとれた独自の醤油とイカが絶妙に絡み合い、酒の肴にもちろん、ご飯もとっても進む一品です。
【赤羽屋 磯辺商店】
青森県の日本海沿岸、鰺ヶ沢町は通称「イカの町」として知られています。海岸沿いを走る国道101号線は「焼きイカ通り」と名づけられ、生干しのイカを焼く店が点々と軒を連ねています。お店の横には、ずらりと何列にも並んで干されたイカが風にたなびくさまは、この地域で「イカのカーテン」と呼ばれ、風物詩となっています。そんな海沿いの一角に「赤羽屋 磯辺商店」はあります。
賞味期間・賞味期限について
賞味期間・期限は製造日から美味しく召し上がれる期間です。一部輸入品については、輸入業者が設定した賞味期間・期限を表示する場合がございます。
商品到着後に日持ちする日数ではありませんので、あらかじめご了承ください。