冷蔵庫と壁のあいだ、シンク横のちょっとした隙間。「もったいないな」と思いながら、そのままにしていることはありませんか。そのわずか10cmを大きく生かせないかと考えて出会ったのが、この「S-tena/ステナ」です。前面にステンレスを使った清潔感のある佇まいと、高さ178cmというたっぷりの収納力。すき間をあきらめないための、自信を持っておすすめする一点です。

幅10cmのすき間が、高さ178cmの縦収納スペースに

「すき間収納」でありながら、高さ178cmを活かした縦方向のたっぷりとした収納力が持ち味です。細長い調味料の瓶、カトラリースタンドに立てたキッチンツールやお箸・菜箸なども、縦に広いスペースにすっきり収まります。コンパクトなのに、思いのほかよく入る。その使い勝手のよさが、毎日の調理をスムーズにしてくれます。
水はねや汚れにも強い、ステンレス素材の清潔感

本体前面にはステンレス素材を採用。水はね・汚れに強く、ふだんのお手入れも手軽です。光沢のあるシルバーは、キッチンの水栓や冷蔵庫など水回りのアイテムとも自然に調和し、どんなスタイルのキッチンにも違和感なくなじみます。クールモダンからナチュラル、北欧、石目調・大理石調のキッチンまで幅広くコーディネートいただけます。
可動棚板3枚付き。収納物に合わせて自在にレイアウト

高さの異なる調味料ボトルや保存容器など、収納するものは日々変わります。可動棚板は3枚付属しており、収納物のサイズに合わせて高さを自由に調整可能。棚板にはこぼれ止めが付いているため、背の低いアイテムも安定してしっかり収まります。
キャスターが、出し入れをなめらかにしてくれます

ワゴン底部のキャスターで、すき間からスムーズに引き出せる軽やかな使い心地です。使用頻度の高い調味料や食品ストックをまとめておけば、調理中にさっと取り出せてそのまま作業に移れます。毎日何度も繰り返す動作だからこそ、この軽さが心地よく感じられます。
転倒防止くさりとサイドガード付き。細やかな安心設計

転倒防止くさり(60cm)と、サイドガード(厚さ約1cm)2枚が付属。すき間に設置するワゴンだからこそ、安全性への細やかな配慮が施されています。すき間という限られた空間に置くからこそ、こうした細部への配慮がうれしく感じられます。
幅10・15・20・25cmの4サイズ展開。キッチンのすき間にぴたり

写真は左上から 幅10cm、幅15cmタイプ。左下から 幅20cm、幅25cmタイプです。
ご自宅のすき間サイズに合わせて選べる4タイプをご用意。幅15cmなら大きめの調味料ボトルや収納ケースに使いやすく、幅20cmなら2Lペットボトルを1列に収納できるゆとりのサイズ感です。シリーズでそろえれば、キッチンのあちこちのすき間を、まとめて収納に変えることができます。
国内の職人が丁寧に仕上げた、日本製の安心品質

国内工場で職人がひとつずつ丁寧に製作した日本製です。細部まで行き届いた仕上がりは、国産品ならではの品質。毎日使うキッチン収納だからこそ、つくりの確かさにこだわりたい方にも自信を持っておすすめできます。

調味料を探す手間がなくなる。よく使うものが、すぐ手の届く場所にある。そんなちょっとした変化が、毎日の調理をぐんと心地よくしてくれます。新築・リフォームのタイミングはもちろん、ちょっとした模様替えのきっかけにも。毎日のキッチンに立つ時間が、少しだけ心地よくなる一点です。