素材はスペインのタンナー[カルティドス・バディア(CURTIDOS BADIA)社]のモーツァルト(MOZART)という子牛革を使用。革の柔らかさやシボ(シワ)感を活かしつつ、美しい発色を表現できる老舗タンナーの技術力が存分に発揮されたマテリアルです。カーフレザーながら厚みとコシがあるので、ふっくらとした手触りをお楽しみいただけます。セミアニリン仕上げのため汚れにくく、お手入れがしやすいのも嬉しいポイント。コレクション毎に必ずと言っていいほどラインナップされている、A.D.M.J.のアイコン的マテリアルです。
エンブレムはデザイナーがマーキス(侯爵)の紋章をモチーフにオリジナルでデザインしたロゴを箔押しとバッジに使用しています。
デザインは口元のファスナーは、開閉しやすいよう少し長めに設計しています。程良く身体にフィットする、携えやすいアイテムです。