美味しい「三河産うなぎ」がワケありでご紹介!!
『三河産うなぎ ワケあり6食セット』「ワケあり」のワケとは、見栄えのいい一尾丸ごとではなく、大きさが「不揃い」で「切り身」なだけ。もちろん今回の三河産ならではの霜降りで、厚みがあってふっくらやわらか。脂がくどくないから、口の中で旨みがフワッと広がり、とろける美味しさです。1食分に2切れ入っているからボリュームも十分。湯煎で約5分、電子レンジなら2分半で、美味しいうなぎが食べられます。
ここまでお安くなる「ワケ」とは…
このレベルの国産うなぎをお店で食べるとしたら、かなりのお値段に。
実は1尾まるごとではなく、大きさが「不揃い」で「切り身」なんです。蒲焼の大きさや形は不揃いですが、味には自信があります。本当に美味しいですよ。
★「切り身」とは、加工過程でサイズを合わせるために出てしまう切れ端のこと。
大きさ、カタチ、部位、厚み(1袋で80g以上)は不揃いですが、味は変わりません。
今回の三河産うなぎが美味しい理由は?
脂がしっかり乗っているのにクドくない。肉厚だけどふっくら。
一口食べると、思わず笑顔になる美味しさです。
その理由は、今回の三河産うなぎならではの「養殖方法」と、こだわりの「蒲焼き製法」に秘密があります。
【養殖方法】
★うなぎの養殖で何より重要なのは「水」。矢作川の天然水を養殖池に引き込み、自然の環境に限りなく近づけ、大切に育てられます。
★通常1〜2年かかるところ、今回の三河産うなぎは半年から1年で成魚に成長。若いうちに早く大きくなるため、脂が固まらず肉の中にまぶされた、牛肉でいう霜降りの状態に。だからふっくら柔らかく、噛んだときに肉の中にある脂がじゅわ〜と口の中に広がります。
【蒲焼き製法】
★「白焼き」は皮面からじっくり香ばしく焼きます。
★蒸しはなんと「二度蒸し」で余分な脂を落とし、柔らかい身をさらにふんわり柔らかな食感に。
★こだわりのタレは、うなぎの脂と相性の良い濃口醤油を厳選して使用。じっくり4度漬けし、中までしっかり味を染み込ませました。濃厚なのにジューシーで、思わずうなる美味しさです。
★あっさりとした脂にパンチの利いたタレがからみ、うなぎ本来の旨みが際立ちます。思わずご飯がすすみますよ!
調理は簡単!電子レンジか湯煎で温めてお召し上がりください
湯煎か電子レンジで温めるだけで、自宅に居ながら焼きたての美味しさが味わえる!この簡単さもうれしいですね。
特に今回のワケありは、小分け(1袋80g以上)の食べきりパックだから1人前の丼にちょうどいいボリューム感。
お母さんのランチに、お子さんの夜食に、遅く帰ってきたお父さんの夕食にピッタリ!
まぶし丼にしても美味しいですよ。湯せんや電子レンジで温めた後、オーブントースターで焼くとより香ばしく召し上がれます。
賞味期間・賞味期限について
賞味期間・期限は製造日から美味しく召し上がれる期間です。一部輸入品については、輸入業者が設定した賞味期間・期限を表示する場合がございます。
商品到着後に日持ちする日数ではありませんので、あらかじめご了承ください。