バルミューダの創業者・寺尾玄さんが、以前から関心を持っていた扇風機。暑い夏でも少ないエネルギーで過ごせる新しい扇風機を作りたいという思いから、長時間当たっていても心地よい風を求めて自然界の風を徹底的に研究し、生まれたのが「ザ・グリーンファン」です。14枚2重構造の羽根が作り出す、大きくゆっくりと進む風に触れた瞬間、これこそ夏の暮らしに寄り添う一台だと感じました。dinos限定のシャンパンゴールドは、収納袋も付いた特別な一点です。

独自の「グリーンファンテクノロジー」が、自然界のような心地よい風を生み出します

外側からは速い風、内側からは遅い風。2種類の風がぶつかり合い渦成分がなくなることで、大きくゆっくりと進む風に変わります。長時間当たっていても心地よい、扇風機らしくない涼しさが魅力です。
最大約15m先まで届く豊かな風で、部屋全体を快適に

広く大きな風は、扇風機としてだけでなくサーキュレーターとしても一年中活躍します。冷房と併用すれば、設定温度を高めにしても部屋全体を快適な温度に保ちやすくなります。夏はもちろん、一年を通して空気を巡らせる存在として活躍します。
風量1はたった10dBの静音設計で、寝室にも心地よく

蝶二羽の羽ばたきと同じ音量というささやかな静かさ。眠りを妨げない優しい風は、寝室で使う一台としても最適です。
大風量が室内干しの乾きをサポートし、家事の時短にも一役

風量4はサーキュレーターとしても使える大風量。室内干しの洗濯物にしっかり風を当てられるので、乾きをサポートします(メーカー調べ)。首振りの角度も自由に設定できるので、洗濯物の量に合わせて使い方を変えられるのも嬉しいところです。
中間ポールを外せば、置き場所に合わせてサイズを調整可能

フロアで使うときはトールサイズ、デスクや棚の上、室内干しの下から風を当てたいときはショートサイズに。一台で複数のシーンに対応できる柔軟さも、この扇風機ならではの魅力です。
別売りの専用バッテリー&ドックで、コードレスの快適さも

本体裏にバッテリーをセットし、充電はドックに置くだけ。コードの抜き差しが不要になり、設置場所を選ばず気軽に使えるようになります。ヘッド部にスイッチが集まっているので、かがまずに操作できる点も嬉しい配慮です。
dinos限定のシャンパンゴールドは、インテリアに映える上質な佇まい

実際にご愛用者様から「家電量販店では白か黒しかないのですが、シャンパンゴールドのカラーはおしゃれでインテリアとしても最高です」というお声もいただいています。専用の収納袋付きなので、オフシーズンもすっきりとしまっておけます。

自然の風のようにやわらかく、静かに寄り添う涼しさ。エアコンと併用しながら、一年を通してサーキュレーターとして使い続けられるのも嬉しいポイントです。長く愛用したくなる一台だからこそ、この夏はdinos限定のシャンパンゴールドで、涼やかな時間をお楽しみください。