夏を特別にする「主役服」
〜 透かし柄レーシーニットプルオーバー 〜
圧倒的なラグジュアリー感がありながら、 Tシャツのように気負わず着こなせる。今夏、レースの優雅さを心地良いニットに落とし込んだ「名品」の登場です!ヴィンテージレースの華やぎを映した麗しいニット。
涼しげな透かし編みニットは数あれど、それらとはどこか違う趣深い美しさをたたえているのが、今回ご紹介するニットプルオーバーです。ヴィンテージレースをイメージしたDAMAプレミアムのオリジナルの編み柄で、ヴィンテージレースの時を超えて熟成されたエレガンスを、様々なニッティングテクニックを駆使して表現した、懐かしくも新鮮な魅力にあふれたアイテムです。
伸びやかな着心地が日常使いに適しているニットだから、シルエットはリラクシーなTシャツ風に。程良いゆとりの身頃、二の腕を隠しつつ肘下の細さをアピールできる五分袖、首元が美しく見える開き加減のボートネックに。素材は、膨らみ感があって立体的に編み上がるさらっとした肌触りのレーヨン混糸をセレクト。適度な透け感で柄の凹凸から生まれる繊細な陰影もさらに美しく。一枚で絵になる着映え力が、暑さのせいでおざなりになりがちな夏スタイルの救世主となってくれます。≫ POINT
・首元はデコルテラインを美しく見せるボートネック。陰影豊かなストライプ柄、額縁状に配した透かし柄、植物モチーフに、優美なメリハリ感が醸し出されて。
・胸元にスクエアを形作るのは、ヴィンテージのボビンレースから着想を得た透かし編み。裾と袖口の矢羽根柄編みもスカラップレースのような可憐さ。
・ベースはストライプ見えするメッシュ透かし柄編み、ボタニカル柄は天竺編みの表目×裏目で、中央と袖山にはアイレット編みの抜け感を添えました。背面も総柄で360度美しく。