11件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2024/08/09192cmのサイズを購入しました。部屋にピッタリで購入して良かったと思いますが、星4つにしたのは座っていると少し痛いです。何か敷いた方が良いです。でもある程度の大きさなのでベッドとしては良いと思います。へたらないことを願います。
2024/07/29他の方が書かれていたように、最初座った時は「硬い」と感じましたが、今はこの硬さに慣れましたベッドにした時の寝心地は良いです柔らかいと体が沈み込みすぎるので、こちらの商品の硬さが気に入りました。良い商品だと思います
2023/02/17とてもお洒落です。ただ、ソファー時の背もたれが低いので物足りません。横の肘置きが少し広くコーヒーカップや文庫本でも置ければ尚よかったです。全体としては、お値段以上で満足しています。
2022/11/0610年来使用していたソファの痛みが気になり、買い替えを検討していましたが、リコル2になって、やっと幅180cmの商品が加わったことが購入の決め手になりました。リビングにジャストフィットするサイズです。我が家ではソファベッドに展開して常用していますが、家族全員がリラックス出来る場所になっています。商品の造りもしっかりとしており、購入して良かった!大変満足しています。
2022/08/29同シリーズのカウチタイプを使っていましたが、やはりこちらのソファが好きで思いきって購入。やはりハイバックは首が疲れず良いです。いざとなれぼWベッドに早変わりしますし。以前、カウチタイプ購入の時は自分で組み立てたのですが、かなり面倒でした。組み立ては得意な方なのですが、女性ひとりとはいえ数時間を要してしまいました。ので、今回組み立てはオーダー、ヤマトの作業員の方が説明書とにらめっこしながら1時間半ほどで完了。しかし説明書が分かりづらいとの事。私も同意見で前回もそうでしたが、今回の説明書も本当に分かりづらいです。使用に関しては他の方の書き込み同様、マットがずれます。滑り止めシートは必須ですね。汚れ防止にWサイズの防水シーツと重ねてリネンのシーツをマットに被せました。
2022/08/16凄く悩んで購入しました。組み立てに2時間はかかったと思います。説明書では分かりにくいので、それぞれのパーツにアルファベットや記号などシールなどで印をつけて説明書もその印同士を合わせて載せてくれると組み易くなると思いました。商品はハイバックですしデザインも素敵です。
2022/08/14最初に座った時は、「硬っ!!」と思いましたが、そういうものだと認識して座るようになってからは、大変しっくりとして安定感があります。寝心地も良く、本当にソファとしてもベッドとしてもインテリア的にも申し分ない良い買い物でした。
2022/06/25このご時世の中、予定通りに配達して頂いて、早速開けて設置。思ってた以上に良くて大満足です。当分はソファーとして孫達が大勢泊まりに来たらベットにして1階で私が使用しようと思います。おススメです。
2022/04/2010何年か前に1度こちらの商品を購入した事があり、1番座り心地、寝心地がよかったのをよく覚えていましたので次にまたソファを購入することがあるなら、コレがいいと思っておりました。しかしこんなにバラバラだっか。全てが一つ一つの部品的な感じです。組み立てに5時間かかりました。説明書がかなり不親切という印象。番号振りなどの明確な指示が無いので解明するのに時間がかかりました。しかしやはり出来上がると見栄えもさることながら、座り心地、寝心地は最高です。が、これだけの手間がかかるなら、この価格は高いと思うのも本音です。女性だけのご家庭なら搬入と組み立てはお願いした方がいいと思います。
2022/01/06組み立ての際に、ネジ穴をピッタリと合わせるのに加減が必要で、女性2人でI時間半以上かかりました。夜はベッドにして使っていますが、思っていたより寝心地が良くて、広いベッドに満足しています。少しもキシキシと音がなったりグラグラすることがなく、今のところ快適に使っています。
2021/08/29一年使用していますが、座面のへたりが無くベージュ色を購入していますが汚れが目立ちません。強いて言うなら付属クッションがソファーと同色なので色味のものに替えようと思いましたが、クッションサイズが特殊なため市販のカバーではサイズが合わないのでディノスさんで作ってくれるといいなと思いました。
2021/06/11サイズ感と、壁につけたままベッド仕様に切り替えられるということで購入しました。概ね満足しています。背もたれがそれなりの重さなので、動かす時には多少の力が必要です。床まで下ろした背もたれを戻す時、最初はやりにくさを感じましたが、コツを掴むと比較的スムーズに出来るようになりました。
2021/05/05組み立てはお願いしました。サイズも雰囲気も思った通りで大満足です。ソファからベッドへ変える際は、思ったよりスムーズではない様な…男性であればよりスムーズかもしれません。木の良い香りがします。概ね満足です。
2021/02/10部屋が狭くソファーベッドの購入を諦めていたのですが、壁にぴったりと設置出来る物をやっと見つけました。高齢者の私でも簡単に操作出来ました。とても気に入っています。
2020/09/25他の方の評価も参考にして買いました。スッキリしていて思っていたより小さくて部屋が広く使えて良かったです。座面は硬めで良いのですが、クッション材が薄いせいか、座面の中のスプリングの枠の鉄骨が座ると感じて気になります。あと、背もたれの移動は鉄パイプがねじれて斜めになってしまい移動に気を使います。全体的に満足してます。
2020/06/09座面が広くゆったり座れます。小さい娘も深く座れるので、安定して座れる点も満足しています。ただ、マット部は固定されていないため、徐々にずり下がってきてしまいます。
2020/04/21何度も何度も買うか買わないか悩み、主人のOKをもらい購入しました。レビューで組立が大変との事だったので大概の物は、自分で組立してしまいますが、さすがに無理そうだったので主人に組立してもらいました。仕事の関係で組立などは得意な方の主人ですが、やはり説明書はもう少し分かりやすく書いてないと一般の人には理解するのが難しいと思うとの事でした。商品は、思っていたより大きかったですが、とても良い物で購入して良かったです。まだベッドとしては使用していませんが楽しみです。
2020/02/192代目の購入です。到着早々内部のパイプが外れて、ベッドとソファーの切り替えに難が、、連絡したら、当初は修理でしばらく預かり、とのことでしたが、毎日使用しているので代替品がほしい、とお願いしたら新品と交換していただけました。1代目は8年目ですが、現役です。女性ならば十分な長さがあるし、寝心地は布団のマットレスを敷いて寝ていますが、問題なしです。一人暮らしをはじめる子供にも一台買う予定です
2019/10/31セルフで一人で組み立てました。電動ドライバーと4ミリの六角棒レンチ(先端はボールポイントが楽)、ゴムハンマー、プラスドライバー、ナットドライバーかモンキースパナがあると楽です。特に電動ドライバーと電動ドライバー用の六角棒レンチは必須です。これがあれば、女性でも組み立てられます。逆にこれがないとセルフで組み立てるのは、非常に大変だと思います。というのも、下穴が一応掘ってあるのですが、ほとんどズレてます。電動だと無理やり押し込めますが、手回しだとかなり厳しいです。ネジの締め付けが弱いとたぶんギシギシ音がする原因になるので、セルフの組み立ては、電動ドリルを持っていることが前提だと考えた方がよいと思います。
1