10件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/09女性 60代以上ちょうど2泊3日の北海道ツアー旅行に行く前日に届いたので早速履いて出かけました。いつもLかLLか迷うのですが、ゆったりしているというコメントを参考にLにしたらぴったりサイズでした。往復の機内も道内移動のバスの中でも快適でした。3日間通して着用しましたが、どのトップスにも合わせやすく、型崩れなど一切ありませんでした。良い買い物でした。
2026/06/26女性 50代おすすめがSサイズになっていたのですが、丈が少しでも長い方がいいので一番大きいサイズにしました。ダボダボ感はなく良かったです。
2026/06/04女性 60代以上口コミ通り旅行にピッタリ。シワも気にせず伸びも良くアクティブに動けそう。ジャージのいいところですね。この先、膝が出てしまわないかちょっと気になりますが。生地の厚みもほどよく暑苦しさもありません。個性的な柄ですが、無地であれば結構いろんな色のトップスと合いそうです。ウエストのドロストは私にとってマストアイテム。裏地があって丈があと2センチ長かったら良かったなぁ。
2026/05/23女性 60代以上生地も肌触りよく色合いも思っていたとおりでした決して地味ではなく華やかさがありこれから着用するのが楽しみです
2026/05/17女性 50代スーツのインナーとして買いました。ふだんトップスはLかM、スーツは13の時も多いのですが、おすすめにしたがってサイズ1を選び、ちょうどよかったです。もしMかLにしてたらぶかぶかだったと思います。フロントの丈が短いのも扱いやすくてよいです。正直半袖の綿シャツとしてはとてもお高い価格帯です。とはいえ、柄も色の組み合わせも印象的で、手持ちのどの色系統のスーツ・ボトムスとも相性がよいです。普通のインナーにスカーフなどで色どりを足すことを考えれば(同じインパクトのあるスカーフのお値段はそれなりでしょうから)、よい買い物をしたなと思えます。洗濯も楽そう。旅行にも持っていけます。
2026/05/13女性 60代以上ほぼカタログ通りの落ち着いた色合いですが地味ではなく気に入りました。生地は薄目で軽く、ボックス型で袖の落ち感や身頃前後の長さに差があるデザインも着やすいと思いました。サイズは少し大き目と感じましたが夏には涼しく、前を開けて羽織るのも良いかと。
2026/05/07女性 50代下がほんの少し広がっているデザインで背の高い方にはとても良く似合うと思います。私は背が低いのでストレートタイトの方が好きなのですが、あまり気にならずに着られました。手に取った時に軽いと思うほどで通年着られそうでとても良いです。Lを選ぶことが多いので67を購入しましたが、少し大きくて64に交換してもらいました。ダークなネイビーも出して欲しいです。
2026/03/21女性 60代以上カタログを見た時から気になり早速購入しましたいつも悩むのはサイズですが今回はSサイズを選び正解でした素材も良くもう少し暖かくなったら着る日が楽しみです
2026/02/11女性 60代以上裏表で二度(ピンクとグレー)着られて楽しみです。3月に入れば春らしく上着なしで着られますでしょう。買って良かったです。
2026/02/03女性 60代以上リバーシブルで着られるのが気に入って購入。綿素材でないので心配していましたが思った以上に肌触りはいいです。最近の流行なのでしょうがドロップショルダーでなければもっと良かったです。肩幅広いので太って見えがちです。先に購入したピンクの薄手コートと合わせて着ます。
2026/01/29女性 60代以上ダーマはいつも7sizeですが、トップスによっては若干小さく感じる時もあり 9sizeと悩みましたが これから暖かくなり薄着にもなるのでこの7sizeで大丈夫そうです。デザインが素敵です。
2026/01/07女性 60代以上着てみるとラインは綺麗です。ノースリーブですが肩の出方が控え目ですし、ポケットもあり後のスリットも涼し気で歩きやすく良いです。生地は厚すぎず薄すぎず。サイズ感はややゆったり。シアートップスを合わせても良さそうです。畳み皺、細かい皺がありましたがリネン混ですし箱に入って来ましたのでマイナスは一つに。真冬のセールで夏物をお得に購入し、楽しみです。
2025/03/22女性 60代以上とても素敵です。カタログの色より実物の方が落ち着いた色味で、どんなトップスとも相性が良く合わせやすいと思いました、4枚目の写真の色が実物に近いです。ただ、ウエストがファスナー開きで止めが付いていません。一番上の所にカギホックが付いていれば星5でした。
1