28件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/09/2050代11号を取り寄せました。革の質感と良い、デザインといい、素敵なジャケットでした。ですが骨格ストレートの私には胸周りがパンパンで、残念ですが返品させて頂きました。お品物についてですが、黒のお色はべったりした黒では無くレザーの艶からかチャコールグレーのニュアンスも感じられ、50後半の肌を燻ませる事はなかったです。トップスはMからLを肩幅や着丈を考慮して選ぶ膨よかな体型ですが、こちらのジャケットは胸周り以外は窮屈感も無く着用出来ました。サイズが合わなかっのが残念です。
2026/09/1850代以前 幾何学柄の商品がとても良かったので今回も迷いなく購入169センチ 53キロで以前より痩せたのでサイズを下げてLサイズを購入脇周りが少し窮屈でした。やはりLLサイズの方が良かったかも交換してもLLサイズだと他がゆったりしすぎるかもしれないので、今回はこのままいただきます。裾にゴムが入っているのは本当に便利で嬉しい商品です
2026/09/16女性 60代以上襟元が詰まっているので暑いかなと思っていましたが、サラッとした生地で涼しく着られました。大好きな青、黒、アイボリーの3色のボトムスを合わせると、同色系でまとまっても色の組み合わせで印象が変わります。私は青のボトムスに黒のカーディガンを合わせるコーディネートがお気に入りです。晩夏から秋にかけて重宝しそうです。
2026/09/12身長166。ウェストS〜MのMより。ヒップ小さめ。ブラックMサイズ購入。たくさん食べても苦しくない・綺麗め細めテーパードパンツを探していました。ウェストは、少し緩めでちょうどいい感じ。丈は、くるぶし上(やはりもう少し長い物が欲しかったです)。素材はしっかりしているので、秋いけますし、ホテルダイニングもトップスやアクセサリー次第でいけそう。星が一つ少ないのは、私的に、シルエットがもう少し細めがよかったのと、股上が長すぎてお腹周りが綺麗に見えづらく、お値段がもう少し買いやすいと嬉しかったです。でも全体的にきれいで出番は多そうです♪ありがとうございました。
2026/09/09女性 60代以上グリーンの色がとても素敵。ロゴも目立ち過ぎず私の年齢でも大丈夫でしょう。ゆったり目でストレスなく今時のルーズなパンツに合うようです。気になるのは首周りがゆったりで浮いてしまうので下にTシャツを重ね着し、首周りに少し見せてこなれた感じに着てみようと思ってます。
2026/08/25女性 60代以上とても良かったです。黒を買いました。色違いで白が欲しかったですが、2色しか作られてなく、来年に期待します。
2026/08/14女性 50代ウエストを広げて丈が長くなったお気に入りスカートに合うのでは?と購入しました。黒が前面にきますが広げ過ぎたウエストがすっぽり隠れて良い感じです。何の臭いかわかりませんが、酸っぱい臭いがしました。すぐに手洗いモードで洗濯し、脱水を短くして。表示は見ませんでしたがお洗濯大丈夫でした。臭いは取れたようでまだ着いているようで、様子見です。
2026/08/13女性 60代以上カタログで、目にしていたのですが、フリルが、年齢が高いので、迷っていました、ブラックは、漆黒の、綺麗なブラックです、いざ着てみたら以外とフリルが収まりよく丈もヒップを隠してくれて、安心して着れます、ただ、接触冷感と、ありますが、生地がしっかりしていて、一寸、厚みが気になりましたので、★4に、しました、感じ方は人それぞれなので、気にならない方もいらっしゃると思います
2026/08/11女性 50代シルバーグレーを選びました、白いトップスにも黒っぽいものにも何色でも合うので重宝しました、ジャケットを着るときちっと感が出るのでTPOに合わせて色々な場面できることができるのでとても便利です、ただ、ウエストが全部がゴムなので正面だけはジッパーがついてボタンがあればもっときちっと着れて良かったと思います。
2026/08/09昨年買いました。気づいたら出番が多かったです。柄の出方が美しく、高級感があるので、カジュアルにも活躍しました。ただの黒Tシャツとか安物の白トップスとかでも誤魔化しが利きます。洗って干して、シワが気にならないものとても良かったです。
2026/08/08女性 60代以上綺麗な色合いで、身体に密着することもなく、良かったです。ただ 私の場合 首回りが若干下がる感じで そこが気になりました。
2026/08/08女性 60代以上黒で、着丈が短めで、ゆとりのあるニット素材のトップス。これは、好みにかなり沿うお品だったのですが、少し予算オーバーだったので、セールを待って即!購入しました。結構素材も良く、何処に着ても違和感ない感じが、とても気に入りました。ロングスカートと合わせたり、袖無しのワンピースの上から、カーディガン代わりに着ても良いかな?と、思っています。袖ぐりが思ったより狭く、あまり首周りをあけたくない私にはとてもありがたい。短めのアクセサリーなども合わせやすいかと、着るのを楽しみにしています。
2026/08/08女性 60代以上私が勝手に夏物と思っていましたので、盛夏には少々重いですが、晩夏には重宝しそうです。 刺繍も綺麗で、首周り、袖口、裾周りはサテンの様な光沢があり素敵です。 ただ、丈がもう少し長いと嬉しいですね。袖口は余裕があるのに、裾周りはゴムが結構きついです。だからwファスナー仕様だと思いますがファスナーを閉めると丈が短くなります。ファスナーの下を開けてみたりもしたのですが、私好みではなかったので、裾のゴムをカットして、8センチゴムを継ぎ足しました。それでも、シャーリングがあるので、すとんとした感はありません。
2026/07/29女性 60代以上とても綺麗な色合いのチュニックです。化学繊維なので涼しくない可能性があるので秋以降に着る予定です。
2026/07/23女性 60代以上ウエストがゴムでとても楽です。サラッと落ち感があるので、裾が広がらないのも気に入りました。トップスには、白黒のほか、鮮やか目の色なら何でも合いそうです。
2026/07/19女性 60代以上ピンクのラメが想像出来なかったが実物はゴールドやシルバーのラメより落ち着いた感じで年齢的にも違和感はありませんでした。むしろ落ち着いた感じで黒ワンピースの上に着る予定なのでもう少し派手でも良いくらい。シンプル故に襟、前立て、袖口のラメの変化が素敵です。
2026/07/17女性 50代154センチの私には丈が長いです。ウエストのゴムが幅広く、折り曲げると確かにごわつきます。腰が張っているのでウエストマークがあるのはなかなか難しいですが、このスカートを待っていましたという感じの、袖がボリュームのある白色(綿100)でそれ以外は黒色の伸縮ある綿混の被りタイプのトップスと合わせるとバランスがとれました。ドットとブルーが好きでセールの価格に惹かれました。長身の方が着られるとスッキリかなと思います。
2026/07/17女性 50代素敵です。思ったよりしっかりしたニットカーディガンで、デザインもオシャレで、キレイめに仕上げたい時に活躍しそうです。丈も長すぎず短すぎずでスッキリ着られます。ジャケットのような上着ではなく、ニットで適度なシッカリ感、きちんと感が出るのがとてもいいてすね。大事に着たいです。
1