18件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/10女性 60代以上サラサラの生地で気持ち良いし、シワも目立たないので、普段着にぴったりです。真夏は袖まくりします。自宅洗濯できるのも助かります。
2026/06/23女性 60代以上柔らかくて薄手の軽い生地。ほんの少し色落ちしたブラックデニムで万能感もあり履きやすそう。ウエストサイズと幅も大きくてSに交換したかったが売り切れで残念。ウエストがゆるく落ちてしまうので、私が履くとマキシ丈になるがスタイリッシュ。
2026/06/21女性 60代以上65歳、ちょっと甘めかなーと迷いましたが買って正解でした。涼しい日はスパッツを中に履きます。軽くて蒸れません。中に着るTシャツはなんでもOK。お腹が気になりません。ヘビロテしています。
2026/06/04女性 60代以上お袖や着丈の長さ、ウエストのレースが上品に仕上がっています。ファスナーヘッドの細く長いリボンテープもファスナーの上げ下げもスムーズに出来、何気にオシャレです。上見頃の裏地はシャキっと感のあるガーゼっぽい?薄い生地になっていて涼しいです。スカートのバックスリットはボックスプリーツになっていて足捌きが楽です。11号がジャストサイズですが、少しだけウエスト辺りがキツめでした。。
2026/06/04女性 60代以上生地は薄手ですが、シワになるにくくサラッとして涼しいです。私は白の長めのタンクトップと白のパンツを合わせましたので、透け感は気になりません。
2026/05/30女性 60代以上Sサイズ購入上品で涼やかな感じが気に入っています。ペチコートを着ると胸元から見えるので、ボタンをもう一つ上までつけるか、ペチコートの胸元を開けるかされると良かったです。私はスカートの部分だけのペチコートを使用しています。上はタンクトップが良いかんじです。丈は長めです。
2026/05/21女性 60代以上とても軽くて涼しく着やすいです。撥水加工してあるので、濡れたくはないけど、蒸し暑いのも嫌で、レインコートを着るのをためらう、梅雨時にも活躍しそうです。
2026/03/29女性 50代1着目は7号を購入、2着目購入を希望するも7号は売り切れ、よって、9号を購入し、7号サイズに直して着用しています。マイナス面は、「些か『重量』がある」点 「素材上『布地が引っ掛かりやすい』」点 「全体として『正価は些か評価高』」と思う点ですが、概ね満足しています。
2026/03/24女性カタログを見た瞬間、色、ツィード生地、スカート部分がバイヤスで裁断してあるワンピースが私の好みでしたが、お値段が良いので結構、悩みました。注文してみたらイメージ通り、sizeもジャストフィットでした。真夏以外は着れそうなので今、春素材のジャケットを探しています。ディナーショーや、ちょっとしたお出掛けにも着ていきたいと思います。
2026/03/21女性 60代以上コートの中にインナーがあるタイプはインナーを取るとバランスが悪くなることがあるのと、パーカータイプは避けたかったので、コートの上にダウンを羽織って暖かさを強化する、パーカーはそのダウンだけ、というこちらのコートを試してみました。フードをしまったエリがとてもコンパクトでよい感じ。ダウンなしだとちょっと物足りない気はするのですがバランスは悪くない。ドローコードでウエストや裾をブラウジングすることで立体的なラインになり、さらにダウンを羽織るとおしゃれで個性的。当方の身長が低いのでもう少し短いほうが着やすい気もしますが、ロングスカートを着るときのことを考えるとこれはこれでよいのかも。色味がきれいで、春先も季節感もって着用できそう。ファスナーがとてもしっかりしていて開閉しやすい。ただ、開閉がファスナーだけなので閉じるときはかがんで裾のファスナーを操作する必要があり、安くはないものなのでファスナーとボタンのダブル仕様にしてほしく、星マイナスひとつにしました。
2026/02/28女性 60代以上柔らかく優しい色と風合いでとても着心地が良いです。色見本で調べると薄鼠色が近いと思うのですが、何に羽織っても合うので便利です。タックドレープがどんな感じなのかなと思ってましたが、長さもあるのでフレアースカートなど合わせても裾が広がらないのでスラリと着痩せして見えます。通常Lサイズですが、バストが大きいので前見頃の分量が少ないと太って見えるのでサイズアップしましたが、肩からドレープが出来てふんわり羽織れます。カーディガンよりスタイリッシュでジャケットより気楽な感じです。
2026/01/11女性 40代印象派の絵画のような色合いのワンピースでとても素敵です。黒のカーディガンを上に着ると落ち着いた雰囲気にもなり普段使いにもちょうど良い感じになります。ウエストがシェイプされているワンピースは11号のこともありますが、ちょっとゆったり目なのか9号にしてちょうど良かったです。
2025/11/29女性 60代以上職場の忘年会で着用しました。着丈も長過ぎす良い感じでした。着ていて楽チンでした。おしゃれ着洗いで洗濯出来きてお手入れが簡単なのが何よりです。
2025/09/30女性 60代以上とても着やすく スカート パンツ両方に合う丈で とても気に入りました。 花のモチーフも上品で いろんなコーデで楽しみたいです。
2025/09/28女性 60代以上イメージ通りでとても素敵でした 生地的に真夏は無理そうですが羽織る物で3シーズン着れるかと思います スカート部分に裏地か専用ペチコートがあったら更に良かったかも サイズ感もいつもバストサイズで選ぶのでウエスト周りが大き過ぎる物もあるけどこのワンピースはそんなに大き過ぎず綺麗なラインでした
2025/09/06女性 60代以上身長159センチでMサイズを購入しました。長さも丁度良かったです。今回ドレスコードのあるホテルでのお友達のお食事会の為に購入いたしました。とても軽くて程よいゆとりがあり、気になる体型もカバーしてくれるますのでとても気に入りました。レースがとても上品で素敵でした。私の場合、二の腕が気になる為、どうしても羽織りものが必要になってしまいますが、レースの袖がついていたら良かったかもしれません。
2025/08/06女性 50代黒色も重過ぎず生地も高級感があります。デザインもアラ還でも甘くなり過ぎず着れます。裏地は夏用の通気性のよいものなのでさらりとしています。秋口に着用したいのでカーディガンを羽織るつもりです。
1