606件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/10/06炭は細かい物ですが、臭いが気になる押し入れに入れたところ、翌日には臭いがしなくなり、効果が高いと実感しています。今年は長雨が35日も続いて何となく家中が湿気っている感じで、湿ったような臭いも気になっていたので、消臭剤より除湿効果のある炭のが良いかもと実感しました。
2026/10/04品物事態は色合い外観、サイズに問題なく良かったです。ただ、届いてみてあまりの重さに驚きました。組み立ても2人で行うとあり、高齢者の1人暮らしには無理。有料の組み立てサービスもありましたが説明不足かと。息子の手を借りて組み立て完了まで3日かかりました。
2026/09/29このシリーズのタンスは今回で3回めの購入です。ひとつは和室に整理ダンスに、二つは横に付けて並べて大きなテレビをのせています。ドッシリしていて色も落ち着いていて気に入っています。
2026/09/24サイズ感、色、ソフトクローズ機能等、商品そのものには大変満足しています。残念だったのは商品に向かって右側面上部に直径3mmの色が剥げている部分があったことです。傷ではありません。少し盛り上がっているので、合板貼り付け後に接着するための圧をかけたり、磨き等の処理をした時にこすれて色が剥げたのではないかと思われます。自分にとっては安くない商品でしばらく悩んでから購入したこと、置く場所を決めていてちょうど見える側だったので余計に悲しくなりました。生産側にしてみれば大量生産のうちのたった一つ、たった3mmですが、購入者からすると唯一無二の商品となるので、検品時に気付いて欲しかったと思いました。なので星一つ減点しました。
2026/09/22設置は説明書どおりでほぼスムーズにできました。ただし、背面を壁に付けながら作業するので、天板のところのネジとナットが差しにくくて、4箇所とも手前にネジ、奥にナットを配置するようにして締めました。また、天井の伸ばす支柱の固定部は大きな耳のついたネジを回すようになっていますが、最上段に本やCDなどを置くときには、この耳が邪魔をします。耳の角度を少し調整して対応しましたが、その分、支柱の固定が甘くなりました。何か、よい手がないものかと思いました。全部、均等にするのではなく、一番上に本を、一番下にビデオやDVDを置くように少し幅をもたせ、中の8段分は均等にしてCDを収納するようにしました。段ボール箱に4箱分ぐらいたまっていた、しかもディスクユニオンのぺったんこのビニールスリーブでしたが、ちゃんと収納できました。収納力の高さに満足しています。
2026/09/21とっても頑丈で、重たいものを乗せても問題なさそうです。組立サービスを申し込みましたが、プロの方も2時間程度かかってらっしゃったので、追加費用はかかりますがお勧めしたいです。
2026/09/16この隙間ワゴンは2年前から購入計画をしていました。台所のリフォームが終わってから届くように注文して、置く場所も決めておき、クッキングヒーターの横に置き、料理中に必要な調味料などを収納しています。大容量のものが一目で把握でき、カウンターの上に物が出しっぱなしせずに済みます。値段は他社の製品より少しお高めですが、キャスターが6個も付いていて、国内製造の品ですから安心です。場所を効率よく使える製品ですので、皆様にお勧めいたしますことを
2026/09/04壁との干渉緩和用でしょうか、約1センチのサイドガードを上部両側に取り付ける仕様ですので幅10センチのものでも実質幅は12センチ弱となります。ただしサイドガードはつけなくても使用上に支障はありません。組立家具の基本ですが、ネジ止めは最初は緩く仮止め、歪みを調整後に本締めです。縦長の家具なので歪んで冷蔵庫等と正確に平行に立っていないと目立つので水平器等を用いて必ず真っ直ぐ立つように組み立ててください。ネジが61個なので組立直しになると心が折れると思います。とはいえそこはさすが金物の都市、新潟県の製品です。私は一発で歪みなく組み立てられました。足立製作所。すごいメーカーです。金物なので床を傷つけないよう養生シート、61個のネジ止めなので電動ドライバーは必須。開梱から完成まで1時間程度でした。完成して飲料を収納して冷蔵庫の横から引き出した眺めは圧巻です。悩んでる方は是非とも挑戦してみてください。おすすめです。
2026/09/04カウンター下の収納を探していた時に、サイズがぴったりのこちらの商品を購入しました。商品自体はとても軽く、梱包も開けやすくて、一人で設置することができました。色目は写真より薄く感じます。引き戸はとても開けやすく、使い勝手は良いです。ただ、木の模様?だと思うのですが、炭で汚れたように見えるので、場所によっては、汚れがついているようで、気になります。これも木目調なので、仕方ないのかな?と。それ以外は想像通りでしたので、星4つとさせていただきました。
2026/09/01組み立ては簡単で、しっかりしていて大量の衣類をかけても滑車で軽く移動出来ます。DAMAのロング丈ワンピースがファッションのメインの私には最高の買い物でした。
2026/08/30考えていた場所で、役立ってくれています。存在感がほとんどないので、灯りだけが欲しい場所に良いと思います。星一つ少ないのは、もう一つ大きいものの方が使い易かったかも知れないと思ったからです。大きさはなかなか難しいです。
2026/08/27商品説明のとおり、しっかりした作りで必要かつ十分な商品で大変満足しています。ただ、組み立てには説明書を確認しながらなので2人で最低2時間はかかります。部材の構成点数を減らすなどして1時間ほどで組み立てができれば星5つです。
2026/08/19物を整理するために購入しました。真っ白で部屋になじみ、大きさも理想的でした。しっかりとした作りで棚も動かせるので使い易いです。
2026/08/18デスクの横に置くのにぴったりで、場所も取らないので気に入っています。ただ、向きを間違えて注文してしまったので、やむを得ずデスクの位置を変更しました。もう1つ購入したいのですが、デスクの左側に置きたい場合はどの番号で注文すればよいでしょうか?
2026/08/162mの高さは他になく、デザインもすっきりした感じが気に入って購入しました。ネジ穴部分で塗装の剥がれが見受けられる箇所もありましたが、目立つ場所でもなかったので問題ありませんでした。Tシャツやジャケットなどは上下のスペースで十分収納できます。正面掛け用ハンガーは側面のフレームに取り付けてロングコートやカバンなどを掛けるかたちで使用しています。幅60cmと同じフレームを使用しているためか、下部に使用することのない棚受け用ネジ穴が開いています。側面が見える配置だと穴が気になってしまうので、穴塞ぎパーツや別途オプションで幅80cmの棚などはあるといいと思いました。金額は高めで塗装剥がれや無駄になる穴など気になる点はありましたが、総じて大変満足できる商品でした。
2026/08/15設置したい場所にまさにぴったりな商品でした。色味や質感も安っぽくないし、設置後はその場所にウォークインクローゼット感がちゃんと出ます。下半分にも別にポールが付いており、着丈の短い物が2段にかけられる様になっているのはデッドスペースを上手く利用していて理にかなっていると思いました。欲を言うと予備で反対側にもつけられる様に(一方は真ん中、反対は下段の後ろ側にするなど)してくれたら剛性もアップするし更に良くなると思いました。ぜひ改良版では反映させてください。あと色違いの白と黒の設定もお願いいたします!
2026/08/13大物なので組み立ては大変ですが、説明書に詳しく手順が書いてあるのでその通りにやればしっかり組み立てることができます。2人で2時間ほどで完成しました。使い勝手もいいので満足しています。