23件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/14注文したのが春先だったので、今年はこたつ布団を使用していません。なので、本当の真冬の使用感がわかりませんが、布団無しでもホンワカと暖かい感じです。ワット数が低いので電気代の面では助かりますが、それなりの暖かさだと思います。ただ、思ってた色より薄かったです。
2025/11/26こたつを毎冬に使っているのですが、ペットがいる為にこたつ布団が汚れやすく毛だけでなく吐き汚しも度々あっるのでお手入れが面倒で布団のいらないこたつで探していました。ホームセンターや家電量販店でも探しましたがリビングで使うには何となく安っぽかったり布団レスがあまり無かったり、あっても大きさや色が気に入らなくて、ディノスさんで探したら大きさも色も選べる布団レスのこたつがあったので購入しました。今日届きましたが木の感じが良くてリビングで使ってもきちんとした雰囲気で気に入りました。こたつの足のねじ付けが少々固い場所もありましたが、家にレンチがあったので自前のレンチで取り付けました。付属の物だと少々つけにくいと感じました。自分はカラーボックスをはじめスチール棚などを色々組み立て慣れているので女性一人でしたが組み立てはできました。慣れていないとこのサイズだと苦戦するかもしれません(重さで)組み立て終わってから試しに通電してしっかり温かくなりました。この冬は布団に悩まされないと思うと嬉しいです。
2025/11/16冬はエアコンで凌いでいましたが、どうしても足元が寒く、ダイニングテーブルをこたつにできないものかと探していたら見つけた商品です。ダイニングテーブルの下に置くとこたつこように暖かくこのような使い方は目から鱗でした。他のメーカーで安価なものもありましたが、安全性と機能性を期待し、少し高価でしたがこちらを購入しました。結果、大満足です。
2025/11/11とても暖かいです。腰に巻いてボタンを留めたあと、合わせ部分を後ろにまわして着ています。そうすると、座った時も隙間は後ろ側になるので寒くないのと、トイレに行く時も巻いたままで、すそをひきずらないように前にもってきてから、お腹のゴムに挟んだら邪魔になりません。寝る時も巻いたまま。これとレッグウォーマーとコタツかホットカーペットがあれば、エアコンなしで冬を乗り切れます。今年も11月から春までお世話になります。ありがとう!
2025/03/22背もたれの部分につかむことができるところがり、片手でも移動できるのが便利です。しっかりとした作りなので、長く使えそうです。組み立ては、簡単にできました。
2025/03/12こたつのスイッチを入れてなくてもふわふわで暖かいです。
2025/01/05エアコンだと足元まであたたまらなくて、こたつを置くにはうちの部屋ではスペースがないので、電気ブランケットは使い勝手がよく、買ってよかったです。あったかいって幸せ〜。買ってみるまでイメージができてなくて、買ってみてわかったことですが、電気のコードが毛布の間にとおってるから、普通のブランケットよりちょっとごろごろしています。当たり前って言えば当たり前なんだけど。
2024/06/08女性 50代想像以上にクセになる!部屋にあるだけで、ついつい抱き抱えてします!毎日です。今まで振動グッズ買ったことありますが、これは、すごく心地いい振動で、持っている時よりも、使い終わった後何かしようとした時に、びっくり!首と背中が軽くて肩こりっぽいのが、無くなってた!使わないとわからない、この感覚!今は、息子の机の足元にあります!ハグスフィアの上に足を乗せていると足の裏の振動がどうやら、勉強が捗るらしい!もう一個欲しい!
2024/02/07寝具もこたつ掛けもヒートループハイパーを購入しました。以前のバージョンに比べて一段と暖かいです。今年に入りルームシューズも購入しました。暖かくて幸せです。主人も喜んでいます。
2023/11/02ちょっと高いと思ったけど、厚みが、やり過ぎ感もなく、でもしっかりしていていい感じです。毛布のようにフワフワもちもち。こうゆう商品って開封したときホコリがすごい印象でしたが、使用前に干してパンパン叩いてみたらホコリがぜんぜん出なくて、ちゃんとしてるわーーー!って、そこに感心しちゃいました。
2022/12/09まるで猫ちゃんのような手触りがとても気持ち良く、つい撫でてしまいます。こたつで座布団の代わりに使っていますが、クッション性があるのでお尻も痛くならないです。
2022/11/26ふわふわ手触り、抜群。ダイニングテーブルの下で使用する予定でしたが、この暖かさは、全身で感じた方が得策と思い、コタツ周りで使ってます。
2018/12/31電気毛布とくらべたらサイズは、もちろん小さいけどこの大きさでもとても暖かい。寝る時に足こたつのようにして使ってます。
2017/11/05暖かいです。今年はこのブランケットを購入したのでコタツなしでいけそうです。家族にも勧めて色違いを検討中です。
2016/12/08ダイニングテーブルの自分の椅子で使っています。まるでコタツに入っているようでぽっかぽかです。今年の冬はこれだけで充分すごせそうです。毛布の素材感がちょっと安っぽいのでホシ−1になりました。
2016/08/17カーペットの代わりに、座るところだけこたつの周りのフローリングの上にひいています。子供がいてすぐ汚すので、家でも楽に洗えるし掃除もしやすいのではと思い購入しました。まだ新しいためでしょうが、綿毛のような毛がたくさん出て一日二回は掃除機をかけています。そのことがなければ。五つ星です。
1