12件

鉄の片手鍋 お味噌汁パン 16cm

高田耕造商店 鉄片手鍋用やさしいたわし
口コミ募集中

口コミ募集中

口コミ募集中


口コミ募集中

口コミ募集中

口コミ募集中

IHでもガスでも使えるステンレス雪平鍋

リバーライトステンレス蓋


口コミ募集中
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/08/14どうしても鉄分不足になりがちなので、手軽に取ることができて有り難いです。
2026/01/06年末にかぼちゃのポタージュ、伊達巻きを作りました。かたい「カボチャ」柔らかな「はんぺん」ともに素早く簡単にできました。大きさもコンパクトで収納しやすいです。ただカバー(中蓋)を開ける時の力加減が難しいこと、ガラスカップが600グラム超えで片手で持つと重たく感じました。もう少々軽いと扱いやすいと思い星マイナス一つです。
2025/10/07巻き寿司用の卵焼き器を探してました。「有元葉子の鉄の卵焼き器」は思ったとおりの卵焼き器で大満足です。サイズもぴったり!ふんわり柔らかな卵焼きが出来ます。一度に巻き寿司7本分の卵焼きを焼くことが出来本当に助かります。購入して良かったです。お勧めです。
2023/08/31ローズクオーツ思っていたほどきれいな色ではなかったですくすんだ小豆色です。 もっと華やかな色がよかったです。確かに、重さを感じますが、片手鍋でこの重さは気になると思いますが、鍋の枝(え)が短いので気にせず使える重さかと思います。まだお湯を沸かしただけですが、とても早くわきます。多分活用度は高い鍋だと思います
2023/06/05私にとって初めての鉄フライパンです軽いということとお手入れも比較的楽にできること、挑戦しやすい価格が気に入って購入しました気になることは説明書にありますし扱いやすく大変重宝していますひとり暮らしで26センチは大きすぎたかもと心配でしたが朝のパンと卵やソーセージはすべて同時に焼いています。26センチにしては取っ手が細く小さい感じもしますが使ってみれば気になりません。取っ手は熱くなるので布巾を巻いて使うのですがこれまでの癖で忘れてしまいがちなことが強いてあげる欠点かもしれません。(でもその手間こそ鉄の楽しさと思っています)
2023/02/10最初にするべき空焼きと油のなじませ方がいまいち納得がいかず焦げ付かずに卵焼きが上手くできるか心配したのですが、3回作りましたが何とかこびりつかずきれいに焼くことが出来ました。把手が熱くなりますので何度か軽いやけどをしましたが、それ以外は大方満足しています。これからもこのフライパンでいろいろな料理に挑戦したいと思います。
2021/11/16高くて、これまで購入を我慢していました。ただ、在宅勤務となり、時間に余裕ができて、料理も楽しめるようになったので、思い切って買いました。ザルはまだ使ってませんが、バッドとフタはとても役に立ちます。鍋の材料いれても様になります。バッドとフタは追加で買いました。
2020/05/01設置が簡単なのに、かなりしっかりした造りです。下段にステンレスボウル、ヤカン、片手鍋中段に耐熱皿、バット、缶に入れた出汁類、調味料上段に小瓶や中瓶の液体調味料、スパイスと調味料多種類…と盛り沢山に置いていますが、広いのですっきりしています。手の届く範囲に良く使う物をまとめられて非常に満足です。
2019/08/015人分の卵焼きを作りたい為、買ってみました。オーブン料理にも使えて、使いやすいです。シンプルで洗いやすいし、デザインも◎。焦げ付きにくいですよ。
2019/04/11まだ数回の使用ですが野菜炒めや焼肉もカリッと美味しく出来ます。このサイズは少しの揚げ物も使いやすく、以前買った同じシリーズの鉄の揚げ物鍋はほとんど使っていません。サイズ違いの購入も検討中です。持ち手に穴が無いのでマイナス1です。
2018/06/15鉄ならではの光沢と質感です。綺麗です。使用後、フライパンを温めてから少量の油を引いておけば次に使用する時スムーズです。使い込むほどに馴染んでくるフライパンだと感じます。ただ、持ち手が熱くなりますので、タオルなどを巻いて使用しています。
2016/08/09焦げ付きと手入れが心配でしたが、説明書の通りにきちんと温めて調理すれば焦げ付かず、温かいうちにさっと洗って乾かせば、そんなに神経質にならなくても大丈夫そうです。今、最初のコーティングが剥げてきたところです。油がなじんで真っ黒なフライパンになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、そういう過程も愛着がわく楽しい時間になりそうです。肝心の料理の出来ですが、うまくできるものもあれば、加熱時間や火加減、具材投入のタイミングなどもう少しコツを探ることが必要なものもあります。同じ「フライパン」でも、テフロンのフライパンとは全く別物と考えたほうが、いろんな意味でうまくいきそうです。実家の鉄のフライパンが現役30年選手ですので、うまく付き合っていけばもうフライパンを買いかえる必要はないんじゃないかと思います。その割に外国メーカーのフライパンと比べると安価なので、素晴らしい商品です。我が家では26センチしか必要ありませんが、サイズ違いが必要になったら、ぜひ買い足したいです。
2016/05/09フラットな鍋底でIHの熱効率はとても良く助かります。取っ手が短いのも使いやすいです。只、使用し始めてつい、煮込みハンバーグを作ったら思いっきり鉄の味がして・・・トマト煮込みは×でしたね〜
2016/02/15初めての鉄のフライパンでしたが、思ったより食べ物がこびりつかず、お肉など美味しく焼けます。持ち手に穴が開いていれば、フックに引っかけられたのに…残念でした。
2016/01/26鉄のフライパンが前からほしくて買いました持ち手が短く扱いやすいです。野菜いためや肉を焼いたりしていますが以前使っていたテフロンのフライパンよりおいしく感じます。まだ買って一か月ですがどんどん使っていきたいと思います
2015/11/26初めての鉄のフライパンですが、思っていた以上に料理が美味しくできます。使い始めに説明書通り多めの油を使用した後は、特に焦げ付きもできず、手入れもしやすく大変満足しています。取手が短いおかげで変に幅を取ることもなく、台所に出しっぱなしにしていてもサマになります。そのままオーブンにも入れられるのはかなり便利です。取手は熱くなるので調理の際には布巾などが必要ですが、特に不便には感じていません。本当に買って良かったです。
2015/11/17テフロンのフライパンは最初はいいけどすぐダメになるので、鉄フライパンをイチから育ててみようと購入しました。お手入れの方法という紙が入っていて、そのとおり使っているからかわかりませんが、今のところ焦げつきも錆びも出ていません。わかってはいたものの、我が家ではオーブンには入れないし、取っ手が短いのってどうかなーと思っていましたが、実際使ってみると不便はなく、むしろ収納のことを考えると無駄に取っ手が無い分おさまりが良いです。あえていうなら鍋つかみしないと熱いのが気になるくらいです。
2015/11/0510年ぐらい前にエンボス加工の鉄のフライパンセット(両手30cm+片手18cm)を買い、愛用してました。両手の方の底がゆがんでしまったので、買い替えです。やっぱり取っ手が短いのが使いやすい!ブルーテンバー加工になり、さらに食材がくっつきにくくなっています。
2015/08/05深さも大きさも使いやすくデイリーに活用しています。お手入れをすればちゃんと、焦げ付きもありません。ただ、持ち手にカバーがなく小さいデザインなので、オーブンにそのまま入れて使う方以外には少し使いにくいかもしれません。
1