0件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/05/21女性 50代画像で見るより実物は薄いセージグリーン寄りのグレーです。画像は白っぽいグレーだと思っていたので、想像よりくすみカラーだったので一瞬悩みましたが、意外と一枚で着にくいワンピースや柄が目立ちすぎるスカートなど手持ちの服と合わせてみると使い勝手が良かったので気に入っています。透け具合が素敵ですが、麻100の割に涼しくはないように感じます。でもポケットや丈の長さが理想的でした。
2026/05/10女性 50代生地の薄さが予想を超えてて驚きました。着ていることを忘れそうなくらい薄くて軽いです。私には着丈が長すぎて、10センチ丈詰めしました。おとなが着られる可愛さは気に入ってます。
2026/05/06女性 50代想定通りのパキっと鮮やかな色味が大変気に入りました。初夏に最適です。サイズはSでもゆとりもあってよいのですが、背中にあるタックは必要ないように思います。それがあることにより、へんに背中と腰あたりが膨らむのです。それと、私の身長では長すぎるので、後ろ身頃を前身頃と同じ長さに裾上げしようと思います。真ん中が下がったデザインなのも気になるので本当はすべてフラットにしてしたいのですが、それだと背中の膨らみが余計に目立つ気がするので、後ろ身頃も前身頃と同じように真ん中を下げるつもりです。また透け感があるので白のキャミソールを着て胸元は敢えて白を出して着ようと思います。下はアイボリー系のペチコートを履くか、白デニムを履きたいです。
2026/05/04女性 50代色んな着こなしができるので良い。脇のポケット部分はオシャレだけど入れにくい。アイロン掛けも必要そう。でも着心地は良い。腕が太いため、ちょっときつめとなった。
2026/04/22女性 50代素晴らしいです。私は身長171cm、ブルベ夏です。自分の体型 肌の色にぴったりで、細見えします。ブルーと茶色の柄が本当に華やか。マニッシュに着こなしてます。ずいぶん 悩みましたが 買って良かったです。普段は L サイズ から LL。今回 L を選んでぴったりでした。
2026/04/21女性 50代着心地がよく、スタイルアップ効果もあって満足です。袖をロールアップして着れるので暑さが気になってきても快適です。色、肌触り、スカートの長さすべて不満がなかったので☆5つです。
2026/04/18女性 50代158cm45キロバスト70BでSサイズ購入くるぶし上10センチほどでした好みの長さはあと5センチ長くてもよいかなぁですが、(もしかしたらMサイズでもよかったのか)とにかく軽やかで色合いも淡いウグイス色で大人可愛いの一言です。お気に入りとなりました付属の布 ベルトは使わないと思います
2026/04/18女性 50代胸囲のせいかおすすめサイズがLサイズだったけれど、低身長なので着丈を考慮していつものMサイズを購入。元々胸まわりにゆとりの無いデザインでちょっとピッタリしすぎてしまった感はありますがストレッチが効いているので着心地は悪くない。ピンク寄りのシックな赤なので写真映りがとても良くて買って良かったです。
2026/04/09女性 50代生地がサラッとしていて、春の今の季節にちょうど良く気に入りました。サイズもちょうどよかったです。個人的にはベルトがあったほうが良いと思います。下にレギンスを履いて、足の部分のボタンを外すと良い感じで着崩しができ、タテ見えを強調できてよい感じです。最近は春も暑い日がありますが、袖をまくった上にボタンがついているので調整可能なのもよいです。
2026/03/08女性 50代生地が評価されてないレビューをみてびっくりしました。私はこのやわらかな生地で購入をきめましたので…。上半身のデザインは、私にはいまひとつというか普通なのですが、手持ちのケープなどにはとても合うし肌ざわりがとても良いです。
2026/02/24女性 50代シャツタイプは上品さが増します。本来、基本のベージュが似合わずボヤけるので苦手なのですが、これはネイビーのジャケットやブレザーを羽織る前提で購入したので良かったです!お袖が若干長いですが、お腹周りは購入したサイズの方がお食事の際にゆとりが生まれて(笑)良いです。
2026/02/02女性 50代スカートの揺れ具合がとてもしなやかで素敵です。ただサイズ選びに悩みました。9号はスカートの長さはピッタリでしたがウエストゴム部分の上に膨らみができるのでしっくりきませんでした。7号にするとお腹の膨らみはなくなりましたが丈があと2センチ長ければと、だいぶ悩みましたが今回は7号にしました。返品対応もスムーズにしていただきありがとうございました。これから着るのが楽しみです。
2026/01/19女性 50代張りのある生地で、胸元からのピンタックがきりっとした感じですオレンジピンクの色合いでしょうか。落ち着きのある華やかな印象です襟は内側に織り込むと、立襟になりすっきりして着れるので、こちらの方が好きでした
2025/10/17女性 50代お値段の割にしっかりした良い品でした。お手入れが簡単なのがうれしいです。ボディラインも拾わないのでヘビロテしました。着倒したらワンマイルウェアか部屋着にします。
2025/09/02女性 50代MからLサイズとこちらのサイズのどちらを購入するか悩みましたが肩幅が大きいのでこちらを購入しました。スカート丈は少し長めですが気に入っています。シルエットは綺麗です。
2025/08/05女性 50代写真だとちょっと地味かな?と思いましたが商品が届いて着てみたところ肌触りよくさらっとして軽く涼しく着られ、ウェストギャザーがスタイル良くみせてくれるので期待以上に満足できました。セールで安く買えてラッキーでした。
2025/07/13女性 50代とても素敵なワンピースですワンピースと下着ではすけてしまうのでキャミソールを用意して、ワンピースの下に着ていますポケットもあるので、涼しさもありヘビロテです襟付き袖ありの形が好きなので、柄物もあれば欲しいです
2025/06/28女性 50代写真通りの色、柄でした。上半身が裏地なしなので、化繊に肌が触れないのも嬉しいポイントです。透けないけれど風が通るので涼しく着れます。袖を五分袖まで折り返しても、まくった感がなくスッキリ見えるので、一年を通してかなり長い期間使えると思います。職場はもちろん美術館などお出かけにも重宝しました。シャツタイプだし、薄手とは言え生地にコットンらしいハリ感があるので襟元を抜き気味にしてパールなどアクセサリーも映えるように着られるし、色々な面でとても気に入りました。