洗濯物干しは便利だけれど、部屋に置いておくと生活感が出てしまう…そんなお悩みから生まれた人気シリーズが、さらに美しくリニューアルしました。継ぎ目部分の樹脂をメッキ塗装に変更し、より高級感のあるデザインに。オブジェのようにすっと佇む佳さに「これなら出しっぱなしでいい」と思っていただける一点です。シンプルで軽やかなアルミ製の物干しを、暮らしの中に自然に取り入れていただきたいという想いから、この改良に至りました。

継ぎ目のメッキ加工が光る、オブジェのように仕上がりました

今回の改良ポイントは結合部分。樹脂からメッキ塗装に変わったことで、より美しく高級感のある佇まいに。カラーはシルバーとシャンパンゴールドの2色をご用意し、和室・洋室を問わずお部屋の雰囲気になじみます。物干しとして使わない時間も、お部屋に置いておきたくなる仕上がりです。エアコンの風よけとしてお気に入りの布をかけたり、来客時には上着掛けのハンガーとして使ったりと、物干し以外の使い方も楽しめます。
屏風のように広げたり、コの字型・三角形にも自在に変形できます

写真は同シリーズの3連ハイタイプです。
洗濯物の量や干し場所の広さに合わせて、形を変えられる3連タイプ。脱衣所や玄関など、限られたスペースでも無理なく設置できます。
重さ約1.6kgと軽量で、持ち運びも取り扱いも楽々です

実際にご愛用の方からも「軽いのにしっかりしてます」というお声をいただいています。移動やお手入れの際もラクに扱える軽さながら、耐荷重約15kg(全体)を備えています。
収納時の厚さは約6.5cm。使わない時は家具のすき間にすっきりしまえます

折りたたむとコンパクトになるため、置き場所に困らないのも魅力。実際に「たたんで、薄くなるので使わない時も邪魔になりません」というお声も届いています。
本体はアルミ合金パイプを採用した、安心の日本製です

写真は同シリーズの3連ハイタイプです。
本体にはアルミ合金パイプ、ジョイントにはABS樹脂を採用。日本製という安心感も、長くお使いいただける理由のひとつです。

写真は同シリーズの5連ハイタイプです。
これまで生活感が出やすかった洗濯物干しも、美しいデザインなら出しっぱなしでいい。畳んで収納する日常使いはもちろん、コートやバッグをかけるハンガーとしても活躍します。狭い脱衣所や玄関にもすっと収まる佇まいで、暮らしにちょっとした余裕を生み出してくれそうです。