デスクの奥行きを抑えると部屋がすっきりする。でも、横は広く使いたい??この2つは、ふつうは一方を諦めなければなりません。幅150cm・奥行40cmというこのサイズは、そのトレードオフをひとつの答えで解消した組み合わせです。150cmの広い作業面があれば、PCと書き物を左右に並べた使い方も、ふたりが横に並んで使うツインスタイルにも対応できます。ご愛用者様からも「狭い子供部屋の勉強机として購入しました。すっきりしていてとても素敵です」という声が届いているように、限られたスペースでも圧迫感なく使える薄型の良さが感じられる一台です。

幅150cmの横に広い作業面を、奥行40cmのコンパクトさで実現

幅150cmはこのシリーズの最大幅サイズです。PCを置いても隣に資料やノートを広げるスペースが横に広がり、左右に使い分けながら作業ができます。一方で奥行きは40cmに抑えているため、壁際に設置しても圧迫感が出にくく、部屋の動線を確保しやすいのが特長です。
2台並べてツインデスクに。並んで使うワークスタイルにも

同サイズを2台横に並べることもできますが、この幅150cmのデスク1台でも、ふたりが横に並んで使えるゆとりがあります。子どもの学習スペースとして、または在宅ワークのパートナーデスクとして、横並びの使い方が自然にできます。シリーズのサイドチェストやプリンターワゴンと組み合わせれば、さらに整ったワークスペースになります。
引き出し3杯付き。A4書類を手元に整理できる収納力

幅150cmの天板サイズに合わせて、引き出しは3杯付属します(内寸:幅42.5cm×奥行27.5cm×高さ5.5cm)。幅120cmタイプより1杯多く、文具・書類・小物の定位置を分けて整理できます。ご愛用者様からも「引き出しもあるので小物が整理できます」という声が届いています。
天板奥の配線かきこみと、背面の電源タップ収納スペース

天板の奥にはケーブルを通せる配線かきこみが設けられており、コードをデスク裏にまとめられます。背面には幅140.5cm×奥行6cm×高さ7cmの電源タップ収納スペースも付属。150cmの広い天板を、ケーブルに邪魔されずすっきり使えます。
F☆☆☆☆素材を使用した日本製。子どもの学習机としても安心

天板・前面は強化化粧合板、側面は化粧合板を使用し、すべてF☆☆☆☆対応の合板・塗料・接着剤で仕上げた日本製です。お子様の学習机として使うご家庭にも安心してお選びいただけます。ご愛用者様から「高学年の子ども2人で組み立てることができました。簡単だったそうです」という声が届いているように、組み立ての手間も少ない設計です。設置微調整アジャスター付きで、床面の凹凸にも対応できます。

ひとりで広々使う日も、ふたりで並んで使う日も、どちらにも自然に応えてくれる??そんな懐の深さが、幅150cmという横幅のおもしろさです。奥行40cmというコンパクトさと合わさって、置いた部屋を窮屈にしない。ブラウンとナチュラルの2色から、お部屋に合わせてお選びください。