玄関がごちゃごちゃしていたなら、このラックを置いてみませんか?

(ア)ブラウン 写真左から棚タイプ幅90cm、ハンガー&棚タイプ幅60cm ※写真は天井高240cmに設定。棚タイプ幅90cmは棚板1枚を外して撮影。
玄関に置きたいものが多様化するなか、既製品の玄関ラックはハンガーバーの位置や棚板位置が固定されていたり、幅が合わなかったり、圧迫感がありすぎたり。そんな玄関収納問題のあるあるを、すっきり解決するシューズクローク風ラックです。棚板やハンガーバーの位置は収納物に合わせて無段階に高さ調節でき、レイアウト自在。棚板は必要十分な奥行22.5cmとスリム化を実現。さらに框をまたいで設置できるので、諦めていた玄関の制限をクリアして最大限にスペースを有効活用できます。用途に合わせて、衣類も掛けられるハンガーバー付きタイプと、収納力がありディスプレイ棚としても楽しめる棚板のみのタイプが選べます。
置くだけで造り付けのように空間に馴染むシューズラック

(ア)ブラウン 写真左からハンガー&棚タイプ幅45cm、ハンガー&棚タイプ幅60cm、棚タイプ幅90cm ※写真は天井高240cmに設定。棚タイプ幅90cmは棚板1枚を外して撮影。
手前に支柱は無く、壁側のみのすっきり構造なので空間が広く感じられ、お子さまがラックに引っかかる心配も軽減します。L字に設置して棚の高さを揃えれば、まるで造り付けのコーナー棚のような端正な見た目に。靴はもちろんスポーツ用具やアウトドアグッズ、防災グッズなど室内に置きたくないものや、クローゼットで場所をふさぐものの収納に大活躍。背板の無い抜け感のあるデザインで、湿気もこもらず清潔に保てます。
壁面上のデッドスペースが活かせます

既製品の収納に収まりきらず、玄関がごちゃごちゃしていたなら、このラックを置いてみませんか? わずかな床面積があれば、デッドスペースになっている壁面上の空間を活かして収納がつくれます。家族の誰もがアクセスしやすいマルチ収納が、スペパもコスパもよく実現できます。模様替えや引っ越し、家族の成長などで暮らし方の変化があっても、何度でも設置し直せるのが、造り付け家具にはないメリットです。
シューズクローゼットの収納力アップにも

(イ)ホワイト 写真はハンガー&棚タイプ幅60cm
造作シューズクローゼット内のちょっとしたすき間にも違和感なく追加設置できる、シンプルで洗練されたデザイン。生活動線に合わせて毎日使う鍵や日用品を置いたり、キャリーケースなどかさばるものを置いたり、ハンガーバーを利用した吊り下げ収納など、住んでから分かる「あと少し」の収納力と機能性を、しっかり補完することができます。
とにかく靴を大量収納したい!という方に

(イ)ホワイト 写真は棚タイプ幅90cmです
棚タイプは棚板9枚を無段階で高さ調節できる、柔軟性と大容量が魅力。1本突っ張り式の抜け感のあるデザインと、棚板奥行22.5cmの薄型スリム設計で、大量に収納しても圧迫感がありません。狭い玄関でも框をまたげば、廊下まで収納スペースを広げることができます。選びやすく出し入れしやすいオープン収納は、お子さまからご年配の方までどなたにも優しい使いやすさで、既存の玄関収納にプラスαの収納としてもおすすめです。
あきらめていた狭い玄関にも置ける框対応

(イ)ホワイト 写真は棚タイプ幅90cm
天井突っ張り式(天井高さ205cm〜279cmに対応)で左右の支柱がそれぞれ独立して伸縮するので、天井梁の段差にも対応できます。脚部も左右別々に高さ調整ができるので、玄関の広さにゆとりがなくても框をまたいで設置ができます。手前に支柱のないフレーム構造なので、コンテナケースや電動自転車の充電器などを框ギリギリまで置くことができ、出し入れの際も横の動きでフレームが引っ掛かりません。使ってみれば必ず納得の使いやすさです。
棚板は「あと少し」を微調整できる無段階可動式

フレームは可動棚のための穴がなく、滑らかで美しい佇まい。工具を使わずサイドのつまみを回すだけで棚板の高さを無段階に調節できます。このひと工夫が、置き家具でも造り付けのような一体感を生み出します。
2色×幅2タイプをご用意。安心して長くお使いいただける日本製です

「レイアウト自在!段差対応シュークロ風ラック」シリーズは、ハンガー&棚タイプ幅45cm・60cm、棚タイプ幅60cm・90cmの計4タイプ。色は(ア)ブラウンと(イ)ホワイトの2色展開で、お部屋に合わせてお選びいただけます。棚板は全段無段階で高さ調節ができ、ハンガーバーの取付箇所も組み立て時に自由に設定できるので、収納物や設置場所・家族構成やライフステージの変化に合わせて、柔軟にレイアウト変更ができます。丈夫で丁寧な造りの日本製です。
シンプルを極めた逸品

(イ)ホワイト 写真左:棚タイプ幅60cm 写真右:棚タイプ幅90cm
細めのフレームを採用し、背板やサイドの格子もない1本突っ張り式のシンプルな設計なので、造作シューズクローゼットのようにお部屋に馴染みます。華奢に見える造りでも、安定した設置ができる天井突っ張り式です。廊下やクローゼット、ランドリーなどさまざまな場所でもお使いいただけます。
玄関が変わると、毎日が変わります

写真左:(ア)ブラウン 写真左から棚タイプ、ハンガー&棚タイプ幅60cm 写真右:(イ)ホワイト ハンガー&棚タイプ幅60cm
あれもこれもと、玄関に収納したいものは増えるばかり。しかし現状は広さにゆとりがなく、家の顔でもある玄関がごちゃついたままに。そんなお悩みも、多種多様なものをスペパよくまるごと収められるシュークロ風ラックなら一気に解決!整った玄関で気持ちもすっきりと整う暮らしがしたい。そんな思いに寄り添う省スペースでおしゃれなラックです。