「食器や小物が増えるたびに、キッチンの引き出しが使いにくくなってきた」。そんな声に応えて生まれたのが、このステンレストップカウンターです。企画の出発点は、収納物の"かたち"を徹底的に観察すること。ラップやカトラリー、重ねたくない大切なお気に入りの器、出し入れに手間がかかる大皿……それぞれの悩みに答える引き出しを段ごとに設計しました。熟練の家具職人が一台ずつ丁寧に仕上げた、国内生産品ならではの品質です。

熱・水・汚れに強いステンレス天板、レンジ台・作業台として毎日活躍

天板にはプロの厨房でも使われるステンレス素材を採用。熱を持ちやすいレンジや炊飯器をそのまま置けるだけでなく、盛り付け作業にも役立ちます。水や油汚れはさっと拭き取れるため、日々のお手入れがぐっと楽になります。キッチンをすっきり保ちたい方にとって、使うたびに便利さを実感できる天板です。
上段の引き出しは小物整理に特化、ラップ・カトラリーがすっきり定位置に

天板すぐ下の段は、ラップ類・カトラリー・輪ゴムなど、気づくと行方不明になりがちな細々した小物の整理に特化した設計。引き出しを開けると一目で中身が確認でき、奥の物も出し入れしやすいつくりです。「あれどこだっけ?」をなくすことで、毎日の料理の段取りがスムーズに変わります。
中段の引き出しには隠し引き出し付き、上下に仕切って空間をムダなく活用

天板から3段目の引き出し内には、隠し引き出しを内蔵。上下2段に仕切ることで、重なりやすい食器や分けて保管したいアイテムを整然と収められます。「重ねると取り出しにくい、でも収納スペースは限られている」という悩みに、構造で応えたアイデア設計です。
下段はスライド棚で大皿もスムーズに出し入れ、取り外せばボトル収納にも対応

最下段はスライドレール付きの棚板を採用。形がまちまちの大皿もキレイに並べて収納でき、引き出す動作もなめらか。棚板を取り外せば高さのある鍋やボトル類の収納にも切り替えられるので、収納したいものが変わっても長く使い続けられます。
2口コンセント(計1500W)付きで、調理家電をそのまま使える

天板下には2口コンセント(計1500W)を装備。炊飯器・電子レンジ・トースターなど、複数の調理家電を配線の手間を減らして使えます。キッチン家電が増えた現代の暮らしに合わせた、実用的な設計です。

引き出しを開けるたびに、定位置に収まった道具たちが目に入る。その小さな「整っている感」が、料理への気持ちをすっと上げてくれることがあります。段ごとに役割が決まったこのカウンターは、置くだけで自然とキッチンを整える習慣が育つ設計。毎日の積み重ねが、キッチンに立つ時間をちょっと心地よいものに変えていきます。